日記

トイレットペーパー不足で思い出した消しゴムバブルのお話

どおおおおおおおしてトイレットペーパーがどこにもないのおおおおおおおおおお

正直トイレットペーパーが売切れるなんて思ってもみませんでした。

 

[toc]

1週間前にトイレットペーパーが店から消えた

約1週間前、とあるデマツイートによりトイレットペーパーやティッシュペーパーがスーパーやドラッグストアから消えました。

どうやらデマツイートに惑わされてみんなが買い占めているらしいです。

そして転売屋が違法な金額で売っています…。

何故トイレットペーパー12ロール分が1万円超える金額で売られているのか…。

正直理解が出来ませんが、こういうずるい人が得をする世界でもあるのが現状です。

 

そんな中、昔読んだ漫画で思い出したエピソードがあるのです。

 

星のカービィでデデデ大王が消しゴムバブルを起こす!

昔コロコロコミックでしていた「星のカービィデデデでプププなものがたり」と言う漫画がありました。

作者はひかわ博一先生で、色々と面白いエピソードが多かった記憶があります。

連載中に色々あったみたいですがここでは敢えて言いません、各自で調べてください。

 

デデデ大王がプププランド中の消しゴムを買い占める

ある日デデデ大王がプププランド中の消しゴムを買い占めました。

ここでサブキャラ的な敵キャラが登場した気がするけど、誰か忘れました。

そのサブキャラが星中の消しゴムを買い占めて品薄状態にして高く売ろうぜと言う発案をしていました。

 

勿論どこに行っても消しゴムがないのでプププランド中が大パニック!

デデデ大王が消しゴムを買い占めたことに全員が怒り心頭です。

そんな中、消しゴムを欲しがっていたカービィには特別に1個あげることに。

これも作戦の1つみたいです、理由は忘れましたw

そんな感じで消しゴムバブルが始まったのであった…。

 

治安が悪くなるプププランド

消しゴムが品薄状態になったプププランドは瞬く間に治安が悪くなりました。

オークションで高値で売られていたり、お店に並んでやっとのことで手に入れた消しゴムを誰かがひったくりしたりそれはそれはもう大変でした。

 

消しゴムの売り時である一方そのころ、デデデ大王はもっと値上がりすると誰にも消しゴムを売りませんでした。

サブキャラが再三忠告しても全く売ろうとしませんでした。

 

消しゴムバブルの終焉

消しゴムが貴重品となってしまったプププランド、みんなが「嫌な時代になってしまったなー」と嘆いていました。

そんな中、カービィが従来通りに使っていたのです!

その消しゴムはデデデ大王から貰ったもの、みんなは「貴重な消しゴムを!」ってツッコミを入れていました。

しかしみんなはそれを見て消しゴムを普段通りに使いだし、いつしか消しゴムは店頭に並ぶようになり消しゴムバブルは終了するのであった。

 

当然一切消しゴムを売らなかったデデデ大王が住んでいるお城には消しゴムでいっぱい!

あの時売らなかったことをデデデ大王が後悔し、カービィはデデデ城で消しゴムを使ったドミノ倒しで遊んだのであった…。

 

トイレットペーパーを買い占めている人がデデデ大王みたいな末路になればいいのに

と言うわけで、トイレットペーパー不足で思い出した星のカービィのエピソードでした!

読んでいた当時は「実際に現実ではこんなことにならない!」って思っていましたが、10数年後に現実になったのです…。

どこに行ってもトイレットペーパーやティッシュペーパーは品切れ、ネット通販でもかなり高額な値段で売られています。

 

しかし!

そんな日々は長く続きません!

今トイレットペーパーを買い占めている転売屋はデデデ大王みたいに在庫を抱えて大変なことになります。

いや…そうなってほしいですw

トイレットペーパーが欲しい人がちゃんと買えますように!

 

赤根谷
今後は12ロール分くらい余分に買っておこうかな…
ココナ
4年前のHIKAKINさんみたいに?w

 

 

ミライ
そこまでしなくてもいいでしょう…

でもある程度の備蓄は必要かもしれませんね

赤根谷
ものに溢れている日本でこんな事件があるから、本当何が起こるか分からないなあ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにヒカキンさんがトイレットペーパー20年分買ったのは4年前なので、批判リプするのは辞めようね!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.