日記

アブさん…?

2018年10月2日

先ほどYouTubeを開いたらショッキングな話題が目に入りました。

ゲーム実況YouTuberとして大人気のアブさんがこの動画をもって動画投稿を辞めるというものです。

今まで釣り系のタイトルの動画は沢山ありましたが、今回はガチのマジで投稿終了をするという動画でした。

悲壮感が漂う動画でした。

 

理由は投稿した1000本以上の全ての動画の広告がつかなくなったと挙げています。

YouTuberにとって広告で収入を得ることは1番とは言わずとも大事になってきます。

登録者数が100万人を超えていたら尚更です。

そんなチャンネルがどうしてこのようなことが起こってしまったのでしょう…。

 

YouTube側から警告もなく突然広告がつかなくなって再審査をしても即広告主に適していないと返答されたとのことです。

YouTubeさん…一体どうしてしまったのでしょう…。

以前アブさんのサブチャンネルがBANされたことがあったみたいで、それはすぐに元に戻ったらしいですけど…。

コメント欄ではバグ説が濃厚ですけどね。

以前違う方のチャンネルでも同じことが起こったみたいですね。

その方は既に復活したみたいなので、アブさんのアカウント広告が復活する日も近いかもしれません。

広告が戻り次第復活するって言っていたので、期待しましょう。

 

アブさんはこの動画によると兼業YouTuberで動画投稿の他に会社員(しかも役職者!)をしているので広告がつかないとなるとモチベーション無くなってしまうよねって感じです。

2つのことを同時にするって大変なの分かっているので。

未だ「インターネットでお金を稼ぐことは悪だ!」とか「趣味でしている癖にお金をもらうな!」とか言う風潮ありますからね…。

話が変わるけど以前ニコニコで生主がクリエイター奨励プログラムに登録したと言ったらファンから叩かれるとか…。

あの風潮が続いているって何なのでしょうかね。

面白いものを提供したらそれなりの報酬が返ってくる優しい世界になってほしいものです。

 

やっぱりアブさんと言えば、学校をつくろうですよね。

このゲームはプレイヤーが校長先生になって色々な学校の悩みを解決するシミュレーションゲームですね。

フリーダムな校則を考えたり作曲が上手だったり不良を大量発生させたり色々見どころが満載で面白いです。

 

あとトモダチコレクション新生活も面白いですね。

本人は完全オリジナルキャラと言い張っていますが、YouTuberのパロディキャラや芸能人の方々が大活躍しています。

特に上の動画は奇跡が起こっていて面白いです。

上から怒られないか心配です。

 

あ、わかっているとは思うけど今回貼り付けている動画は全部アブさんのものとなっております!

アブさんが復活するまで色々な動画を見て回ろうと思います。

 

しかし正直者が馬鹿を見る世の中だなー全く!

 

2018/10/4追伸

無事に広告が戻ったみたいです!

広告が付かなくなった原因と広告が復活した理由は不明とのこと…。

 

でも復活して本当に良かった!

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.