日記

冬眠したいよー

2021年12月21日

どうも俺です。

今週眠いデースw

なので冬眠したい。

…これでブログ終わる予定だったけど、あまりにも短すぎるので色々書いておきます。

 

[toc]

人間って何で冬眠がないのでしょうね?

いや冬眠している人はいるとは思うけど。

まあ一般的ではないね。

冬は寒いから冬眠したいって言う人もかなり多いと思います。

 

最近寒くて参っている

最近めっきり寒くなりましたよね。

いきなり寒くなってびっくりしたよ!

この前の土曜日取引先の関係で休日出勤したけど、寒くてたまらなかったです。

どーーーーーーーーしてこんな寒い日に出勤しなければならないのか!!!

って思ったりもしたけどw

社内も心なしか寒かったです、いつもはちょっと暑いくらいなのに!

こう人が少ないと開放的でやりやすかったけど、逆にちょっと寂しさもあったねw

まあ人がいないと集中しやすくてよかったけどね、会社だと違和感があるね。

あと誰かの目線がないと集中力が続かなくなるw

と言うか誰かの目線が怖いから過集中になってる説もあるけどな!

 

ちなみに秒で終わらせて帰ったけどな!

帰って爆睡したけどなwww

 

ってか寒い話全くしてなかったww

少しリアル仕事をしただけでこんなに爆睡するくらい寒かったって話。

 

寒いと布団から出たくなくなる

俺氏、寒いと本当に布団から出たくなくなるのですよ。

別に寒いのは暑いのよりはマシってだけであまり得意ではありません。

むしろ手足が冷たくなって話になりません。

頭は常に熱いけどな、でも平熱と言うw

これは頭に熱がこもりやすいだけで実際に熱がないので厄介です。

だから朝起きて布団から出るのにかなり根気がいるのですよ…!

勿論対策をしていないわけではありません。

朝起きる1時間前に暖房をセットしています。

これで布団から出るハードルは低くなります。

それにロフトで寝ているから逆に暑くなるくらいなんだよねw

ただ階段を下りたときのギャップが酷いと言うw

これが休日だと二度寝確定である。

平日だと仕方ないなーって感じで起きるけど!

 

とにかく眠い

最近とにかく眠いです。

何時間でも寝れるくらい眠いですw

ただそういうわけにはいかないのがちょっと悲しいかな。

今のリアル仕事は昼休みに節電で消灯するのですが…その時に寝る人も多いのです。

俺も寝ていたのですが金縛りに襲われてしまってなかなか寝れませんでしたw

やっぱり家の布団の中で寝たい!

それに机に伏せて寝るって健康にもあまりよろしくないのだ…。

だからと言って平日に睡眠時間がなかなか確保できないのがもどかしい。

今日も早く寝ようと思ったら、もうこんな時間!

少なくとも24時回る前には寝るぞ。

 

俺はどちらかと言うと夏眠したいけど

そんな俺の冬眠したい事情でした。

とりあえず寝たいだけじゃねーか!

毎日眠いけど、最近はとにかく眠くて眠くて仕方がないのです…。

なので早めに寝ます、おやすみ!

 

だけどね、俺氏どちらかと言うと冬に引きこもるより夏に引きこもりたいw

冬は我慢できるんだよ、寒いの辛いけど。

体調が悪くなるほどつらくはないのでね。

ただ夏はね…本当毎年必ずと言っていいほど体調壊すので(去年はそうでもなかったけど)やっぱり夏に引きこもりたいw

冷房ガンガンの部屋で優雅に昼寝したりゲームしたりゴロゴロしたりしたいw

そんな日が俺にやってくるのか!?

来年の夏にご期待ください!

赤根谷
と言うか夏眠なんてワードがこの世にあるのかすら不明なりw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で冬眠の話題書いたのに、最後冬眠から離れてるんだよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.