日記

あの時奪われてしまった手帳は、今

どうも、絶賛体調不良な俺です。
最近吐き気が酷くてねー…。
俺はアトモキセチンを飲んでいるので慢性的に吐き気があるのですが、最近は日常生活が出来ないくらい酷いときが多いです。
もしかして…何か病気にかかってるとか…?
まあ倒れるまでは様子見しようと思いますw

また昔のことを思い出した…

ろくなことが無かった少年時代、人間扱いされていなかった10代、まさに奴隷だった20代。
30代はせめて昔よりマシであってくれとは思っているけどw
その中で昔のことを思い出すことは多いです。
特に親の事…思い出したくなくてもふとした時に思い出すのはどうにかしていただきたい。

俺の親と言えば典型的な九州男児でめちゃくちゃ生真面目なタイプで定年前は超大手企業に勤める、世間一般から見たらエリートですね。
でも家庭内では最低最悪でした!
成績が1番以外の人に価値が無いって本気で思っているみたいだし、いじめられている人(と言うか陰キャの人?)の神経が本気で分からないと思っているみたいだし、嫌なことが少しでもあればすぐ暴力するし、何より俺の好きな事をとことん否定する最低人間だったのです!
でも世間体はとてもいいので本性を知る人はほとんどいませんでした。
寧ろ「いい親だね、何でそんなひどいこと言うの?」って俺が異端児扱いされていましたとさw
まあ俺が異端児である事は間違いないけどさw

このブログでも散々「音楽はこの世で価値がない」って言ったり、俺の図書カードを盗んで勝手に使ったり、ゲームを破壊したり、と散々話をしてきましたが!
今回更に嫌なことを思い出しました。

親戚の人に買ってもらった手帳を没収された

確か今でも交流がある人格者な親戚だったと思うけど。
俺が小学生の時に雑貨屋さんに行ったのかな?
その時にベビーミッキーの手帳を買ってくれました。
ベビーミッキーと言うのはミッキーマウスの赤ちゃんのキャラクターでお察しの通りかなりおしゃれな手帳で、中身もかなりファンシーなものでした。
俺の癖に昔からファンシーなものが割と好きな点はともかくw
とても嬉しくて学校の時とか以外は割と持ち歩いていたのかな?
何書いたかは覚えていないけど、とりあえず持ち歩いていました。

しかしうちの親、あろうことかその手帳と他にプライベートで使っていた手帳を没収したのです!
理由は覚えていないけど勉強に支障が出るからと言ってたかな…。
小学校中学年相手に何を求めているのかは謎だったけど、とりあえず俺が日常生活で楽しそうにしているとすぐに不機嫌になっていましたね。
俺だって別に昔から頑張ってたし何なら発覚していなかったとはいえ発達障害のハンディを背負って一生懸命生きてたのですが?
あと勉強出来ないからとか言っていたけど…多分当時は半分くらい100点取ってたはずだからそんなに頭悪いわけではなかったと思うぜ?
(そのせいで俺はひらがなもまともに書けない人だと他の親戚からずっと思われていたらしい…そのくらい書けるよwww)

ちなみにその手帳は二度と戻ってきませんでした。
きっと本人もどこに隠したか覚えていないでしょう。

でも俺の親、よく手帳にメモしてたじゃん?

あれ、でも待てよ?
俺の親もよく手帳とかに毎日運動とかの記録をよくしていたじゃん?
って思ったわけだけど。
何なら俺の図書カードで勝手に3年日記を買って、それに勉強とかの記録をしろと強要してきた気もするけど。
俺の親曰くおしゃれなデザインの手帳はNGのようですw
なので3年日記とかも無地のくっそ楽しくなさそうなデザインでした。
俺の親は貧乏出身みたいで、そういう娯楽的なことは嫌いなようです。
そんなこと言われてもねー?

俺は昔から面白い事とか楽しいことは好きだけど、こう言う無地のものとか大人なものはとことん苦手でした。
なので大人になりたくないとずっと思っていたねw
何なら今も大人になり切れていないと言うね。
みんなは俺みたいに痛い30代にならないように気を付けてね!

この前運命的な出会いを果たしました!

そんなことを思い出した数か月前、俺は東急ハンズに行きました。
あの頃は残念ながら手帳を大切に出来なかったけど、同じような手帳を買って昔の自分に出来なかったことをしてあげよう。
手帳が続かない俺がそう思ったのですw
もしかしたらこの出来事が原因で手帳の存在を忘れるような人になったのかもしれないけど。
まあバリバリ仕事をしているわけではないから何なら無くても生きてられるけどさw

東急ハンズには沢山の手帳が並んでいました。
キャラものの手帳からビジネス用の手帳まで…種類多すぎてかなり困っちゃったよw
やっぱり3年日記を見るとムシズがはしりました、昔の事でもトラウマはトラウマのようです。
まー図書カード勝手に使われたから仕方ないけどね。

ピカチュウの手帳もあったけど、マンスリーしかなくて断念しました。
俺みたいなのはマンスリーだけくらいの量がいいのかもしれないけど。
確かあの時の手帳はウィークリーあったなーって思って、なるべく同じようなものがいいなって探していました。

すると…!

何とベビーミッキーの手帳を見つけたのです!

勿論あの時買ってもらったデザインとはかなり異なります。
でも同じようにウィークリーがあり中身もベビーミッキーをはじめ沢山のベビー系のディズニーキャラクターがプリントされていました。
これを見た瞬間に「これしかない!」と思いすぐ手に取ってレジに並びました!
2024年は絶対にこの手帳と過ごそう、メモとかしなくても毎日持ち歩こう、何ならインテリアとして毎日眺めようw
俺はそう決心したのであった…。

また親に復讐してしまったw

そんな俺の復讐譚でした。
思えば家を出てから親に復讐ばっかりしているなー。
勿論もう顔も見たくないので会ったりはしてないけどね。
家を出たその年に作曲の学校に通い始め、ゲーム三昧な生活を送り、挙句の果てにはおしゃれな手帳を買うと言うねw
昔はそんなことをするとかなり嫌な顔されたのですよー下手したら怒られたり人格否定されたり。
なのでこれからも俺のやりたいこととかを沢山していきたいと思います!

赤根谷
今の俺を見たらかなり阿鼻叫喚するだろうなw

ちなみに本名嫌いすぎるのでその手帳も赤根谷薫名義でやっていきまーすw
リアルな名前でするとろくなことがないので…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.