日記

4月下旬なのに冬用のコートを着ています

まあ春用のコートとかって言うオシャンティーなアイテムは持ってないけどなw

 

[toc]

長い長いあいさつと本題

どうも俺です。

あっという間に4月下旬になりました。

良い子のみんなは外に出ることが出来ないご時世ですが、俺氏は悪い子休めない業種なので平日は毎日仕事のために外出しています。

仕事が止まっちゃうと日本終わるからね、仕方ないね。

 

そんな俺氏、冬からずっとコートを着ているけど4月下旬になった現在でもそのコートを手放すことが出来ません。

本来だったらどんなに寒くても4月中旬になったらコートは着なくなるのになあ…おかしいなあ…というのが今回の話題です。

 

昼はそれなりに暑い

でも今日の昼、重要な用事があって外出したのです。

そしたら…暑い!!!

まあ4月下旬だから当たり前と言えば当たり前だけど。

普段は朝と夕方・夜くらいしか外に出ないのでびっくりしました。

寒暖差が酷くて本当コロナがなくてもこれは体調悪くなってしまうよ…って思いましたね。

でも風は冷たいという気候だったので、コートを脱ぐべきなのか着るべきなのか結構迷いました。

まあ着たけどなwww

正直コートってかさばるから脱いでも自分の肘にかけることになるので暑くても着たほうがいいのですよ。

 

でもさすがに冬用のコートは暑いかなーとは思った…。

 

でも夜はやっぱり寒い!

そして夜も重要な用事があったので外出したのですよ。

というか俺氏、最近重要な用事ばっかりだな!

まあ普段の生活でも重要な用事以外で外に出ることってあまりないけどねw

 

結論から言うと、夜は寒いのでやっぱり冬用のコート必須です!

申し訳ないけど今年の春は春っぽくないです。

みんな外に出れない状況なのである意味春っぽいとか春っぽくないとかどうでもいいけど。

逆にstayhomeが快適になるためには今はこのくらいの寒さがいいのかもしれません。

外がちょうどいい気候だったら我慢できなくて不要不急の外出をしてしまう人が現れるかもしれないからね。

休めない仕事をしている俺からしたら少し辛いけど、今は世界中が我慢しているので俺もある程度の我慢はしようと思います。

 

GW明けたらいきなり暑くなりそう

そんな俺氏が住んでいる関東某所はそんな気候でゴザイマス。

でもこれってゴールデンウイークが明けたらいきなり暑くなりそうな予感がしますねw

その頃には緊急事態宣言が解除されることを祈りますよ…。

赤根谷
だけど感染者が日に日に増えているので解除はまだまだ先になりそう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直いきなり暑くなるくらいだったらずっと寒いほうがいいよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.