日記

いつの間にか1年経っていたよ

どうも俺です。
今のリアル仕事を始めてから1年経過したらしい。
正直この1年間あっという間だったなー。

この1年で変わったこと

特にないですw
本当何も成長していないよ!

もう成長するのも嫌になってきた今日この頃。
残りの人生消化試合って感じだね。
寧ろ頑張ることを辞めたのが1番の報酬かもしれない。
前職が辛すぎたからな…。

リモートワークで楽してます

今の職場からリモートワークと言うものを経験しています。
いやー楽ですね!
楽だからと言って全く何もしていないと言うわけではないけど。
通勤がどれだけストレスで大変だったのかよーくわかりました。
最近は月に5回とか6回くらいしか通勤してないよ、マジで!
それでも疲れるときは疲れるし大変な時は大変だけどな…。
あと人の目線がかなりストレスになることも分かったよ、家で1人でいると本当に楽!
ある程度休憩しても怒られないし休んでても楽してるって思われないからね。
今まではそう言うことが結構あったのだよ…。
先月からインボイスだとか電子帳簿保存法だとかの影響で仕事が増えています。
あれって本当に意味あるのかねー?
むしろ個人企業主とかが不利になる気がするのだが…。
まあ俺は法律通りに仕事をするまでだよ。

自室の机周りが変わった

もしかしたら1番変わった箇所かもしれない。
俺は横幅120cmの机2個をL字型に配置しているわけだけど、1年前はモニター系のアイテムが1つしかなかったわけですよ。
それがリモートワークすることによりモニターが必要になり(必要ってわけでもないけどないとかなり不便)自腹で買ったわけ。
まあデュアルディスプレイにしたかったので全然必要経費って感じだったけどさ。
そのおかげでゲーム用のモニターとパソコン用のモニターを確保できたってわけだ!
そこそこ大きい画面でゲームが出来るって最高だよ。
しかも最近ゲームモード搭載のテレビも買ったからね、これでテレビもゲームも見たい放題!
SwitchにYouTubeやニコニコ動画のアプリも入れたから大画面で動画が見れるってわけだよ。
これでかなりハイテクなデスク周りになったと言うこと!
と言ってもまだまだ完成はしていないので更に改造に改造を重ねて最強の作業スペースにしたいな。
むしろ寝るとき以外そこにいるみたいな?w

体調はあまり良くなっていない

残念ながら前職の建設業界にいた影響が未だに残っています。
でもゲームは楽しく出来るようになったし音楽方面のモチベーションも上がりつつあるので回復傾向にはあるのかな?
正直もっと休みたいなって思うことはあるけどね。
とりあえず来年の6月くらいまで休みたい…w
今から色々動き始めてもいいけどまたすぐに休むことになりそうなので、休めるうちに沢山休んでおきたいと思っています。
いつになったら健康になるのかゼンゼンワカラナイヨ…!

2年目の目標

さてそんなリアル仕事の2年目ですが、一応目標を決めておきます。

引き続き貯金する

一応セミリタイアを目指している身なのでね。
この1年でまあまあ貯金は出来たけど引き続き頑張っていきます。
正直目標金額達成するまでに還暦になりそうな感はあるw
でもまあ最近は定年が65歳とかになっているから…還暦でリタイアも一応早い…のか…?
とりあえず生活水準を上げすぎない程度に生きていきたいね。

引っ越し

正直今の物件あまり好きではありませんw
仕方なくここを選んだ感があるので職があるうちに引っ越ししておきたいところ。
リモートワークなのでそこまで利便性はなくてもいいかな。
それよりは広くて快適なところで暮らしていきたいものだよ。
原付とか持てるのが理想だけど…乗りこなせるのか?w

Eternal14の活動再開

いつも真面目に頑張ってもクビになってしまうので、この時点で保険をかけておきたい。
Eternal14の活動を再開してそこでも収入減を確保できるようにしておきたいね。
案は色々あるけど実現できるかは分からない…。
正直この1年がラストチャンスでもあると思っているので(って何回も言っている気がするけどw)元気になったら全力でやっていきます!
YouTubeとかTikTokとかで人気になりたいと言うのはあるけど、Eternal14は作曲サークルなので作曲を1番優先して頑張っていきたいね。

完全にダメ人間と化している俺氏だった

そんな俺氏の1年間でした、本当楽な方に流れすぎているw
思い返せば逃げてばかりの人生だったので妥当と言えば妥当なのかもしれないね。
悪運がこっちからやってくるので逃げるしかないし。
逃げるは恥だし役に立たないけど俺は今後も色々な嫌なことから逃げていこうと思いますw
と言うか生まれた場所からも夜逃げ同然で逃げたからね、今後も逃げることしか出来ないでしょう。

赤根谷
派遣法の関係であと2年しか働けないけど、どうにかしてこの楽な環境を維持したいものだw

そういえばリモートワーク終わった会社も結構あるらしい…。
俺が生きにくくなるのでなるべくリモートワークをしている会社は引き続き頑張っていただきたいものだw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.