日記

中性脂肪ってどうやって落とすの?

どうも、不健康な俺です。

そんな不健康な俺がついに健康診断で…

 

 

 

 

引っかかりはしなかったけど20代で中性脂肪が多いって明らかに危険だよねって話です。

 

中性脂肪はどこから来るのか

恐らくずっと過食が酷いのが原因

俺氏、20代半ばくらいから過食症が酷くて1年で20kg太った経験があります。

その体重は10kgは戻ったものの…残りの10kgがなかなか落ちない!

と言うかむしろ10kg都合よく減ってくれたなって感じですw

 

俺の過食が始まったのは実質10代のころからで、1ケタの時は食に興味なんてなかったのにとりあえず食べるようになりました。

これが小学生とか中学生くらいだったら問題ないわけですよ。

と言うか10代は沢山食べても若いからどうにかなるわけだよ!

 

だけど20代に差し掛かったころ家庭のずっと見たくなかったダークな部分が浮き彫りになったり社会人になって会社のダークな部分を見てしまったことによってストレスが莫大になりました。

逃げ場所なんて無くて過食に走るようになりました。

しかも嘔吐をしないタイプ(嘔吐が気持ち悪くてできない)なのでどんどん太っていく…。

割と平均的な体型から一気にデブになりました。

あの時の体型を取り戻したいけど…なかなか難しいね。

 

根本的に甘いものが好き

それに食べるものも結構良くないものです。

基本的に甘いものが大好きで食べ放題とかでもデザート系はほぼ全て網羅するくらいには食べます。

正直主食より食べているかもしれないw

最近は歳だからか生クリームを飲むなんてことは出来ないけど(そんなことは1回もしたことはないけどw)甘いものに目がないのは変わってないね。

 

あと脂っこいものが結構好きなんだよね。

ポテチとかサッポロポテトとかスナック菓子が好きだし、フライドポテトみたいなジャンクフードも大好き。

これ書いてたらポテトばっかりじゃねーかって感じだけどねw

ポテトは一応野菜だけど全然健康じゃないのってなんでだろう?

とにかくこんな生活をしているので新陳代謝も下がる下がる!

寧ろ中性脂肪がちょっと多いですね、って言われるくらいに留まっているのが奇跡だよw

まー今は20代だからね、来年からはそうでもないけど。

 

運動はしない

とりあえず運動しないので脂肪なんて落ちないよ!

ってことだけど。

昔から運動と言う運動が苦手で、運動部に入った経験すらありません。

だから運動の仕方が分からないと言うかw

スポーツジムとかに入るのも億劫なので終わっていますね。

筋トレも始めたのはいいけど翌日筋肉痛が酷くなってすぐに辞めてしまう…ダメ人間だー!

 

このままではだめなので対策を練ってみる

今はギリギリ20代だからいいけど来年からは三十路に突入してしまいます。

正直このままだと不健康まっしぐらなのでどうにかしなければなりません。

長生きはしなくていいけど残りの人生寝たきりは嫌だぜ!

と言うことなので対策を練ってみます。

 

過食はなるべく辞める

と言っても若い頃よりは過食治まっているけどね。

昔は本当に酷かったから…。

今は1日3食以下になっているので大丈夫…だと思いたい!

過食する時って大体ストレスが溜まっている時なので、そのストレスを食以外で発散することが大切なのかな?

まあ過食してしまった時は…仕方ない。

とりあえず過食はダメです、って言ってしまったら過食しちゃったときに罪悪感がすごいのでなるべく控えるくらいの心持で行きます。

 

甘いものもなるべく控える

これも全く辞めてしまうとつらくなってしまうので、毎日食べていたものを2日に1回とか3日に1回とか減らします。

本当は0にできるといいけどね、でも我慢した時の反動で過食したら意味ないので…。

あとは少しでも健康になりそうなものを食べることがいいのかな?

野菜を食べるとか味噌汁を飲むとか…自炊頑張るかー(頑張る気はあまりないw)

 

運動はゲームに頼るしかない

運動はね、もうゲームに頼ろうと思います。

俺氏にスポーツジムは合わないと思うんだよ。

かといって自主的に何かするなんて絶対に無理!

なぜなら運動は完全に未経験だから!

ってことで近日中に運動が出来るゲームを買う予定です。

近日中と言うのはワクチンの関係でちょっと延期にしているだけです。

だから怠けているわけではないですよーw

リングフィットアドベンチャーよりもフィットボクシング2のほうがいいみたいなのでそっちを買う予定です。

あつ森でラジオ体操機能が追加されたけど、正直ラジオ体操程度でどうにかなりそうにないのでw

まあ一応ラジオ体操で筋肉痛になるので意味がないわけではないけど…めちゃくちゃ運動するわけではないので併用する的な感じで活用します。

 

もう若くないね

と言うわけで、俺の中性脂肪事情でした。

いつまでも若いと思っていたら、全然若くなかったです。

知っていたけど…!

小さいころにいい大人が若者気どりしていて「自分の年齢分からないのかよ」って思ったことがあるけど、今度は俺がそう思われる側になってしまいましたw

一度若いころを経験しているとその感覚を無意識に引きずってしまうのだよ。

気持ちだけはずっと若くいたい的な?

だけど俺はもうオッサンなのでそろそろ自分の管理をきちんとしたいところです。

赤根谷
実際オッサンだけど若々しい姿でいたいけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の健康診断ではオールAになるといいね。

と言うか来年サボらずにちゃんと健康診断行くかどうかが問題だけどw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.