日記

日に日に体力が無くなっている…

どうも俺です。
とうとう8月になった、と言う事で夏休みを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか?
俺はまだ夏休みではないけどねw
でも社会人である程度まとまった夏休みがあるのは恵まれていると言う…。
普通に夏休みがない会社も沢山あるからね。
俺の場合は時給せいなのでまとまった休みが無いほうが生活費に困らないというメリットもあるけどw
まあ…夏は暑すぎて話にならないので休みは欲しい所である。

模様替えをしたけど寝込んだ

実は先日、部屋の模様替えをしました!
まあここには載せないけどねーと言うか2年前に引っ越してから全然部屋の様子を全く載せていないというねw
今の物件あまり好きじゃないので載せたくないのだよ。
前の物件よりは広くなったけど…ね…。
もしかしたら引っ越す前に公開するかもしれないけど、気が向いたらどこかしらのタイミングで公開したいものだw
前公開した時からかなり時間が経っていい感じのアイテムも揃っているんだよなー!
なおパソコンのスペックは変わらない模様、もうすぐWindows10のサポートが終わるらしいからどうにかしなければいけないけど…。

色々あって模様替えをしたわけだけど、途中で天気が悪くなったのもあって終わってからすぐに寝こんだw
模様替えの時間も2時間あったかどうかって感じだけどね…本当体力が無くなっていくよ。
熱中症対策に冷房の温度もかなり下げてた上にマスクもしっかりしていたのにね。
家具を大幅に移動させたのもあるのかなーだとしても体力減りすぎだってw
年齢と共に持久力が低下していっているけど最近はシャレにならないくらい酷い…!
元々体力は無い方ではあるけどこの先生きていけるのかどうか不安である。
もうちょっと外に出て何かするべきなのか!?そうしたとしても疲れる頻度が多くなって寝込む日々になりそうだけどな…。

ただ模様替えをしたことによってエアコンの風を直接浴びることが無くなって体調は良好、なのか?
引っ越してから2年くらいはずっとエアコンの風を直に当たっていたから…不健康そのものである。
普通に風邪ひくし何より肌の乾燥が酷いというね。
これで引っ越すまでは体調悪化することは無さそう。
しかしいつ引っ越せるのかどうかは謎である、来年春…の引っ越しシーズンが終わった後までには…!

持続力も無くなっている

このブログをずっと見ている人は分かると思うけど、数年前は何があっても毎日ブログを更新していました。
雑多的な記事が多かったけどね…つまり今と全然変わらないw
新型コロナになった時も仕事が辛すぎてどうにかなりそうだった時も毎日更新していたけど、それがある時から更新できなくなってしまいました。
週6更新になると宣言してから数か月も経たずに気まぐれ更新になってしまったという体たらくです。
本当毎日ブログ更新していた時くらいアクティブな状態に戻りたいよ!
あの時は本当に何が何でもブログを毎日更新していたなー…ちゃんと予定も立てていたしそうじゃなかった時も問題なく更新していた。
ネタの新鮮さもちゃんとあったし…今は数か月後に更新とか普通にありすぎて怖いw
ちゃんと更新するだけマシなのかもしれないけどさ。

もっとアクティブにならないとこのネット社会でやっていけないのによー!
ただブログは元々オワコンだしこう言う雑記ブログはGoogleでヒットしなくなっているので頑張ったところでねー…。
だからと言ってSNSに力を入れすぎるのはかなりリスクがあると言うね。
Xがいい例だよ、インプレゾンビが増えすぎて環境悪くなりすぎてみんな離れていっているらしい。
まあ公式のアカウントは稼働せざるを得ない状況だけど、企業様は本当大変だね。
ブログの記事を更新しようって思っていてもなかなか体がついて行かない。
なので先延ばしばっかりしてしまって数か月後に記事更新ってことになってしまっています。

2年前にブラック企業退職後は何を原動力に活動していたのか謎であるw
疲れすぎていて感覚バグっていたのかもしれない、好きなゲームとかは遊ぶモチベーションがないのにそれ以外の創作活動とかはどうにか出来ていたから…。
あの時は色々追いつめられすぎてヤバかったなー建設業界なんてすぐに辞めれば良かったよ。
俺の体力と持続力の低下は絶対に建設業界で酷使された結果だと思っている。
うつ状態が未だに続いているというね、早く治したいのに!
でも5年経っても未だに社会復帰できていないって人もいるらしいのでそれを考えたらマシなのか?
一応俺は社会復帰できているし…ただ出社はそんなにしない在宅ワークだけどw
どうにかしたくて半年ほど前から温泉通いとかしているけど効果があるかどうかは謎である。
と言うか6月入ってから暑すぎて温泉行けてないよー!
もうそろそろ行きたいけど暑すぎて家から温泉の往復が出来るかどうかも怪しいところ。
8月も暑くなりそうだけどねー下旬になると夜は涼しくなるのかな?
早く元気になりたいところである。

夏休みも寝て過ごすことになりそうw

そんなわけで俺の体力事情でした。
日記記事になると体調がよくないとか建設業界をもっと早く辞めれば良かったとかそういう話になっちゃうねw
流石に退職直後に比べたら体調は良くなっていると思うけど。
ただアクティブに動くためにはもっと時間がかかりそう…。
加齢と共に体力も落ちるから多少は仕方ないにしてもさ、今は本当に酷いのでどうにかしたいね。
とりあえず今思っているのが「引っ越ししたい」と「早く元気になりたい」の2つしかないw
とにかく建設業界に負けたくない、もう離れて2年になるけどな!w

赤根谷
ポケモン記事もそろそろ更新始めないと…

ポケモンと言えばNintendo Switch Onlineの追加パックに赤の救助隊が追加されるらしいね。
動画でしか見たことないから遊びたいなー、いやそれまでに名探偵ピカチュウをクリアしないとw
3DS版は買ったけど帰ってきた方は持ってすらないです、この夏に遊べるか!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.