日記

初詣に行きました~ver.2021~

今年の正月はかなり怠かったのと人が多いのが怖かったので三が日での初詣は行けませんでした。

まあ同じことを考えている人は多かったはずw

そして今年は天の世界も初詣は1月中でOKみたいな認識だと思うから…ね!

 

初詣に行くと1年が始まった気がする

とは言ったものの、やっぱり初詣に行かないと1年が始まった気がしない!

そんなわけでこの3連休を利用して某神社に行きました。

場所は…内緒w

だけど結構ご利益のある場所なのだ!

 

密ではなかったけど意外と人はいた

神社に入った時、人が意外といました。

みんな密を避けて敢えて三が日を避けたなw

どうしても三が日に行きたい人や宗教的な理由で行かなければいけない人もいるだろうけど、俺はどちらも該当しなかったので!

あの時いたのはきっと同じように考えていた人たちだな…と思いつつ神様へご挨拶を。

今年は「本当の自分になれますように」と願っておきました!

俺氏、本当の自分になる決意をする!

 

願い事は沢山あるけどね…欲張りすぎると怒られそうなのでこのくらいにしておきましたw

 

おみくじの結果は…

そして毎年おみくじを引いてたけど、今回は引かなかったかな!

何か今はコロナ禍で大吉も大凶もないよ!って思ってしまって。

去年は2010年中に収束するって信じてたのに…もう2,3年は諦めるしかなさそうな雰囲気なのが少しむなしいね…。

 

それに初詣に行く前におみくじは引いてしまっていたのだ!

くるる先生からチャンネル会員限定の年賀状を貰ったのだ!

今は体調不良で活動休止中だけど、これは完全復活の伏線に違いない…!

左上にシールおみくじがあったので引いてみました。

ちなみに剥がすの大変だったw

 

そしたら、なんと大吉!

普通におみくじを引いて大吉になるよりも、推しからのおみくじで大吉になるほうが嬉しいね。

だから今年は神社のおみくじを引かなくても実質大吉なのだ!

 

今年も厄年ではないっぽい

そして今年も厄年ではありませんでした!

やったぜ。

と言うか本当に厄年だったときも何もしなかったというねw

厄払いとかしなくても特に問題はなかったし、むしろ厄年以外が大変説もあるけどw

まあ厄払いなんて本当にヤバいなと思った時にすればいいと思うので…

と言いつつ俺的な厄年である2019年も何もしなかったけどw

四六時中厄払いのYouTubeは流してたけどw

でも本厄に入った途端悪いことが次々と起こるって言ってた人もいるので、油断は出来ませんね。

 

俺の2021年はこれからだ!

今回は打ち切りの名言で終わっておきます。

俺の2021年はこれからだ!

 

それにしても神社で初詣をしたら、心が洗われた気分になります。

今年は寒すぎた上に外が怖すぎるので色々な作法を端折ったけどねw

きちんと初詣に行くという行為が大切なのでしょうか?

そんなわけで2021年も始まったばかり、今年も色々大変だと思うけど程々に生きようぜ!

赤根谷
今年が始まったばかりと言いつつもう1月上旬終わったけどねw

この調子で1か月が過ぎ1年が過ぎ我々はおじいさんになっていくのであった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣行かない人もとりあえず形だけでも神頼み的なことはしたほうがいいと思うよw

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.