日記

どうぶつの森の曲を聴いていると何かがこみ上げてくる

2018年10月14日

この気持ちはいったい何だろう…。

 

最近YouTubeでどうぶつの森のBGMをよく聴いているんだけど、聴いていると何だか切なくなってしまいます。

何だろう、懐かしさって言うのかな…?

今はソフトもハードも手放していて手元にはないけど、最初のほうのどうぶつの森の曲がとても懐かしい。

懐かしすぎてちょっとセンチメンタルな気持ちになってしまいます。

よく聴いていた曲に入ると「あーこの曲最高!!!!」ってなると同時に「もうあの頃には戻れないのか…。」と言う切ない気持ちも交じってしまいます。

俺は小さい頃の記憶と言うかここ数年の記憶すら消えているけど、どうぶつの森が楽しかったことだけは覚えている。

どうぶつたちと交流して、手紙を書いて、たまにけんかをして…ろくな青春時代じゃなかったけどどうぶつの森の中では確実に青春をしていたと断言できる。

全てが無くなってしまってどうぶつの森が出来なくなった時もその記憶だけは覚えている。

と言うか絶対に忘れたらいけない!

今こうしてとび森でどうぶつの森シリーズを復活出来て本当に良かったと思っている。

どうぶつの森も進化して出来ることが増えてその世界を持ち歩くことが出来るようになったけど、初代の不便さもまた思い出なんだよなあ…。

本当また初代のあの感じを味わいたいなあ…。

スイッチ版が発売されたら、初代版とおい森版ととび森版とスイッチ版オリジナルの曲が切り換えられたらいいのにね。

まあでも時代は変化して進化をしないと生きていけないのは分かっているからあくまで願望だけど。

 

この動画にもお世話になっています。

とたけけさんのアコースティックがいい味を出しています。

作業BGMのはずがいつの間にか作業妨害BGMになっています。

早くとび森でもとたけけさんに会いたいなー!!!

今度の今度くらいの土曜日にはとたけけさんのライブに行けると思いますが、どうなるか分かりません。

とび森では新曲がかなり追加されているみたいなので今から楽しみです。

 

おい森の曲も好きです。

一時期ずっと聴いていました。

あのどうぶつの森の世界がコンパクトになってかなり衝撃的でしたね!

確か当時は12時間の時差村で遊んでいたのかな?

当時は条例がなかったので夜更かししているとまともに遊べないのですよ…。

なので12時間時差にして遊んでいた記憶があります。

おい森も本当に楽しかった!

まさに青春だった!!!

そこから現実世界で悲劇があってそれからどうぶつの森の世界を楽しむことはできなかったけど、本当に青春でした。

 

そういえば街森はプレイしたことないな。

と言うかWii持っていなかったような気がする。

本当にこの時期から忙しくてゲームどころじゃなかったので、ゲーム好きの俺としてはとても地獄でした。

この話は思い出せないのでブログの記事とかにすることはできないけど…本当にひと段落ついてよかった…。

 

地獄の中でとび森の作業BGMはちゃんと聴いてましたよ!

ゲームをする暇がなくてYouTubeする暇はあるのか!ってツッコミたくなるけど、本当にやばい状態だったのでそんな余裕もなかったですね。

地獄が終わってもゲームをするという思考がなかったくらいなので…。

でも今は本当にとび森で遊べるくらいの余裕が出来てよかった!

そしてブログで自分の世界を発信する余裕が出来てよかった!

とりあえず今は何だかんだ言って幸せってことで。

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.