日記

30代ってしんどくない?

やだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

30歳になりたくないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

 

まあ、まだ30歳にはならないけどねw

でもあっという間なんだろうなあ…。

気を抜いたらすぐにおっさんになるしw

 

[toc]

日本人は30代に厳しい

仕事とかしてて思うけどさ…。

20代と30代の差ってとてもあると思わない?

たった10歳しか違わないのに。

たったの10年くらいしか長く生きていないのに30歳になった途端世間の目は厳しくなります。

 

 

そして俺はつい先日、それが明らかになる場面に出会ってしまいました。

 

 

明らかに区別されているのです。

たった数歳違うだけで…。

人によれば差別に思う人もいるかもしれませんね。

 

正直言っていいかな

今回の件で思ったことを言っていいかな?

 

年齢で態度を変える人は嫌いです。

 

20歳だから出来なくても許す?

30歳だから出来て当たり前?

そんなこと知るかwwwwwwwww

 

俺は未成年で成熟している人を見たことがある

何故なら俺は、未成年で精神的に成熟している人を見たことがあるから。

本当にしっかりしている中学生や高校生は、大人顔負けの考え方をしている。

なのに若いから生意気だと言われることが多い気がする。

俺もそういうタイプだったからな…。

昔から思ったことをすぐいうタイプだったし周りに考え方がクソガキな大人が多かったからいっつも損をしていたのだ!

空気が読めない、生意気、上から目線ともいうw

 

そして何歳になっても何も考えていない人も見たことがある。

正直そういう人たちが羨ましいって思ったこともあるよ。

神経質って辛いし。

 

年齢が上だからって何なの?

あとさ、年齢が上だから何なのですかって話。

年上が年下よりしっかりしなければならない法律もないし、別に出来ないことも出来る人にしてもらえばいいじゃん。

それは正直年齢関係ないと思うし。

それにさ、年齢が原因で区別されていたら若い子が怖がってしまうよ!

正直これは良くないと思う。

将来戦力になるはずの若い子が年を取って怒られたくないからと言う理由でその組織から離れるのは目に見えているよ…。

 

 

 

まあその若い子って俺のことだけどねw

 

だから俺は永遠の14歳を名乗るのだ

そんなわけで沢山酷いことも言ったけどw

正直年齢なんてただの数字ですよ。

若くても俺みたいに体力ないのがいれば、還暦すぎても元気な人はいるし。

年齢だけで人を見るのは控えたほうがいいよって話でした。

まあ年齢を見なければならないケースもあるけどね…。

 

だから俺は30歳になろうと80歳になろうと永遠の14歳を名乗ります。

最近馬鹿にされながらも永遠の14歳を名乗っている効果なのか、実年齢より若く見られることが多くなりました。

頭が悪いからだろっていうツッコミは傷つくからやめてねw

大人になんてなりたくない、そんな反抗心を持って今後も生きていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直俺みたいにそんなこと言う輩が増えているから年功序列が崩壊しているんだろうなあ…。

今までの常識を壊している自覚はありますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.