日記

かなり疲れているので10月いっぱいは怠けることにします

どうも俺です。

最近体調があまりよろしくない…。

何か家の中が焦げ臭いんだけど、よく調べたらコロナの後遺症らしい。

でも亜鉛を飲んだり漢方薬を飲んだりしたら治るらしいので頑張ろうと思います。

良くならなかったら耳鼻科行くと思う。

 

[toc]

仕事疲れた

とにかく仕事に疲れすぎて土日も無駄にしてしまいます。

そして明日は祝日…ではなく平日です。

スポーツの日が移動になって明日は普通に出勤です。

今年も10月に祝日は無いんだよねー去年みたいに有給使いたいけど前の仕事を辞めるときに全部使っちゃったからなw

10月と12月は休みなしでどうにかしなければならぬ!

 

やっと仕事のゴールが見えた

ずっと頑張ってきた仕事だけど、コロナ休暇後に溜まっていた仕事も捌き倒してやっとゴールが見えてきました。

いやー本当よく頑張って来たよ!

でもこの束の間の幸せもいつまで続くのだろうか…。

このまま周りがきちんと見える程度の余裕を維持したいな。

どうしても面倒なことって後回しにしてしまいがちだけど、今後はすぐに対応できるようにしたいね。

でもまた長い期間休んでしまったら仕事に追われることになってしまうので気を付けなければ…!

個人的には1週間休んでもどうにか回るようにしたいけどねw

え、それは無理だって?

そんなー…。

 

仕事が楽になるプログラムが完成

プログラムって言ってもExcelのマクロだけどね。

しかもほとんどマクロの記録で作ったと言うw

本当はマクロの記録を使うことをオススメしないみたいだけど、俺は専門家ではないのでここら辺はある程度いいかなと思います。

本職がプログラマーとかだったら使わないほうがいいかもしれないけど、俺はそういうわけではないので、ね。

と言ってもどのデータでも使えるように変数だとか最終行の取得だとかめちゃくちゃ調べたからねw

最近はインターネットにコードが沢山落ちているので助かります。

実は前職でもマクロ勉強していたけど、実際に組んでいたわけではないのであまり覚えれなかったわけですね。

人が作ったマクロは結構使っていたけどエラーが発生した時にどう対処すればいいか分からないから他人任せだったわけですよ。

それをどうにかするために勉強していたわけだけど、何をしたいか分からないと意味がないなって今回分かりました。

 

今後リアル仕事方面では楽になるかもしれない

そんなわけなので今後リアル仕事はかなり楽になるのではないかなと。

たださっき言ったプログラムがきちんと作動すればの話だけどね。

個人的に見たら大丈夫だとは思うけど、そのExcelを使うのは俺だけではないのでちゃんと動くかどうか依頼しています。

だからそれ次第って感じかな?

それさえOKだったら一旦は落ち着くので(正直言ってやりたいことは結構あるわけだけどw)今月はとにかく落ち着かせたいなって思います。

ずっとリアル仕事に追われる毎日だったからね…半月くらい怠けてもバチは当たらないでしょう!

 

そろそろ運動とかしたい

そんなわけで10月いっぱいは怠ける宣言でしたw

何が何でもこの疲れを取って見せる!

と言うわけなので健康的な生活をしたいなって思います。

もう年齢も年齢なのでね、無理が利かないわけですよ。

なので今後の個人的働き方改革はゆるーく行きたいと思います。

あと運動もしたいなーちょうどニンテンドースイッチも買ったから運動系のソフトも買うのもいいかな。

リングフィットアドベンチャーよりもフィットボクシングのほうが手軽そうなので手を出してみようかな?

ちょうど無料体験版もあるみたいだし。

でも他に欲しいゲームが沢山あるんだよね…財布と相談するしかなさそうです。

赤根谷
家で手軽に運動が出来るのは魅力的だから…悩む!
積みゲーあるからそれの消化が優先かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢が年齢だから長時間ゲームを続けるってこともできなくなったよw

まあ不健康だからいいけどさ…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.