日記

乾燥肌だけどボディクリーム塗りたくないw

俺の乾燥肌をどうにかしてくれ!

 

ってことでどうも赤根谷です。

最近寒くなって本格的に冬になりましたねー。

寒さもそうだけど、何と言っても乾燥!

毎年この乾燥と闘っている人も多いのではないでしょうか?

かく言う俺も乾燥肌だけど…

 

昔からボディクリームを塗るのが嫌いです

そんな俺氏、昔からボディクリームの類を塗るのが本当に苦手です!

本当にもう最初から塗るのを拒否するくらいw

10代とか若いときはそれでも肌が白っぽくなるだけで済んだのでよかったのですが(それはそれで問題だけど)、最近は乾燥で皮膚が割れたりかゆくなって赤くなったりするので大変です。

それでもなお…塗りたくはない!w

どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?

 

ボディクリームってべたべたする

ボディクリームってべたべたしますよね。

あのべたべたが体に張り付いているような感じがとても苦手なのです。

昔加減が分からな過ぎて全身がクリームまみれになったことを思い出しますw

塗るならとことん塗らなきゃという精神がきっとあったのでしょう…!

かといって少量塗るのもあまり意味がない気がして、だったら塗らなくていいじゃん!ってなってしまいます。

その理屈はおかしいって書きながら思ったけどな!

 

匂いが気になる

ボディクリームって無臭タイプでもクリームの匂いがしますよね?

そんなの当たり前だよ!って感じだけど。

他の匂い付きはともかく、あの独特のクリームの匂いも何だか気になってしまいます。

まあ時間経過とともになくなっていくけどね…。

でも自分の元の匂いとは違う何かにちょっと違和感を感じてしまいます。

元の体臭が酷いって言われるよりはましだけどさw

 

そもそも塗るのが面倒

これに尽きる!

塗るのが面倒なのだ!

って言ったら終わりだよw

ボディクリームを塗る時間があったらゲームがしたいって思っています。

あとぼーっとしたりとか!

だけどぼーっとしながらクリーム塗れるよなあ!?

って思うかもしれません。

それすら面倒だったりします。

面倒見切れません、助けてw

 

現時点で出来る対策を考えてみる

そんなわけで俺がボディクリームを塗りたくない理由でしたが!

ここで解決策を考えてみたいと思います。

と言っても「やっぱり面倒くさい!」で自己完結している俺がいるけどw

 

べたべたしないクリームを使う

べたべたするのが嫌だったら、なるべくべたべたしないクリームを使うのがいいかもしれません。

実は現在使っているのがあまりべたべたしないクリームで…その…うん…。

あまり塗れてないよ!!!

なのでこれは意味なしw

 

もっとべたべたしないのを使うか、この方法は諦めるかの二択だなあ…!

 

好きな香りのボディクリームを使う

クリームの独特の匂いが気になるのであれば!

気にならないくらい好きな香りのクリームを使えばいいじゃない!

だけど匂いに敏感な俺に気に入る香りなんてあるのかな…。

お店に行って匂い比べするのもいいけど、酔いそうw

通販だと匂いは試せないから…直感に賭けてみるか!

賭けた結果どうなるかはご想像にお任せしますw

 

薬用のボディクリームを使う

これは最終手段だね!

薬用として使うなら塗るのが面倒でもある程度強制的に塗ることが出来ます。

塗るのが面倒ーだけど肌を治すために仕方ないねって感じ。

なので乾燥肌をどうにかするとしたら最適な方法かな?

と言うかこれが1番いい気がしてきた!

 

乾燥肌に負けるな俺氏!

そんなわけで、俺の乾燥肌事情でした!

結論としては薬用アイテム最強説ありだねw

冬はまだまだこれからなので乾燥肌に負けずに過ごしていきたいと思います。

赤根谷
強敵は…やっぱり…面倒くさがりな俺!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばレストランで働いていた時に薬用ハンドクリームを重宝していた気がするw

あの時は手の荒れが酷かったからねえ…。

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.