日記

貧血が酷くて眠れなかったから深夜に外食した話

今日から8月!!!!

今月の目標はとりあえず生き延びる!

夏は本当に苦手なので無事に生き延びることだけを考えています。

 

実は昨日、貧血っぽい症状が起きて真夜中に眠くても眠れませんでした。

今日はそんなお話をします。

 

貧弱なので昔から貧血に悩まされていた

特に出血とかしていないのに、昔から貧血っぽい症状が多くて大変でした。

体がすごくふらふら状態になるんだなー…特に足とかw

こうなったら何をするにも苦しくなってしまいます。

でもふらふらする原因がつい最近まで分からなかったのですw

心理的な症状かなーってずっと思っていました。

 

最近は大丈夫だったけど、昨日かなり久しぶりにその症状が来ました…。

 

寝れなかったので真夜中だけど外食した

昨日は夜1時になっても眠りにつくことが出来ませんでした。

体がふらふらするし、息も苦しい…明日も仕事なのにこれでは休まらない!!

 

赤根谷
と言うわけで、真夜中だと言うのに外食をしに行きました!
ココナ
足がふらふらなのに大丈夫なのかw
赤根谷
歩行困難だったけどそこは気合いで何とかしたw

 

貧血の原因はおそらく「栄養不足」

このブログでは何回も言っているけど、今年の春に仕事を失いました。

そして再就職が決まったのは今年の夏…この間にかなりのブランクがあるのです。

すなわちお金がない中でやりくりしないといけない!

そんなわけで、朝はおにぎり1個、昼はパン1個、夜はカップラーメンと言う偏食をしばらく続けていました。

いくらデスクワークとはいえ、こんな生活をずっと続けていたら貧血になってしまいますw

 

金欠だけど体調を優先して定食を頼んだ俺氏

そんなわけで、俺は24時間営業をしている飲食店に行き、とある定食を頼みました。

定食は単品料理に比べると値段は高くなるけど、その分栄養バランスは取れるからね。

金欠だけど明日の仕事を空けることを考えたら、体調を良くして明日に備えることが優先だなと思ってこの選択をしました。

 

しかし…久しぶりにご飯らしいご飯を食べると感動するんだねw

外食なのにめちゃくちゃ仲がいい女の子(そんな人いないけどw)が作ってくれた感がありました。

最近人と深く関わってないけど、やっぱり生き物だからそれなりに恋しいんだなーって!

 

栄養のあるものを摂取すると症状が無くなる

やっぱり栄養のあるものを食べると、体調がよくなるみたいです。

今後は定期的に(本当は毎日食べなきゃいけないけどw)こういうしっかりしたものを食べなければいけませんね。

特に夏を乗り切るにはね…主に肉とかを食べなければいけません…!

でも金欠すぎて毎日食べれませんw

 

金欠期間はいつ終わるのだろうか…

そんなわけで貧血になった話ですが、原因が解ったので良しとしましょう!

正直貧血になるのは良くないことだけどねw

まあ…今日も何とか乗り切ったのでOKと言うことで、明日も頑張ろうぜ!

赤根谷
とりあえず今週乗り越えたら寝る…睡眠が足りない!!!
ミライ
このぐーたら堕天使はいつも寝てばかりなのです…

 

正直寝てばかりと言うよりロングスリーパーだから普段寝足りないのほうが正解だけどね!!!!!

どうでもいいけど、金欠と貧血でラップ出来るかも誰か作ってw

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.