日記

俺が今生きているという奇跡

俺は1年前の今頃、仕事をクビになって途方に暮れていました。

やっと再就職が決まったものの、かなりブラックなところに決まり辛い三時間通勤をする羽目になった上に半年でそこもクビになりましたw

草生やしているけど、正直やってられなかったよ!!!

 

そんな俺が生きているという奇跡、すごくね?

 

[toc]

不運な2019年からもうすぐ半年

そんな散々な2019年が終わってもうすぐ半年になります。

世間的には違う意味で大変なことになっていますが、個人的な不幸は幕を閉じた…と思います。

今のところ仕事をクビになる予感はしないし、いい流れが来ている気がします。

 

やっと人に頼るということを覚えた気がする

俺は複雑な家庭に生まれたので、まともな育ち方をしていませんw

そこらへんは俺のこのブログを見ていれば分かると思うけど、明らかに人間不信だし誰かを信用したり頼ろうとすることが出来ません。

そんな俺がやっと誰かに頼るということを覚えた気がします。

 

今年の1月からの再就職に成功して、難しい仕事を沢山覚えなければいけなくて他の従業員の人に聞かなければいけないことが沢山ありました。

そして手取り足取り教えてもらっていたのです。

正直人生で1番他人に育てられたかもしれないw

そのおかげで俺もこの時期に立派な戦力になっている…と思う。

 

今でも人に頼るときの罪悪感みたいなものはあるけどねw

とりあえず俺は不器用で生きるのが下手なので、出来ないことは他の人に頼ったり任せようぜ!

 

1番大きいのはやっぱり発達障害が発覚したこと

それもあるけど、やっぱり1番は自分の発達障害が発覚して人生始まったって感じがしたかな?

今までは何をしても息苦しいっていうの?

もう人生詰んだ感もあったねw

でもこの息苦しさの90%は発達障害だったのだなーと!

これだけで本当に景色がガラッと変わったからね。

正直これだけで奇跡を感じるよ。

 

ボロボロだったころは半年後生きれるかどうか不安だった

正直あの酷い1年を過ごしてしまって、金銭的にも精神的にも体力的にもボロボロだったわけですよ。

せっかくした貯金も秒でマイナスになったし…くそお…!

一度こういうのを味わったら2回目もある3回目もあるって思ってしまって、半年後は本当に人生詰んでるかもって不安な方向へ思考が進んでしまうのですよ。

でもとりあえずそのボロボロだった期間は終わったようです!

本当時の流れって怖い!

それにしてもアレは何だったのだろうか…。

厄年ってわけでもなかったし、たまたまだったとしても怖いし…不思議だ。

 

時の流れは早い

そんなわけで今は無事に過ごしてますよー。

…と言っても世間的にはかなり危険な状態なので、やっぱりこれも悪運なのか…?

いつ平穏な時が来るのかは、分からないみたいです。

 

それにしてもさ、もう1年の半分が終わるって時の流れ早すぎない?

1日1日は長いけどトータルしたらあっという間で怖いです。

昔はもっと長かったと思うけどな…。

何かしてたらあっという間に過ぎていくから、大切な時間の使い方をしたいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず半年無事に生きれて良かった。

まとまってないけど今日はこれでノシ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.