日記

次の元号が「令和」になるらしい

どうも俺だ!!!!

昨日、平成の次の元号が決まりましたね。

それも…令和(れいわ)です。

 

やっぱり最初は違和感あるね

俺氏は平成生まれなので、元号またぎはこれが初めてなのです。

生まれてからずっと平成だったのでやっぱり違和感がありますね…。

しかも昭和の和と被ってるし!と揚げ足をとってみたりw

 

昭和→平成→令和

 

なので平成が仲間外れ感あるんだよねw

かといって平成が平和だったら何だか恥ずかしい気もするし…。

「俺平和生まれなんですよー」って言える自信がないので、やっぱり平成で良かったです。

 

平成が終わるのが少し寂しい

まあさっきも言った通り俺は平成生まれなので、自分が生まれた元号が終わるのは少しばかり寂しいですね。

2019年5月から変わるというのは分かってはいたけど、実感がないというかまだ未来の話なのかなーって思っていたので。

もう1か月後に元号が変わるのが不思議なんだよね!

楽しみだけど少し寂しいなーという何とも複雑な心境ですw

新しい時代は一応楽しみなので平成が終わっても心は新しくありたいw

 

そのうち平成wwwwって煽られるようになるのかな…

そして平成ではかなり時代が変わり、平成の前の世代の昭和の人の考えが古くて煽られるという事態が起こりました。

と言っても昭和は64年もあったから、全員が全員古い考えではないのは分かっていますが…平成生まれの中では昭和=古いという感覚でしたね。

そのうち平成=古いって言われるようになったり、これだから平成生まれはーwwwwwって煽られるようになることが本当に怖いです。

でも時代が変わるというのはそういうことだと思うので、まだ見ぬ令和生まれの人たちに負けないよう新しいことを沢山していこうと思います!

 

振り返ってみると平成ってあまり安定しない時代だったなw

昭和以前を知らないけどw

 

ちなみに俺の新元号予想は…

そういえば少し前に俺も新元号の予想をしてツイートをしていました。

さっき探したら見つかったので晒しておきます。

俺の新元号予想は「来加」でした!

読み方は…多分「らいか」のはず…。

さっき平成が安定しない時代だったと言ったけど、次は明るい未来が加わると言うことでこれにしたのを覚えています。

 

そして頭文字がR…令和もR…。

ってことは、頭文字だけは正解だったってことですね。

あと文字数もか…。

まあ不正解ではあるけどねw

 

今から令和って言う練習しておきますw

と言うわけで、今回のブログはここで終わり!

令和と決まったのでこれから毎日令和を馴染ませるために、令和って言う練習をします。

1か月後には全員慣れている状態だと思うので、出遅れないように頑張る☆

 

赤根谷
ところで、今年度は平成31年度なの?

令和元年度なの?

ねえ、どっち!!!?

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.