日記

何この寒さ

3月も折り返し地点となりました。

着々と春に近づいています。

そして別れもあり、出会いもあり、生活がガラッと変わる人も沢山現れます。

今年はコロナの影響で卒業式が無くなったり簡略化されたりしているらしいけど…。

どんな形であれ新年度に向かって周りのみんなも季節も春に向かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言いたいけどさ…。

今日寒すぎじゃねーーーーーーーーか!!!!

 

いきなり寒くなった

今日の朝、起きたら本当にびっくりしました。

あまりにも寒かったからです。

一生布団の中で引きこもっていたいくらい寒かったw

どうしていきなり寒くなるかなー!

どうやら明日以降もしばらく寒い日が続くらしい…。

 

暑いよりはマシだけど寒いのも辛い

そりゃー暑さに弱すぎる俺にとって、どちらがいいかと言われたら寒いほうがいいですよ!?

だけど寒いのも正直辛い!

1年中秋みたいな季節だったらいいのに…。

でも最近は四季なんてあるようでないものだからねw

年中過ごしやすい気候だったらいいのにな!

 

最近気候によって体調が悪くなる

それは昔からだけどねw

せいぜい雨の日に頭が痛くなったり暑い日に倒れそうになるくらいだったけど。

最近になってからそれがより酷くなったように思います。

 

今回のようないきなりの寒さについていけなくなりました。

元々寒い時期に体調を崩しやすいのがあるけど、先月あたりから体調が悪くなっていました。

さすがにあの頃よりは体調良くなったけどw

でも今回の寒さでまた悪化しそうです。

 

前職での往復3時間通勤がまずかったと思う

実は去年の秋から冬にかけて、前職で勤務する事業所がいきなり変わって3時間通勤を余儀なくされました。

普通に電車は通っているけど交通費が高すぎて自腹出来る状態ではありませんでした。

交通費を支給してくれるわけでもなかったので…。

そこから交通費を節約するために往復3時間通勤をすることになったのですね。

本当に電車代で給料飛ぶから!!!

 

1番辛かったのが駅から職場までの道のりでした。

かなり風が強いエリアで、雨の日はすぐに傘が壊れるくらい大変でした。

なので雨の日はいつも合羽を着て雨に打たれていたなあ…。

そんな生活を続けていたので体調はすぐに悪くなりました。

通勤ルートは乾燥も酷かったので咳が続く日が何か月も続きました。

その職場を辞めた(厳密にはクビになった)のが年末だけど、年が明けて誕生日を迎えるくらいまではずっと咳をしていました。

薬を飲んでも治らないって本当に辛かった!

 

直近でそんな寒い環境での辛い出来事があったので寒いのがさらに苦手になったのだと思います。

本当に酷すぎる会社だった、職場環境も業務内容も最悪!

怒りが爆発しそうになったら会社名暴露しようかなw

流石に身バレするから言わないけど。

 

明日以降俺が外に出れたら褒めてください

そんなわけで、寒さが苦手になった話でした!

元々得意じゃなかったけどね、暑いのよりマシってだけでw

本当に仕事を放棄するくらい辛いので、明日以降俺が一歩でも外に出たらとりあえず褒めてくださいw

正直今日は耐えれたけどこのくらい寒いと辛いものがある!

赤根谷
寒すぎて何も出来ません助けてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉマヂ無理。。。冬眠しょ。。。

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.