日記

いつもと変わらない生活をしています

このご時世にいつもと変わらない生活ができるのは幸せなのかもしれない。

コロナウイルスの影響で外に出ることを控えなければいけない時期ですが、個人的には生活が変わっていません。

 

[toc]

元々インドア派なもので

俺は元々外に出たくなくてがっつりインドア派なので外に出ることを控えなければいけない現状でも全然辛くありません。

逆に休日はいつも外に出るアウトドア派な人は外に出ることが出来なくてつらい思いをしていると思います。

…実際に人ごみの中にいる人もいるらしいけど…危険だから辞めてほしいですね!

 

家の中でゲームをしたり動画を見たりブログを書いたり寝たり…そんなことをしているとあっという間に時間が潰れますw

あと最近は部屋の掃除とかね!

1週間でかなりきれいになったけど、他の人から見たらあまりきれいじゃないかもしれないw

まあ仕事もあるから、仕方ないね。

 

休めない業界なので仕事に行っています

外出は自粛しなければいけない中、重要な用事の時は外に出ることを許されています。

そして休めない仕事もそれに含まれています。

俺は医療業界ではないけど、止めてしまったら世界が終わるレベルの業界で働いているので通常通り働きに行っています。

通勤電車が通常より快適ですが、いつどこでコロナウイルスになるか分からない環境で過ごしています。

それでも失業するよりはましだけどね…あの絶望感は忘れられない。

マスクはしているけど毎日沢山の人が感染しているニュースを見て本当に怖くなります。

できる限り対策はしたい…!

第三者と濃厚接触する仕事ではないから、それを考えると医療業界や小売店で働いている従業員様よりはリスクは少ないかな…。

 

変わったこともあった

ほとんど変わらない生活をしているとは言ったものの、変わったこともあります。

それは、作曲の学校が1か月くらい休校になったことです。

正直この時期に人が集まるのは怖いし、正直緊急事態の現状ではあまり必要のないことだから仕方ないね。

3年以上通っているので学校がないのはすごく違和感があります。

こうして好きなことに熱中できるのも当たり前のことではないのだなーって思える機会にはなったかもしれません。

休みの間は3年間学んだことを家で復習しようかなー!

 

気を付けます

そんなわけで、こんな状況でも普段と変わらない生活をしています。

勿論不要不急の外出はしないけどね!

コロナウイルスが収束するまで慎重に行動します。

 

最近本当にゆっくりと過ごしています。

少しでも体調不良になってしまったら周りの人も困惑するからね…。

今日も早めに寝ようと思います!

明日も明後日も仕事があるからね、もちろんそれ以降も感染せず過ごせるように…気を付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスが1ミリ秒後に撲滅しますように☆彡

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.