日記

iPadのケースを変えたけど便利になったのか不便になったのか分からないおw

正直何と言っていいのか分からないよw

 

今まで使っていたiPadケースが壊れてしまったので

俺氏、4年くらい前から同じiPadを使っているのですが(2017年ヴァージョンのやつです)その時に買ったiPadケースが壊れてしまいました…。

逆に言うとずさんな管理でよく4年も持ってくれたなって感じだけどw

このケース、確か当時の職場近くの電気屋さんで買ったのかな?

新しくiPadを買ってワクワクしたことを覚えています。

4年も使っていたので見た目がこんなにボロボロです。

右上に何かの英語が書かれていたけど、外れまくって何が書かれていたのかもはや不明w

 

画面は汚すぎて隠しましたw

で、ケースのカバーを開けたところなのですが…下の部分が欠けています。

 

こんな感じ…四隅はちゃんとケースに覆われる形だったのに…何故か知らないけど欠けてしまいました。

ここって割と音ゲーとかで触れる部分なので下手したら怪我するんだよね…。

そしてこの前家でiPadを持ち上げたらするりとカバーから外れて床に落としてしまったと言うハプニングが!

幸いiPad本体は無事でしたが、ここが外だったらって思うと怖いです。

駅のホームと電車の間に落ちていたら…って思うとね…!

そもそも電車に乗るときにiPadとか触るなよって話だけどねw

 

そんなわけで、新しくiPadケースを買うことにしました。

 

新しく買ったiPadケースがこちら!

そんなわけで、新しいiPadケースがこちらです。

アフィリエイトなので俺に金が流れてほしくない人は各自ググるなりヤフるなりしてください。

360度回転と言うところに惹かれて買ったのですが…。

 

実際に装着してみるとこんな感じです。

仕事が出来そうな感じになりました、実際にこのiPadで仕事はしないけどw

タッチペンが付いていました、特に使うことはなさそうです。

あと保護フィルムが付いていたので4年ぶりにそちらも変えてみましたが…気泡が多すぎるw

4年前に買った時は気泡が一切入らないやつだったのでもう酷いです。

俺の貼り方が下手すぎる、ってのもあるけどねw

でも実際に触るとそこまで気にはならないので、どうしても限界が来たら買い直します。

 

このiPadケースの良いところ

1、見た目がかっこいい

やっぱり見た目がかっこいいのがいいですね。

安いのに高級感が漂っているのもポイントです。

俺はブラックを買ったのですが、本体は同じなのに雰囲気ががらりと変わります。

 

2、360度回転が出来る

今回どうして360度回転のものを買ったかと言うと、俺のアプリ事情的に縦で使うことも横で使うことも多いからです。

今までは横置きしか出来なかったので、ちょっと不便だなって思っていたのですよ…。

でも360度回転だと動画もネットサーフィンも横向きに寝ながら楽しむことが出来ます!

 

3、カバーが分厚い

カバーが分厚いのでその分落とした時などにiPadを守ることが出来ます。

そのためにケースを付けている人が多いからね。

まだ使って数日なので今後どうなるか分かりませんが、耐久性にも優れていることでしょう。

 

このiPadケースの悪いところ

良いところだけだとちょっとアレなので悪いところもちゃんと書いておきます。

1、リズムゲームをするときに不安定

これね、実際にリズムゲームをするとiPadが固定されないのでかなり不安定になります。

リズムゲームするのに何で360度のやつ買ったんだよ!

ってなるかもしれないけどw

ライトユーザーくらいだったら慣れでどうにかなるかもしれないけど、音ゲーゴリラの人は絶対に買わないほうがいいです。

だけど従来のリズムゲームに飽きた人はハードモード的な意味でやってみると面白いかも…w

これでフルコンボとかAP出来たらバズるかもしれないよ?w

 

2、カバーが画面にくっつかない

一応カバーを閉じたら画面も暗くはなるけど、カバーが画面にくっつかないのでそういう意味では不便です。

前のiPadケースはくっつくやつだったので尚更そう思いましたね。

一応閉じたときにカバーを固定するためのゴムはあるのでその手間が苦痛ではない人は特に問題ありません。

 

3、カバーが分厚い

良いところにも書いたけど、これがデメリットになる人もいます。

特にカバンに入れるときにかさばるのが嫌な人ですかね。

 

しばらくはこのiPadケースで楽しみます

そんなわけで購入したiPadケースの感想を書いてみました。

アフィリエイトも貼って一流ブロガーの仲間入りを果たした錯覚をしていますw

でも良いところより悪いところのほうが気合い入っているのは何故?

こう言う商品紹介サイトでデメリットとか書く人なんて皆無に近いので、俺が一流ブロガーに慣れる可能性は限りなく低いのかもね。

まあ自分らしく紹介出来たのでそういう意味では満足しています。

 

そして散々書いたけど、しばらくはこのiPadケースで楽しみたいと思います。

何だかんだ言って気に入っているからねw

安い割には結構使いやすいよ!

赤根谷
iPadってヴァージョンよって対応するケースが変わるから選ぶの難しいね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺氏真面目にブログ書くの向いてなさすぎワロタwwwwwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.