日記

コロナ禍終わったらマスクどうしよう…マスクを「つけるor外す」問題

コロナ禍がいつ終わるかなんてわからないけど、ふと思ったので書いてみる。

コロナが落ち着いて元の生活に戻ったときにマスクをつけるか外すかと言う話です。

 

元々マスクは大嫌いだった

俺は幼少期からマスクが本当に大嫌いでした!

給食配膳の時とかインフルエンザ対策でマスクをしなければいけない時、本当に苦痛でした。

息苦しいし当時は何のためのマスクなのか全然理解していませんでした。

と言うかそもそもマスク家に忘れるしw

元々鼻炎とかアレルギー持ちだけど大掃除の時も花粉の時期とかもお構いなしにマスク外して行動してたくらい。

マスクを箱買いしてもあまり使わなくて買うだけ勿体なかったなーと後悔した日もありました。

 

去年の冬くらいからコロナが騒がれて会社でマスクを常にしましょうって決まった時、本当に苦しくて仕方がありませんでした。

疲れるしメガネ曇るしw

なので会社の外ではマスク外してたと言うね…意味ないよ!!

だけど緊急事態宣言あたりから家以外ではマスクしてますのでご安心を…。

 

1年もこんな生活していたらマスクに慣れちゃった

でもこんな苦しい生活でも続けていたら慣れるんだね。

1年くらいでマスクの生活にも慣れてしまいました。

息苦しさはあるけどな!!!

それにすごいメリットも見つけちゃった。

 

肌が荒れてても晒さなくていい

肌が荒れてても晒さなくていい、素顔を見られないって素敵!

…だけど肌が荒れた原因って大体マスクだったりするw

マスク生活を始めてから吹き出物が無くならないのだーーーー!

だけどそれを隠せるってある意味便利だね。

それに俺って典型的な発達障害顔だけど、マスクがあったら一発で発達障害ってばれにくい…だけどいつかはバレる…。

とにかく苦しさよりも隠すほうがいいのかもって思うようになってきましたw

 

妄想とかでニヤニヤしてもばれない

俺って結構感情が顔に出るタイプで、なおかつ自分の世界に入りやすいタイプなのでかなりの頻度でニヤニヤしていることがあるわけですよ。

正直そんな人が近くにいたら気持ち悪いじゃないですか。

その割には何考えているのか分からないって言われるけどw

だけどマスクで表情が隠れている…と言うことは他人に不快な気持ちを与えなくて済む!

そして俺自身が気持ち悪いと思われなくて済むというメリットがあります。

なのでリアル仕事中に真黒な妄想をしてもあまりバレません。

 

…これでちゃんと仕事が出来ているのかって?

逆に集中モードに入ってたら妄想すること多くない?

え、俺だけ?

 

花粉の時期も多少は楽になる

ちょうど今現在の話ですね。

花粉が飛んでいても今までよりは少し楽に過ごせています。

…少しだけどねw

薬を飲むほど重症ではないけど早く終わって欲しいね。

 

コロナ禍終わるまでにはヒッキーになっていたいw

そんなわけで俺のマスク事情でした。

正直コロナが収束するまでにヒッキーでも生活できるようになるのが理想です。

そうそう、リアル仕事を辞めるってことですね!

最近リアル仕事もあまりよろしくなくて…前門の虎後門の狼状態でカオスです。

まあ雇われに出来ることなんてそんなものですよ。

だから脱サラして基本家で過ごす、たまに外出するときはマスクをするという生活が理想です。

とりあえず自分らしいスタイルを早く確立したいね!

赤根谷
本当最近リアル仕事がものすごいことになっています

身バレする可能性があるからネタにできないのが残念だけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも息苦しさは正直あるから近所の散歩とかでは外したいなーなんてw

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.