日記

初めてのブリーチでブラックジャックと化してしまった赤根谷先生

どうも、先日年を取ったので白髪が増えてしまった…と言う設定の俺です。

そんなわけで染髪してきました!!

え、緊急事態宣言中に何をしているのかって?

えーと、まあ、俺の髪形が緊急事態だったから仕方なく、ねw

 

4か月ぶりに染髪した話

本当は月1で染めたいけど、キューティクルがどうにかなりそうなのとただ単に面倒なので無難に4か月に1回くらいにしておきますw

 

30代目前で初めてのブリーチ

本来だったら大学デビューとか成人デビューとかでブリーチをする人が多いと思いますし、この時期にブリーチをしない人はもう一生しないのではないかなと言う感じだと思います。

が!!!

俺は30代目前で初めてブリーチを経験しましたw

本当これを聞いたらアラサーにして反抗期か?!

って思う人もいるかもしれません。

いいえ、これは本当の自分になるためのステップアップなのです!

今までは色落ちが怖くてブリーチは避けていましたが、今回はどーーーーーーーーーーーしてもしたい色があったのでブリーチをした次第です。

 

それで初めてブリーチをした感想?

ものすごく色が抜けてびっくりしたよw

あの時金髪にしたときよりも金金になっててあれを金髪って言っていたのが恥ずかしくなったくらいね!

 

今回は銀髪のグラデーションに

今回もグラデーションカラーにしてみました。

やっぱり髪の毛全部ブリーチするのは怖かったし、あくまでも社会人なので目立つ頭のてっぺんは暗めの色にしたかったのです。

俺は誰もが認める和顔なので全部金とかは怖くてできないw

 

で、肝心のブリーチにしたほうの色だけど、銀髪にしました。

金の次は銀かよ!

オリンピック的には順位落ちたけど、これもずっとやりたかったカラーなので良しとしましょう。

ブリーチした時は金金で目立ってしまうよおおおおおおおおって感じでしたが、銀(と言うか白?)を入れることで黒髪と馴染むことが出来ました。

なので明日会社で怒られることはないでしょう。

もし怒られたとしても「この前年取って白髪が増えたので…」と言い訳しておきますw

いきなり白髪になることって滅多にないけど、必死に伝えたらどうにかなると思うしw

 

色落ち後も楽しみ

実はブリーチをしたら、1か月くらいで色落ちするみたいですね…。

これも今までブリーチを避けていた原因の1つなのですが、結構かっこいい感じの金髪になるのでそれはそれで楽しみかな!

飽きたらカラーシャンプーとかで気軽に色を変えれるらしいので、それも楽しみです。

でも銀髪も長く残ってほしいなああああああああ何だか複雑w

 

ブラックジャックと化した俺をこれからもよろしく

そんなわけで黒髪と銀髪のグラデーションカラー、片目隠しと言う髪形になってブラックジャックと化してしまった俺のお話でした!

と言ってもあの方はツートンカラーで逆の目を隠しているから…50%再現くらい?w

少し似ているだけで再現でも何でもないけど、今後はインチキブロガーとして(←?)やっていこうと思います。

赤根谷
それにしても美容師って本当にすごいね!

こんな発達障害丸出しな俺をこんなにかっこよくしてくれるなんて!

ココナ
何もしてないと本当周りから塩対応されるくらい辛辣な扱いだもんねw
赤根谷
あとはマスク効果で美男子になってやる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、もうそろそろマスク外したいねw

正直マスクとか苦しくて!苦しくて!苦しくて!辛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~

+1

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.