日記

Twitter婚活って怖くない?

どうも結婚適齢期なのに婚活の類を全くしたことがない俺です。

別に相手に困っていないわけではないです万年恋人いないのでw

 

ところで、ツイッターのトレンドにTwitter婚活って言うのがありました。

最近はこんなのが流行ってるんだねー!

一応ツイッター歴5年以上あるのに全然知らなかったよ。

 

Twitterは無料で出会える婚活ツール!

↑もうこの見出しが胡散臭いw

良い子はあまり信用しないように!

 

Twitterは無料で使えるSNSなのでそこで婚活することも勿論無料です。

婚活パーティーや街コンなどはお金がかかるのでそういう意味では手軽に出来ますね。

だけどTwitterは匿名でも使用できるので相手が本当にアイコンの人なのか、本当にツイート通りの人なのか判別するのが難しいです。

俺のツイッターアイコンはカスタムキャストで作ったイケメンですが、実際はデブスだったりするからねw

こう言う悪質な嘘やフェイクに気付けないと婚活が難航してしまうでしょう…。

 

Twitter婚活用のプロフィールがあるらしい

これが知りたかった!様のブログ記事にTwitter婚活用のテンプレートがあったので勝手に拝借してプロフィールを作ってみます。

自己紹介
性別:漢の中の漢(本当かよ)
年齢:永遠の14歳
身長:だいたい160㎝くらい
体型:普通だと思う
住所:地球
お酒:飲んだらすぐに顔赤くなる
煙草:吸わない
学歴:地雷踏む人嫌い!!!!
年収:ギリギリ人が暮らせる程度
職業:作曲家とリアル仕事
休日:年中有休でありたい
趣味:ゲーム(デレステ、どうぶつの森、サウンドボルテックス)
好きなタイプ:ピカたろう
#twitter婚活 #ツイッター婚活 #Twitter婚活 #婚活垢さんと繋がりたい

 

あのー…婚活する気ありますか?w

みんながツイートしているのを見るとめちゃくちゃ真面目だけど、俺が書くと何故かふざけたような感じになってしまうのは何故?

書いているときはそう思わないけど、いざ見返したら冷やかしにも見えると言うね。

性別からふざけているし年齢もちゃんと実年齢を書かんかい!

身長と体型は…まあ普通に書けてると思うよ。

住所は小学生が言いそうな感じだしお酒と煙草に関しては完全にお子ちゃまですねw

ちなみにコーヒーも飲めません。

中略して最後の好きなタイプだけど、最近ポケモンのゲームをやっていて相棒のピカチュウのニックネームが「ピカたろう」なのです。

一緒に冒険していくうちに仲が深まっている、そんなかけがえのない仲間なのです。

婚活だからちゃんと人間で言えってのw

【ポケモンピカチュウ版】ポケットモンスターの旅に出ることにしました

 

実際に結婚した人もいるらしい

おふざけはここまでにしておいて、実際にツイッター経由で結婚した人もいるようです。

本当に今後結婚生活が続くのかよって感じだけど。

まあ恋愛もお見合いも婚活も結婚後なんて誰も分からないけどね。

 

でもツイッターって趣味とか好きなものが共通している人が繋がれるのでそういう意味ではお互い惹かれあうものがあるのかもしれません。

例えば猫が好きだったら猫を飼っている人の家に行って仲良くなるとか、ゲームが好きだったらゲームのイベントで会って仲良くなるとかあるかもしれないね。

そういう人ってツイッターで婚活するつもりがなかった人がほとんどだと思うけど。

出会い目的でツイッターをするとろくなことがないからね、うん。

ちなみにニコニコ生放送で同じ生主の視聴者同士が結婚したって言う話も聞きますね。

なお生主本人は置いてきぼりな模様w

 

Twitter婚活をする人は気を付けよう

まあTwitter婚活するなら十分に気を付けてください。

ツイッターは匿名なので自分を騙ることが容易です。

例えば女のふりをして婚活して実は男の人だったとか…それだけだったらいいけど本当はヤバい組織の人とかと会ってしまう可能性があります。

 

俺の場合はあるゲームアプリのイベントで何人かとリアルで会ったことがあります。

その時に言われるのが「ツイッターと印象が違う」です、十中八九言われます。

アイコンがイケメンだけど実際のデブスの顔を見て落胆したのでしょうねw

とりあえずめちゃくちゃびっくりされるくらいリアルの姿とネットの姿が大幅に違う例がここにいるので十分にご注意を!

 

そんなに結婚したいのか?

そんなTwitter婚活事情でした。

ちなみに俺は本気で婚活する気はないので予めご了承ください。

と言うかみんなそんなに結婚したいの?

確かに20代後半にもなったらみんな結婚しだすから焦る気持ちは分からなくもないけど…。

焦ってたら結婚できるものも出来なくなってしまうかもね?

赤根谷
…と万年独身野郎が申しておりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近このブログ結婚ネタ多くない?

まあそういうお年頃だから仕方ないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.