日記

最近ちょっと元気ない

やっほー俺だよ!

今日は本当に自分用のけじめのための記事です。

いつも自己満足じゃねーかと言うコメントはお控えください。

 

2020年は何か不穏

2020年も2か月経過して年を取ると共に時間の経過があっというまと感じるようになりました。

そんな中2020年が早く終わってほしいなーとも思うようになりました。

 

コロナウイルスから始まった悲劇

今年は新型肺炎の流行から悲劇が始まりました。

新年早々近所で不吉な出来事が続いてたけどね…。

コロナウイルスの影響で我々の生活も変わってしまいました。

 

まず、マスクが品薄状態であることです。

転売ヤーが買い占めて高い値段で売っているみたいです。

それからトイレットペーパーやティッシュペーパーがデマのせいで品薄状態になり、日本はカオスの状態です。

コロナウイルス予防により色々なイベントが中止になっているし、ある意味災害の時みたいな状態になっています。

かといって病気になりたくないし…仕方ないけど…何だか嫌な感じです。

 

東京オリンピックはどうなる?

そしてこのまま行けば今年の夏に東京でオリンピックが開催されます。

それによりその期間は日本の治安も危なくなるでしょう。

世界の中でも比較的治安が良く親切な人が多い(悪い人がいないとは言っていない)日本ではありますが、異なった文化に囲まれた海外の方が沢山来られます。

スポーツ選手から観光客まで、ただでさえ人口が多い東京の密度が高くなるでしょう。

その間も当然仕事はあるわけで…通勤とかどうなるのかな…。

生きている間に生まれてからずっとお世話になっている国でオリンピックが開催されるのは貴重だと思うけど、ちょっと怖いです。

 

ちょっと参っている

そんな環境だと言うのもあるけど、個人的にも仕事の大変さとかにも対面する時期に入ってしまって参っています。

先週は本当にやばかったな…今週は比較的マシだけど、今後どうなるか分からない状態です。

昔は体調悪いとか元気がないと言っても好きなことをする気力はありました。

でも最近はその元気すらないという状態です。

手が付かないとまではいかないけど惰性的に趣味もしているって感じで生産性も上がりません。

この状態は数週間前から続いてて1週間ほどブログを休んだこともありましたが、実はあまりよくなっていません。

あれより悪くなっていないのが唯一の救いかなw

 

やりたいことは沢山あるけど行動できない

勿論やりたいことが全くないわけではあります。

ただそのやりたいことが膨大すぎて手が付けられていない状態です。

あれしたい、これしたい、だけど体調があまり良く無くてできない、そんな悔しい思いをしています。

このままだといけないのは分かっているけど、こういう時はどうすればいいのかもわかりません。

気の向くままに行動するかしっかり休むか…。

1番いいのはとりあえず行動して無理そうだったら休むって言うのかな?

今も沢山やりたいことがあってとりあえず出来る限り消化している…だけどいつ終わるか分からない!

仮に終わったとしても何年後になるか分からないし、その間にもやりたいことがどんどん増えていって大変なことになりそうです。

 

とりあえず落ち着く

キリがないのでここで終わるけど、とりあえず俺がやるべきことは「落ち着く」ことだってわかりました。

まあいつも分かっているけどね…どうしても忙しくて余裕がなくなると慌ててしまいます。

時間は待ってくれないしリミットとかもあるしと考えてしまうと気が滅入ってしまいますが、そういう時に落ち着ける人が成功するのでしょうね。

とりあえずやりたいことをリストアップしてどうするか決めていこうと思います。

 

それだけ、じゃ!!!!

1+

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.