日記

最近ブログ更新時間が遅くなっている件について

2022年1月26日

俺とみんなとの時空のゆがみがどうたらこうたら!

って言い訳してみるw

 

[toc]

ブログの更新時間がかなり遅くなっています

最近のこのブログ、更新時間がかなり遅くなっています。

特にここ1ヶ月は0時過ぎなんてことも…。

ただ公開時間を前日にしているのでたまにしか訪問しない人にはよく分からないと言うねw

そんな1分1秒更新チェックしている人はいないとは思うけど、一応どうしてこうなっているか言い訳しておきます。

 

リアル仕事が疲れている

この前も話したけど、リアル仕事に疲れていて結構参っています。

最近はあまり忙しいわけではないけど…何か疲れるんだよねw

完全に体力吸い取られているやつ!

正直空気感的な意味では相性悪いと思うw

仕事始めたてのころだったらまだしも、もうそろそろ慣れてもいいくらいの時期なのにね?

少なくとも前職では嫌がらせさえなければ社内環境と言うか体質的に合っていたのかもしれないのにね?

今思うと会社と言う組織が嫌と言うのは嘘ではないけどw

その中でも「まだ大丈夫」と思える会社だったり「どうしても無理」と言う会社が俺の中であるのです。

今のところは…やっぱり後者になるかな?

こう言うのっていくら自分なりに働き方を工夫したところでどうにもならないからね…。

ここ最近では珍しい自己都合退職なるか!?

ってそんなに自慢できることでもないけどなw

ただ俺の場合はクビになることのほうが多いってだけで…!

 

寒いからやる気が起こらない

暑いよりはましだけど。

寒いと体が硬直して何をするにも時間がかかってしまいます。

布団の中から出たくないよーーーーー!!

ってことで休日もずっと寝ていますw

まあ最近はちゃんと動いている時もあるけどね、ただ昼寝だとか二度寝だとかが多い!

夏は睡眠が出来なくて苦しいけど、冬は冬で睡眠過多になってある意味苦しいw

正直寝れないよりはマシだけどな!

特に今年の冬はシャレにならないくらい寒いのでずっと引きこもりたくなります。

家の中でもなw

 

思考回路がすっきりしない

最近は思考回路がすっきりしないので、ブログを書こうにもなかなか書けないと言う現象が起きています。

3年以上続けているので全く書けないわけではないのが救いだけど。

ただ脳内が硬直していると言うか何も考えていないと言うかw

勿論ADHDなので起きている間は色々なことを考えてはいるけれども、それを形だけでもアウトプットするのが難しいです。

平日は特に時間が無くて睡眠不足になりやすいので、それが影響している可能性もあります。

本当悪循環なんだよなあ…。

救いがあるとしたら「0時過ぎてでも一応ブログ記事を投稿できる」と言ったところでしょうか?

もしかしたら月曜日以外も突然ブログを更新しなくなるってことがあるかもしれないので…。

 

そんなことをしていたらまた0時過ぎたね

と言うわけで、最近のブログ事情でした。

このブログを始めてから色々な場所で仕事をしましたが、こんなに体力を吸われたところは初めてだよ!

例えめちゃくちゃ病んでいた時期でも更新していたし、3時間通勤をしていた時ですら毎日時間内に更新していました。

いや、でもあの頃は若かったから出来ていたのか?

今となっては謎だけど、少なくとも今のリアル仕事になってからブログに対する情熱と言うかモチベーションと言うか余裕が無くなったね。

7月とかしばらく総集編だったからねw

YouTubeの総集編は分かるけど、ブログの総集編って何だよw

仕事始めたての頃は無職の間にネタを仕込んでいたこともあってどうにかなったわけですよ。

だけどそれ以降は本当に無理!

めちゃくちゃ悩んだ結果、数か月前から週6更新になったからね。

もしかしたら週5更新とかになるかもしれない…。

そのくらい余裕がありません。

 

そんな感じで今回の記事も0時を過ぎての投稿になってしまいました。

まあブログの更新頻度については…考えておきます。

ストックするにも余裕がないし、適当な記事すら全部「あああああああああ」とかになりそうな勢いだしw

でも自分の体質的にアウトプットは必要だからブログを辞めると言う選択肢はないかなー?

赤根谷
精神的に病んでいるわけではないよ、多分ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠時間と自由時間が欲しい、つまり時間が足りないw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.