日記

虚無感の理由は何だ?

どうも俺です。

こう言う日記記事は久しぶり…でもない?

無職だとネタが無くなるんだよなw

 

結局虚無感だらけの1ヶ月だった

本当だったら

赤根谷
仕事辞めたいえええええええええええええい!
これで自由だあああああああああああああああ!

ってなってたはずなのになあ…おかしいなあ…w

解放感とかじゃなくて虚無感ってことにびっくりしているんだよね。

 

正直びっくりした

この虚無感に陥ったのは退職直後に起こりました。

解放感に溢れまくる毎日を過ごすと思っていたからなあ…。

体調もかなり良くなかったし「これから沢山寝るぞーーーーー!」みたいなのもなかったし…。

逆に疲れすぎてあまり質のいい睡眠がとれなかったと言うねw

まあこれに関してはいつも通りだからいいとして(良くねえよ!)

ずっとあのブラックリアル仕事を辞めたかったのでびっくりしました。

かと言って二度とあの場所には戻りたくなかったけどねw

だから解放感もなければ後悔もしていない、何とも言えない感情になってしまったのです。

 

疲れすぎて思考停止していた説

俺の中では「リアル仕事で疲れすぎて思考停止状態だった」と言う説だと思っているんだけど。

ある意味うつ状態って感じ?

好きなことすら出来なくなるってヤバい状態だったのですよ。

退職したら作曲しまくってゲームもしまくるぞー!って思っていたのが全然動けず…。

Eternal14の活動も少ししか出来なかったのがちょっとね…少しでも出来たのが不幸中の幸いだけど。

よく「新型うつは甘え」って言っている人がいるけど、正直好きなことが出来ているだけいいよ!って思っちゃうw

好きなことが全然出来ないと本当辛いからね…。

ブログも更新しまくる予定だったけど思っていたより出来ず…今月達成したかった31記事は出来ないよ!

でも出来る限り更新はしたいね。

 

再就職が決まってなくて焦っている説

これはこの前ピカたろうが言っていた説だけど。

正直これはないかなーって思ってるw

だって次の事とか全然考えていなかったわけだし。

ただ最終日まで忙しく働いていたのに、いきなり社会の繋がりが無くなってしまったと言うのはあるかもしれません。

昨日まで仲間がいたのに、今日から他人になっちゃった…と言う意味では半分合っているかもしれません。

リアル仕事は派遣先に「人と関わることが多い仕事は不可」って言っていたのに、思いっきり人と関わることばかりだったからねw

沢山抱えている派遣社員がいるから仕方ないとは言えど、これは酷くない?w

最近派遣元の人員不足からかサポート面もずさんになっていて、派遣社員で働き続けることに限界を感じたんだよね…。

これだったら直接雇用でも良くね?ってねw

派遣は職場を探してくれてすぐに仕事が決まるのがメリットだけど、正直それだけかな?

ここ数年で派遣会社の関わりが小さくなってしまったし。

多分もうそこの派遣会社にお世話になることはないでしょう…。

 

虚無感は徐々に無くなりつつあるのかも

そんな俺の話だったけど、ここ1ヶ月でその虚無感は無くなりつつあるのかもしれません。

と言っても妙な寂しさはあるけどねw

今まではそんなことなかったから、ちょっと不思議な気分ではあるけど。

退職してからピカたろうとデートをしたり失業保険申請をして就職活動を始めたり、色々行動し始めたから虚無感が無くなって言っているのかもしれないけどね。

これは人に寄るかもしれないけど、何かしらのコミュニティに所属していたほうが虚無を感じにくくなるのかもしれないね。

まあでもこの1ヶ月でかなり休んだし気持ち的には一旦リセットできたのかな?

作曲をする余裕が少し出てきたし1年間働きすぎてどうにかなっていたのかもしれないね。

みんなも働きすぎには気を付けようね!

赤根谷
どっちにしても何もしない時間が必要だったのかもしれないけどね

 

仮に正社員になってもゆるーく働くことにするよw

発達障害だからちょっと不安ではあるけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.