日記

仕事辞めたい…辛い…助けて…

今日は社会不適合者日記をお送りします。

 

仕事サボった

今年の夏から始めている仕事ですが、辞めたくなりました。

そして金曜日はずる休みをしてしまいましたw

まあ職場にはちゃんと風邪を引いたって言ったけどねw

でも風邪っぽいのは本当だったから、仕方ないね。

沢山寝たので、少しだけ体調がよくなりました。

それでも体調不良のままですが、好きなことをしていると気が紛れます。

 

仕事をさぼった経緯

仕事をさぼった理由は、前日にいきなり残業必須の仕事を振られたからです。

まだ事前に言ってくれるのであればよかったです。

でも定時30分前に言うとか本当にあり得ません。

しかもその内容が社外への電話連絡でした。

定時後に連絡して迷惑ではないのか?

正直俺が1番大迷惑をしていました。

と言うかそこまで重要な仕事だったら、もっと早く言うか正社員の人に任せればいいのに…。

俺様ただの派遣社員なんだけどおおおおおおおお!!!

 

その結果

その結果ね、俺社外のクライアントの人にすごい言われた。

しかも大半が知らないこと。

今別のチームの人が仕事をしなさすぎて、うちのチームが割と面倒を見ている部分があるけどそれが全部俺に飛び火した。

正直システムがどうとか知らないしw

そして俺が長時間電話で説教されたみたいになってしまいました。

辛い!

そもそもあまりしゃべるのが慣れてないのに、上の人の指示が曖昧過ぎて結局何がしたかったのか分からない結果に終わりました。

 

仕事を降りようと思ったけど

そのことを上司に話してもいまいちわかってくれず、むしろ「そんなこと言われると困るんだよね~」って言われてしまいました。

せっかく残業してあげたのに何かぞんざいに扱われている…。

正直そんな雰囲気が無理になって派遣の担当者に仕事辞めますって言いました。

でも契約が残ってるので難しいって言われたよw

まあ…それは仕方ないね…。

俺は就活であまりうまく決まらないので1度決まったら辞めたくなかったけど、今のところは秒で辞めたくなるw

でも契約終わったら更新せずに辞めます。

絶対に辞めます。

正直生活費とかないけどそんなこと言っていたら心が壊れるので辞めます。

 

前の職場ではそんなことがなかった

前の職場軸になってしまうけど、前は本当にそんなことはありませんでした。

 

前は年齢で態度を区別するようなことはなかった

30代ってしんどくない?

少し前にこっちでも書いたけど、これ今の職場のことだったりします。

その人の年齢であからさまに態度が変わります。

正直クズです。

仕事を秒で辞めようとしている俺よりもクズだと思います。

20代だろうが60代だろうが全員に平等でした。

そりゃー役職がある人は給料高いとかそういうのは勿論あったけど、みんな年上にも年下にも平等に接していました。

 

前は勤務地異動なんてなかった

この度俺は僻地に異動になりました。

しかも予告なしです。

まあ僻地と言っても都心部だから左遷とかではないけどさw

そんなわけで、近々勤務場所が変わるわけだけど!

そのせいで交通費がとてつもなく高くなります。

どのくらい高いかと言うと、特定されたら困るので具体的なことは言えないけど…

 

前職の時の2倍です!!!!

 

2倍とか本当あり得ないんだけど。

前職の時でさえ交通費高くて辛かったのに。

しかも異動理由が明らかに会社都合なのに交通費出してくれないんだって。

前職の時は大切なことは割と早めに言ってくれたけど、今のところはある日突然言われることが多いです。

まあ前職は前職でほとんど予告がない状態でクビ宣告されたけどなw

 

相談できない

どこの組織にいてもそうだけど、報告連絡相談略してホウレンソウが大切って言われますよね。

でも今の職場の人に相談とか絶対にしたくないです。

前の職場は先輩とか上司とか(後輩には流石に相談はしなかったw)相談できる雰囲気が出来ていました。

些細なことでも話せば何でも解決してくれるわけではないし全部が全部真面目に聞いてたわけではないと思うけど、それでも話しやすかったです。

今の職場ではとりあえず自分の情報を漏らさないように頑張ってるw

そのくらい警戒心があります。

正直契約切れたら辞めるので情報が漏れたところであまり痛くも痒くもないけど。

 

愚痴になっちゃったw

そんなわけで、ほとんど愚痴になっちゃったけどw

愚痴日記ってあまり書かないしある程度のリアバレを防ぐためにぼかしたところが多かったので支離滅裂な内容になったと思うけど。

俺は今かなり辛い状況にいます。

上司からの無茶ぶり、会社外からの攻撃、最悪な職場環境…。

そのくらい我慢するのが当たり前って思っている方も多いと思います。

だけどこんな環境に長時間居たら確実に病気になります。

だから俺は今の仕事を辞めたいです。

と言うか確実に辞めます。

前職は何だかんだ俺がクズ過ぎて文句ばっかり言っていたけど、ホワイトだったという自覚はあったので契約満了まで働ききることが出来ました。

正直今後の生活費の稼ぎどころが分からないけど…今のままだと自分がダメになるので今から色々行動してみます。

 

 

 

 

 

 

 

誰か月25万円くらいで養ってください。

週3でお手伝い程度の仕事だったら出来ると思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.