日記

今日はヒビキの誕生日!そして勤労感謝の日なのだ~今年最後の祝日とかw

ヒビキが本日11月23日に5歳になりました!

おめでとう。

まあ5歳と言うのも暫定だから実際の年齢なんて分からないけどねw

そして赤根谷家では祝うのが初めてです。

 

勤労感謝の日だから誕生日に設定した感じ

そんなわけで俺氏も一応労働者、今日は朝早く起きたものの優雅に昼寝をしました。

なのでブログ更新するのもこんな時間にw

まあ最近はブログの更新時間が遅いから言わずもがなって感じだけど。

最近労働が疲れているんだよねー。

 

元々一緒に働いていた仲だから…

そう、ヒビキは前職で一緒に働いていたので労う感じで勤労感謝の日に設定したかな。

あとそこら辺に誕生日の家族がいなかったからって言うのもあるけど。

当時働いていた時はヒビキは仕事の当番担当者のシンボル?みたいなやつで、当番の人のデスクの上に置いていたわけですよ。

だけどその当番以外にも沢山当番があった…と言うのもあるしコロナ禍の席替えでみんなが離れ離れになってしまい正直意味なくね?ってことで廃止になりました。

本当その時のヒビキはかなり汚れていて左手も赤いインクが付いていて何回洗っても取れないくらい重症でした。

まるで俺の身も心を表したような状態でした。

その時はマジで仕事が辛すぎてすぐに休職したのちに退職したから!

俺自身もかなり病んでたと思うけど他人事には思えなかったのだよ…。

仕事が原因でボロボロになってしまって、しかも誰にも賞賛されることもなく役目を終えてしまった、マジで俺じゃねーかw

そう言うこともあって勤労感謝の日を我が家で大切にしたいと思ったわけです。

 

本来は俺の秘書的な立ち位置にする予定だった

実はヒビキは連れ帰った当初は、俺のリアル仕事の秘書的な立ち位置にしようと思っていました。

前職は辞めてしまったわけだけど、今の仕事がかなりハードで3日で辞めたくなってしまうくらいきつかったのです!

今は…何とか改善点も見つけて楽になったのはなったけど、相変わらず周りに振り回されると言う現状ですw

まあそんなこともあってヒビキを会社に連れていきたい、どうしても心の癒しになって欲しいって思っていました。

が!

そんなことをしてしまったら前職の二の舞になってしまう。

と思って会社に連れて行くのは辞めました。

そのくらい酷い職場なんてすぐに辞めちまえ、って思う人もいるかもしれないけど…今は辞めたくないんだよね…。

入った当時は業務改善したらすぐに辞めてやるって思っていたからねw

今はせっかく仕事を覚えたのに勿体ないと言う気持ちとピカたろうに会えなくなると言う気持ちが半々って感じです。

言っても所属しているところが違うので会えない日のほうが多いんだけどね。

ちなみにピカたろうに特定の相手がいるかどうかは未だに怖くて聞けないと言うw

俺氏は独身で再来月魔法使いになるよーってね!

 

生きるだけでかなりの労働

ヒビキの話なのにいきなりピカたろうになってしまったw

話戻すよ。

勤労感謝と言えば、生きるだけでもかなり疲れるよなーって生まれたときから思っています。

生まれるときから1番負担がかかっている心臓が死ぬまで止まることを許されない。

そう考えるとかなり生きるだけでも重労働じゃないか?って思うんだよね。

俺も物心ついたときから「生きるのって辛いな」って思っていたからね。

どこへ行っても息苦しいと言うか何もしなくても生きるのって大変だなーしんどいなー辛いなーって思っていたからね。

それは今も思っているけどねw

実家にいるときもいるときでかなり辛かったけど独り身って言うのも正直辛いものがあるんだよね、何でもできるところが気楽ではあるけど。

コロナ療養の時はかなりきつかったねー、自業自得と言われても仕方ないけどさ。

正直そろそろ独りで生きていくと言うのも限界なのかなーって何となく思っているよ。

ADHDだからって言うのもあるけど誰かの助けとかサポートとかないと生きていけないと言うのが本音。

だからと言ってこのADHDで社会不適合者で生きているだけで辛いと言っている俺と一緒に暮らしていいよって人がいるかどうかは別だけどw

ちなみに実家に帰るのは無理です、と言うかもぬけの殻だったから物理的にも。

 

今年最後の祝日ですって!

と言うわけでヒビキの誕生日の記事と言うより労働に対する苦情みたいな記事になっちゃったけどw

出会いが仕事だったからどうしてもこうなってしまうのだよ…ココナとかミライだったら一度も仕事をしたことがないからそれ以外の話が出来るわけだけど、ヒビキに関してはどーーーーーしても仕事の話になってしまうと言う悲しみ。

そしてこの祝日が今年最後と言うのが辛いね。

明日から年が明けるまでは平日に休めないって思うとね…(俺の場合は来年になるまで有給が0なので特にw)

あとさ、年末かなり忙しくなりそうな予感で今から帰りたいw

年末はどこの会社も忙しいって思うかもしれないけど、弊社はシャレにならないことが既に分かっている時点でね…。

なので年末に更新が無くても「あー今頃仕事疲れで倒れているんだなw」って感じで温かく見守ってくださいね!

何せ生きているだけでも結構大変だと思う輩なので。

ヒビキ
無理は禁物だよ
辛かったらいつでもここで待っているから
赤根谷
とりあえず生きている人は今日感謝されるべきだよ!
例え無職でもな、リアル仕事している俺氏は特にな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末頑張ろうね、って今から言っておくw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.