日記

2019年は「破壊」の年って個人的には思っているけど、どーよ?

2019年も明日で終わりですね。

皆さんはどんな1年だったでしょうか?

個人的には「変化」と「破壊」があった1年になったのではないかなーと思います。

世間一般的にはあまり良い年ではなかったのかな?

まあそんなことはどうでもいい。

2019年で失ったものを書いていきたいと思います。

 

[toc]

2019年で失ったものを紹介

職を失った

今までは特にそんなことはなかったのに、職を失うことになりましたw

しかも2回もw

いくら非正規雇用でも信じられないよ!

1回目は3年満期の関係で仕方ないにしても、2回目は通勤で無茶ぶりされた上に契約切られたからねw

11月あたりからの体調不良も大体その職場のせいですw

なのでそういう意味ではクビを切られて良かったのかなーって思います!

安定するなら正社員とかのほうがいいのかもしれないけど…正社員はトラウマがあるので今度クビになった時に考えまーすw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、来年からの再就職先は一応決まっているから安心してね!

 

スマートフォンを失った

一度目のクビ直後に格安←ここ重要のスマートフォンが壊れました…!

GW直前だったのでかなり焦った上に仕事探しがスムーズに出来なくて本当困りましたねー。

このスマホはかなり特別で、リアル世界で出会った人の住民とつながっているのでこれを失ったらもうジエンドなのですよ…!

まあ割とすぐに新しいのが来て安心したけどね。

 

モニターを失った

たった2年半しか使っていないパソコン用のモニターが壊れました。

本当いきなり壊れたので意味が分かりませんでしたねw

それまではかなり物持ちが良かったほうなのに次々とものが壊れていくので怖かったですね…。

最終的にパソコンがないと生きていけないので翌日買いに行ったけどね!

金欠の中かなり辛かったなあ…。

 

眼鏡を失った

結構奮発して買ったメガネだけど、簡単に壊れました!

仕事の休憩中にいきなり壊れてびっくりしたのを覚えています。

そんなこともあって今後は安物のメガネで生きていくことにしました。

まあメガネなんて安物でも高価なものでも見た目だけではよくわからないから、大丈夫でしょうw

ただ俺は寝るとき以外は常にメガネをかけているので安物だとちょっと違和感があります。

そんな違和感も今ではないので、やっぱり慣れが大事なのかなって?

 

折り畳み傘を失った

これはね、通勤中に風に負けて傘が折れてしまいましたw

なので途中から雨に濡れながら通勤しましたw

こんなので風邪を引かないわけがないだろ!

傘が壊れてから天気が悪い日はずっとカッパで通勤してたけど、雨ってとても冷たいんだなーって言うのが分かりました。

でも、もうカッパを着ることはもうないかな?

 

健康を失った…気がする…

この1年間で体にガタが来てしまいましたw

病院に行ったらいきなり大学病院の紹介状を用意されたり1週間以上寝たきりになったり…。

もう若くない証拠ですねえ。

来月早々年齢を重ねるのでもう無理はしないほうがいいのかな?

もしかしたらガタが来たというよりも、今までの無理が祟って疲れや体調不良として出てきているのかもしれません。

社会不適合者なので完璧にこなすのではなく、手抜きをしながら生きていくしかないのですね。

 

現実世界では散々だったけど…

確かに現実世界では散々でした。

しかし、ゲームの世界では沢山楽しむことが出来ました!

やっぱり俺にとってゲームのほうが本当の世界なのかもしれないねw

 

【デレステ】CM放送記念!プラチナオーディションガシャ 1日1回「10連」無料キャンペーンで令和の運勢が決まる!?

そして現実がうまく行かないときほどガシャの引きが良くなることが分かりましたw

 

【とび森】ムシ図鑑をコンプリートした!やったぜ!

とび森も相変わらず遊んでいます。

順調に遊べている上に、ハッピーホームデザイナーやポケットキャンプも復活!

最近はすっかりどうぶつの森の世界に浸っています。

毎日そんな感じなので、現実世界が辛くてもやっていけるのだ!

 

2020年も好きなことを沢山します

そんなわけで、俺の2019年でした。

とりあえず俺はゲームする時間さえあれば幸せだってことが分かった1年でしたw

まあそのゲームの時間が後半では全くなかったので辛かったけどw

来年はもうちょっとゲームで遊べると思うので、あの独特な世界観に浸りたいと思います!

部屋の環境もちゃんと整えたいなー。

そのためにエンゲル係数をかなーーーーーーーーーーーーり下げないといけないけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年だけと言わず今後ずっと好きなことが沢山出来たらいいね!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.