日記

「Eternal14」がパワーアップ!沢山ファンをゲットだぜ!

べ、別にちやほやされたいわけじゃないし?

だけど音楽活動するには聴いてくれる人は必要だし?

そんなわけで、色々と細かいことをしていました。

 

[toc]

「Eternal14」のページが完成!

実は「Eternal14」のホームページなウェブページを作りました!

Eternal14|Music production individual circle

本当はブログとは別にドメイン取って作ったほうがいいのかもしれないけど、管理が面倒なのと既にこのブログで制作秘話を書いていることもあって…このブログ内でページを作りました!

なかなかかっこいい感じに仕上がったと思います。

結構シンプルなページにはなったけど、作るの結構大変だったw

何せほとんど英語で書いたからね。

英語は中学生のころ授業で習ったけど、正直よく分からなかった記憶しかないw

喋っていることは何となくわかるけどね、本当に何となくだけど。

でもそれまでは日本語しか使ってこなかったから、意味もなく英語を使いたくなるときってあるねw

今の子って確か小学生から英語習ってるんだよね?

正直その小学生より英語力は低いよ!!

 

YouTubeチャンネルを英語圏対応に設定!

普段はこのチャンネルで音楽を投稿しているわけですが!

正直投稿数も少ない上にアクセス数もいまいちって感じなのですが、その理由を考えてみました!

それは…投稿数が圧倒的に少ないと言うこと!

だけど1日1曲投稿なんてことは出来ません…俺は曲作りに時間がかかるほうなので…。

それ以外では…って考えたときに、今のところは曲のみ投稿しているので日本人以外からも聴いてもらえる可能性があるってことに気づきました。

特にクラシックのアレンジは世界的にも有名なので、日本語の出来不出来なんて関係ない!

ってことで英語圏にも言語対応しました。

 

正直ね…Google翻訳頼みなので変な文法とかになってると思うw

でもそこら辺はニュアンスで伝わってくれたらいいな!

俺氏は日本人だからデフォルトでは日本語だけど、英語圏の言語を設定することが出来るなんてすごいね。

しかも日本語と英語で違う文章を書くことが出来るし。

赤根谷
例えばラーメンを題材にした曲は、日本語では「ラーメンが食べたくなった時に聴いてください」だけど

英語では「ラーメンは日本でも有名な料理です」って感じに書くことが出来るからすごいね!

他にも色々な言語設定が出来るけど…正直英語が限界w

 

新曲は現在制作中だから待っててね!

そんなわけで、「Eternal14」の近況報告でした。

2月は活動できなかったからね…一応水面下では活動しているけどw

新曲は現在制作中なので、完成までお待ちください!

遅くても4月までには公開できるかな?

最近作曲に関してモチベーションが上がっているので、大作が出来るよ感がします。

だけどこれから半年くらい仕事が忙しくなるのと仕事の体力消耗が激しいので時間が欲しい所ではあるけどw

赤根谷
最近シャレにならないくらいリアル仕事が酷い!!

また愚痴っぽい記事書くかもw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションが上がっているときに限って他のことが忙しくなるのって、意外とあるあるだったりする?w

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.