日記

このブログが5周年を迎えた!でも6年目は何もしませんw

2023年7月23日

どうも、生きる気力を無くしつつある俺です。
まあいつものことだけどね?w
そんな生きるのが辛い俺が運営するブログも成長しないまま5周年を迎えました!
おめでとうー、ありがとうー!
でもブログ界隈もオワコンと言われていてこのまま続けるのもどうなのかなと思ったけど、こう言う風に俺の生きた記録を残さないと今度こそ俺の価値が無くなるのでこれからも続けていこうと思います。
しかしブログが5年も続くって何だろう、ここまでくると我ながら気持ち悪く思えてきたよw
最近はTwitterもオワコンになって全然更新しなくなったし、Eternal14も活動再開したは良いけど全然モチベーションは上がらないし、ブログが無くなるまで一生書き続けるのだろうなーって思うよ。
それでも普通に半月以上更新しないなんてこともあるし、いきなり沢山更新するってこともあるし、まあ好きなようにやっていきます。

今回はこの5年目にあったことを振り返っていこうかなーって思います。
ただ辛すぎて思い出したくない部分もあったりw

この5年目を振り返ってみよう!

2022年7月

ブラックな建設業界を退職してからずっと虚無感だったなー。
一応転職活動を始めたのもこのくらいの時期だったかな?
当時業界を公開しなかったのは会社にいた人は良い人ばかりだったと言うのとうさきちを守るためだったけど、もう隠す理由がなくなったのだよw
正直から元気ばかりの日々だった気がする、苦しい思いをした分沢山幸せになるってね。
だから色々アプリを入れてゲームをしてたけど、始めたばかりのダンマクカグラがサービス終了になって笑っちゃったよw
あれから全然遊ばすにサービス終了していったと言う…。

2022年8月

夏が苦手だと言うのに人生の中で1番リア充していた気がするw
もうそんな日は来ることないと思うと寂しいけど、夏は引きこもるに限る!
勿論今年からはそうするつもりw
俺に来年があるかどうかは微妙なところだけど。
転職活動をしつつEternal Dream完成に向けてめちゃくちゃから元気で頑張ってた気がする。
本当は6月に完成させる予定だったけど、ブラックな会社にいてそんな気にもなれなかったから仕方ないね。
とりあえず1つの作品集を完成させて個人的には大満足かな。
この際売れる売れないは関係ない(でも出来れば売れてほしかった…w)

2022年9月

まさか俺の買った中古ゲームのデータを覗く日が来るとは思わなかったw
はいぼうは今頃どこで何をしているのだろうか、気になって仕方がない。
転職活動は最悪だったね…学歴も職歴もないから全然決まらない。
しかも建設業界経験者ってことで建設業界からのスカウトがめちゃくちゃ来てうざったかったw
事務職ですら1年で辞めたやつに現場仕事は出来ないって、はっきりわかんだね。
とりあえず何も出来ないからEternal14の活動を頑張ろうって思っていたかな。
何をしてでもいいから知名度を上げたかったw

2022年10月

Eternal14として動画活動を始めた月ってことは覚えてる。
とにかく週に3回はShortsを投稿していた、今考えるとめちゃくちゃ頑張ってたなーって感じ。
今後そんなに投稿できる気がしない。
この時くらいからゲームに本腰も入れることにしたw
あつ森は図鑑と博物館コンプリートに向けて動き始めたけど、捕まえてないのはほとんど夏のサカナとか夏のムシだったので後の祭り状態と言うねw
まあこの1年で頑張るとして、オンラインのゲームにもぼちぼち手を出し始めたかな?
転職活動は大失敗に終わりました、でも新しい派遣会社に登録して仕事は一応決まった!
あとストレスでめちゃくちゃ太ったw

2022年11月

派遣の仕事が始まって色々忙しかった月、俺氏もやっとテレワークデビューしました。
出勤しなくていいってこんなに楽だったのか…!
ただ覚えることが多くて大変だったな、前職は昭和だったけど今の職場はちゃんと令和だからね。
ちゃんとツールが揃っているだけでもしっかりした会社だなーって思えるほど建設業界は酷かったですねー。
あとうさきちとデートしたけど、まさかこれが最後になるとは思わなかった…。
一応また遊びに行くって約束はしたけどね?
でも口約束は約束じゃないから仕方ないね、誓約書作るべきだったよ。
Eternal14の活動は相変わらず頑張っていたけどね。

2022年12月

とにかくリアル仕事もEternal14の活動も頑張っていた、そんな月。
当時を振り返るとさ、前職の疲れが全然取れていなかったのかなーって感じだったよ。
まあ1年間本来だったらしなくていい業務改善とか沢山していたからね。
もしかしたらこの時期も色々頑張りすぎていたのかもしれない…!
とか言いつつTikTokばかり見ていた記憶もあると言うねw
年越しは例年通り1人でした、慣れたけどむなしい。
良いことをしたからと言って別に良いことが起こるとは限らないね。

2023年1月

また年を重ねたけど何も成長していない俺がここにいたのだw
SNS離れもここから始まったのかな、おじいになると変化についていけなくなるのだ…。
あとSNS利用層が陽キャとかキラキラ系とかになったから合わなくなった可能性もあるけど。
俺は根っからの陰キャだからなーこれは揺るがない事実なのだ。
ここら辺から俺のねじが更にぶっ壊れることになるとはなーw
色々無理しすぎていたのかもしれないね。

2023年2月

ブログが閲覧できなくなる事件が発生!
まあどうにかなったけど、正直個人的には一大事件だったよw
俺からブログを取ったら何もなくなるって。
あとあれだけデレステに夢中になっていたのに気づいたら課金もしなくなって、とうとう記事の更新も止まってしまいました…。
逆に何年間も記事更新していたのがすごいのか?
あれからデレステも投げっぱなしだなーと思いつつw
ここからは面倒なのでうさきちの話は省略します。

2023年3月

リアル仕事が忙しかった、まあ前職よりはマシだったけど忙しいのは変わらなかったなw
もうね、ブログは話題の新鮮さが大切だと言うのに数か月前のことを更新するのが当たり前になって来たよ。
時の流れが早すぎて全然追いつけないと言う…現在進行形で…。
ゲームはあつ森の島づくりが完全に失敗したので作り直すことに決定しました!
1人でやっていると色々限界があるけど、クリエイト動画を見ていたら色々と刺激になるものがあってね。
それが冷めないうちに作るぞーって感じ、まあ1年かけて作るつもりでもあるけどw
このままいくとハピパラに手を付けられるのがいつになる事やら…その前に買わなきゃいけないけどさ。
しかしとび森と違って施設とか住民の家が移設できるのがいいね、データを消して最初からやり直しとかしなくていいし。

2023年4月

完全に生きる気力を失っていたw
もう恋愛は諦めて自分のために生きるって思いつつも疲れすぎてそれどころではない。
気分転換のための旅行も結局傷心して終わったし…。
ゲーム記事はポケモンクリスタルを更新し始めた頃かな?
でも数か月前から遊んでいるからタイムラグが発生していると言うねw
とりあえずブログ更新が頻繁に出来なくなるくらい疲れが取れていないことは分かったよ。
まあリアル仕事も忙しかったからねー仕方がないとはいえ完全にEternal14の活動は止まっていたな。

2023年5月

ゴールデンウィークは本当にずっと寝てた、何もしなさ過ぎて思い出が無いw
1か月前に行った旅行の記事をここでやっと書いたと言う遅さ…でも数か月遅れていた時期があったのでそれを考えると早いのかもしれないと開き直るしかない。
記事だけで言うとポケモンクリスタルとかワリオランド3とか、ゲームボーイカラーばかりだなーって感じw
アクションゲームは苦手だから得意になりたいなーとか思ってみたり。
ここで前職が建設業界ってことを公開したね、まあEternal14では少し前にブラック加減をYouTubeにて公開したわけだけど。

2023年6月

少し前の話なのに6月前半は何も書いてないのですがw
まあきっとゲームをしていたのでしょう、いつもの事である。
最近はゲームに集中しすぎてネット活動をしないなんてことが多くなってきたねーいいことなのか悪いことなのか…。
あとブロックエディタに変えたのもこの時期、周りから見たら遅すぎって思うのかもしれないけどね。
ようやく慣れてきたなーって感じです。
でもクラシックが恋しいなって思う時もあるよw
前職を退職してから1年経過した、やっと体調治ってきた感ある、遅いよ!
でもそのくらい消耗していたから仕方ないのかな。

2023年7月

リアル仕事にはようやく慣れてきた気がする、まあ少し前から慣れつつあったけどね。
とりあえず前職よりは楽に仕事出来ているので大変ありがたい。
ブログでは聖戦の系譜の記事を書き始めました、ボリューミーすぎて何か月かかるか分からないよw
勧められたと言いつつも個人的には初めてのジャンルなのでこのブログっぽくない気はするけど、気にせずに書いて行きまーす!
あとがん疑惑だけど、病院に行ったらがんよりも厄介な感染症になったかもしれない。
下手したら体切断とかあるから…怖いね。
今回は初期で見つかったから毎日薬飲むのを頑張ってる。

6年目は特に何もしませーんw

と言うわけでこの5年間を振り返ってみました。
毎回思うけど、俺氏苦労ばかりしてない?
頑張っているからなのか?
だとしたら6年目以降は苦労したくないので絶対に頑張りませーんw
とりあえず好きな事を沢山していきたいって言うのは共通しているけどね。

最近思ったけどさ、こんな残念でボロボロな人生だけど楽しいことを増やしていきたいね。
ただでさえADHDと言うハンデを背負っているから少しくらいサボってもいい気がする。
そうすると周りからの視線が痛いけど…気にしたら負けってことで!
まあ気になっちゃうけどねw
これからは自分の事だけを考えて生きていくことにしよう、って感じで6年目を過ごしていきたいと思いまーす!

赤根谷
自分の誕生日は祝わずともブログの周年は祝う俺氏であった…w

ガチ恋勢待ってまーす!w

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.