日記

モテるモテない以前に俺って好かれたことあった?

バレンタインデーの前日に闇深い記事をぶち込む系ブロガーの赤根谷薫です。

そんなわけでちょっとだけ閲覧注意!?

 

俺には誰かに好かれた記憶がない

残念ながら、俺には誰かに好かれた記憶がないのです。

家とか学校とか習い事とか色々あったけど、いつも疎まれた記憶しかないのです。

本当、誰からも好きって言われたことがないのではないかな?

 

特に家庭環境が酷かった気がする

このブログでも沢山書いたけど、この中では1番家庭環境が酷かったのではないかな?

学校や習い事でも人間関係がうまく築けなかったけど、そこまで大していじめという典型的ないじめはなかったのではないかと思う。

ただ「気持ち悪い」とか「存在が邪魔」とか暴言は吐かれたことあるw

クラスメイトや何かと関りがある人だったら分かるけど、一度も関わったことない人から言われたときは流石に傷ついたかな。

それでも家の外はまだマシだった気がする。

 

だけど家の中では何をしても否定されていたのを覚えています。

勉強が少しできないだけで殴られるし、下手したら午前3時くらいまで勉強させられたっけ…それで眠くて学校で寝てたらまた怒られたし。

音楽が好きな俺のことも「音楽は人生に必要ない」って言われてたし、まあ音楽している人の10割以上が変人だから気持ちは分からなくないけど好きなものを否定されるのは傷つきます。

学校からもらった図書カードを勝手に使われて変な雑学の本に交換されたり、お年玉の貯金を勝手に使われたり…それはもう色々酷かったw

俺が14歳の時に自殺未遂した時も腫れ物扱いした上に某〇〇団体に身売りされたときは流石に殺意湧きました。

これ以上言ったら特定されて大変なことになるから言えないけど…明らかに普通ではない環境で育ったので愛と言うものを知らないのです。

 

外見も残念だから

それでも外見がかっこよかったり長身だったらどこかしらでモテ期が来たのかもしれません。

みんなイケメンや3Kの人が好きだからね。

だけど俺はその全てに該当することはありませんでした。

フツメンとかだったらまだよかったけど、容姿で言うと下の下…テレビでいじられ役だったり容姿が残念って言われている人と比べても彼らのほうががイケメンに見えるくらいには残念でした。

現在進行形だけどさw

ツリ目だから性格悪そうに見えるし、何考えているのか分からないくらい表情に乏しいので…。

おまけに身長も低い、17歳になるまで160㎝なかったからね。

学歴も無ければ収入もない、何か自慢できるものがあればよかったけど本当にハズレばっかりでした。

 

受け入れてくれた人はいるけど

ここで断っておくと、こんな俺でも受け入れてくれた親戚はいました。

ただ住んでいる場所が遠かったのと、親とその親戚があまり仲良くなかったので難しい年ごろの少年期にあまり恩恵は受けられませんでした。

親から意図的に疎遠を仕組まれた気がしなくもない今日この頃、真相は永遠に分からないけどね。

 

誰かに好かれてみたいけど依存しそうで怖い

そんなわけで、俺は誰かに好かれた記憶がないのです。

勿論恋人いない歴=年齢だもんね。

それが恥ずかしいことではないのは理解しているけど、ここまで嫌われっぱなしの生き方をしたら一度は誰かに好かれたいなーって思ってしまいます。

だけど好かれる耐性がないので、依存しそうで怖いと言うねw

そんなことは誰かに好かれてから考えたほうがいいと思うけど、こればかりは第三者を巻き込むことになる可能性があるので慎重にならなければなりません。

たまにキャバクラやホストに依存して大変なことになっている人いますよね?

大半の人が依存症の人の気持ちは分からないと思いますが、俺には残念ながら気持ちが分かっちゃうんだよなあ…。

俺はどっちも経験ないけど、そういう接客業の人って誰に対しても真剣に接してくれるのでとても嬉しいんですよね。

それが仕事だから!って言われるとそこまでだけど、それでも嬉しいものは嬉しい!!!!!

誰かに好かれたことがない人にとっていくら仕事だろうと神対応してくれる人の事を好きになってしまうのです。

それでトラブルになって大変なことになっている人を沢山見たことがあるので怖いと思ってしまいます。

 

本命チョコ…

バレンタインに「俺はモテないからチョコ貰ったことない…」みたいに悩んでいる皆さん!

俺みたいな誰からも好かれたことがなくて愛に飢えている人種がここに居るから安心してください。

人間として家族でも友達でも誰でもいいけど、好かれている人が本当に羨ましいです。

 

確かに俺も就職してからは露骨に嫌われることは減ったけど(それでもたまにあるのかよ…)あくまで社交辞令の範囲内です。

大人の世界は嫌いな人の前でも笑顔で接さなくてはいけないので、みんなそのルールに従ってくれているだけです。

俺はバレンタインでは義理チョコを沢山貰うことでしょう…それも全員に配っているようなやつ…!

それはいいけど、一度でもいいから本命チョコ…欲しいねえ…。

赤根谷
本命チョコ以前に嫌われない方法教えてw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整形したらワンチャンあるかな?

でも高額になるだろうなー払えるかーw

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.