日記

天気が悪い日は頭痛が酷い

2020年7月4日

どうも俺だああああああああああああああああ!!

いええええええええええええええええい!!

 

あ、テンション高くないです平常運転だから。

 

天気が悪いと頭痛くなるね

何回も言っていると思うけど、俺は天気が悪くなると頭痛が酷いのだ。

と言っても最近はそうでもなかったけど。

小雨程度なら割と大丈夫になってきたかな?

って思っていたら小雨程度で当たり前のように頭が痛くなったりw

思っていたより気まぐれみたいで、困ったものです。

 

警戒レベルに天気が悪くなると避難すら出来ない可能性

最近九州では、大変な大雨の被害にあっています。

それは2年前に中国地方で大雨の被害にあったときと同じくらいに…。

ただでさえ今年はコロナの影響で大変だというのに、その上土砂災害の被害にあってしまったらたまったものではありません。

ソーシャルディスタンスとか言っている場合ではなさそうです。

 

そんな大変な時に無事に避難が出来るのか…と言われたらちょっと困ってしまいます。

確かに避難はしたい、命は大切だから。

だけど大雨が酷すぎたら頭痛も尋常じゃないくらいに酷くなって動くことすら出来るのか分からない状態になってしまいます。

 

2019年10月の台風でも頭痛と吐き気が酷かった

2019年10月に大型の台風が関東に襲ってきたことがありました。

数日前に記者会見をしたりあの働き者で有名なJRですら電車の運行を停止すると言った事態が起こったあの大型の台風です。

そのため色々なイベントが中止になったのは言わずもなのですが、台風直撃当日も俺の体調は本当に最悪でした。

まず頭痛の酷さが尋常じゃない!

いつも頭が痛い…と言いつつ意識はちゃんとあるから(当たり前だ!)

でもあの時の頭痛は本当に酷かったですね。

普通は体調悪くなったら横になって休むのが普通だと思うのですが、それすらしんどいというねw

どの体制だと楽になるのかってずっと考えていたら余計に頭が痛くなりました。

 

あとは…そう吐き気!

頭痛が原因なのかその他の要因が原因なのかが不明だけど、吐き気も酷かった。

本当酷すぎて歩くことすら困難な状態でした。

俺の住んでいる地域ではこれと言った被害はなかったからよかったものの、被害が大きくなりすぎて避難勧告が出されたらどうしようとずっと思っていました。

避難勧告が出たときにちゃんと無事に避難出来るのかな…。

 

とりあえず休めるときに休む

そんな俺の頭痛事情でした。

今日から来週半ばくらいまで天気が大幅に悪くなるらしいので、休めるときにしっかり休みたいと思います。

避難勧告が出たら力を振り絞ってでも避難すべきだしそうしようと思います。

赤根谷
今日はとりあえず休ませて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずもう寝ます。

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.