日記

セミリタイア準備!100均アイテムで遊ぼう!

いきなりですが俺はセミリタイアを目指しています。
今は資金集めが1番大切となってくるわけですが、リタイア後はそれ以上に大切なことがあります。
それは低コスパで沢山楽しむこと!
例えばゲームだったら金額以上に遊び倒すだとか、出来る限り何週もして100%コンプリートを目指すだとか色々あるわけですが。
俺の場合はゲームが趣味なわけですけどそれ以外にも楽しみは見つけておく必要があって。
年齢的にゲームが楽しめるかと言うのもあるけど、今からゲーム三昧の日々を過ごしていたらゲームが趣味じゃなくなってた…なんてことがあるかもしれないじゃん?
俺に関していえばそんなことはないと思うけどw
ただ趣味は多ければ多いほどセミリタイア生活が楽しめると思っているので。
そんなわけで低コスパの趣味を今のうちに探しておくことが大切なわけですよ。

100均で買ったドリルを解いてみよう!

そんなわけである買い物をすることになった俺氏。
近所に100均があるって便利ですよねーただ俺の場合は最寄り駅の反対側にあるので便利かどうかは微妙なところであるw
勿論本来買うものは別にあったわけですが、文房具コーナーを見ていたらこんなものを発見!

大人のいきいき脳ドリル、これはなかなか面白そうなドリルです。
かなりペラペラで表紙の癖が強いけど…これは100均クオリティと言うことでw
まあ100円だとこうなってしまうのは仕方ない…。
と言うかむしろ100円でいいのか?ってくらい見た目がボリューミーです。
こう言うのも100均の会社の人が作っているのだろうか!?
最近は低価格でもコスパ良いものが多いので、色々工夫が必要なのでしょう…。

ってことで早速解いていきます。
俺は勉強が苦手な上にこんなドリルを最後まで解いたことが無いので不安ですがw
まあセミリタイアの練習と言うことで頑張っていきます。
もしかしたら大学に行くかもしれないし?
大学と言っても若者たちと混じって学校に通うのは無謀なので通信大学になると思うけど。

1から最後まで点を線でつなぐと絵柄が出てきます。
今回無駄にピンクのペンを使ったのですが、フリクションが何故かこの色しかなかったのでw
黒のフリクション欲しいなーそんなに使う場所が無いけど。
俺って文房具が好きで割と買い込む癖があるけど、結局1回も使わずに数年経って捨てるってことがよくある…w
昔から妙なところでコレクターな部分が出てしまう、で飽きたら捨ててしまう。

数字の問題も登場します。
俺は算数が比較的得意な方だったので、割とテンションが上がったかな?
ただ暗算は苦手…ついつい指を使ってしまうw
社会人になったら簡単な計算でも電卓を使うようになったのは俺だけではないはず。
脳トレより間違えないことが大切だってはっきりわかんだね。

漢字の問題もあります。
そういえば俺、漢字が読めなかったし書けなかったなーw
今の実力だと漢検何級レベルなのだろうか?
かなり昔に3級を取ったことあるけど今合格できるかって言われたら…微妙なところである。
それに当時もかなり当てずっぽうだったから
良くて4級が合格できるかどうか…ってところだね。
いつか漢検にも挑戦してみたい。

最後は熟語です。
熟語って本当苦手だったなー今も苦手ではあるけどw
俺は今こうしてブログで文字を書いているわけだけど、たまに熟語の意味が分からずにニュアンスだけで使っている節があるので文として成り立っているのか謎である。
流石に成功と言う熟語の意味は分かるけど、後半のほうは割と難しくて調べないと意味が分からない…なんてことも。

結局3日で解き終わりました

と言うわけで、100均で売っていた大人のいきいき脳ドリルで遊んでみました。
結局3日で全問題解き終わりましたw
まあ100均ならこんなものですよね。
しかしこのドリル、継続することに意味があるのですが割と短時間で終わってしまいました。
俺の場合は飽きたら全く手を付けないので、三日坊主になる前に全部終わらせると言う戦法ですw
本当はもっと時間をかけたほうがいいけどね。

この脳ドリルシリーズ以外にも数独とかクロスワードとかあるみたいなので、今度買い物した時にはそっちも買ってみようかなと思っています。
数独はアプリとかのほうがやりやすいけどなw
とりあえずセミリタイアに向けての準備でもあるので、何でも遊び倒してみたいなーって。

赤根谷
100均だけじゃなくて色々なドリルやってみたいなー

それにしても100均に行くと要らないものまで買ってしまうのは何故だろうかw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.