日記

【悲報】俺のスマホが壊れました

はあ…

あ、どうも俺です。

 

スマホ壊れた

3年間使っていたスマホが壊れました。

いきなり使えなくなったので、なかなかショックです。

 

スマホが使えなくなったきっかけ

数日前に、スマホの目覚ましで起きたわけですよ。

そこまでは普通に動いてたのだけど…。

出勤前に確認すると電源が動かなくなったのだ!!!!!

あ、まだ仕事クビにないのかっていうツッコミはナシでお願いしますw

もうそろそろクビになるのでご安心くださいませ。

本当に電源を入れても何も表示できなくなって焦ったね…。

とりあえず就活中で困るのでカバンの中に入れていざ出勤!

 

昼休憩中にもう一度スマホを確認したら…スマホの画面が割れてる!!

こんな感じ…。

スマホの上のほうを見るとわかると思うけど、ひび割れが発生しているの。

一応画面に保護シート貼ってるんだけど、それすら貫通して割れてたと言うねw

おいおいおい、どういうことだ!

 

そして電源入れたら…

白い!!!!!!!!!

何か怖くね?

これね、時間が経つと同時に白さも増しててなかなかホラーな感じでした。

本当に白いので何となくどこに何が書かれているのかは分かるけど、字が書いてあるとかくらいしか分からないので実質操作不能でした。

何だか勿体ない壊れ方だなーと思いつつ、もう使えないのでお別れですね。

 

スマホのスペック

今回壊れた俺が3年間使っていたスマホは、FUJITSUのarrows M02というやつです。

カラーは白です。

いわゆるSIMフリーの機種で、格安SIMを使うことも出来ます。

俺はDMMモバイルというやつを使っていて、電話代を安く抑えています。

そしてこれはDMMおすすめの機種だったのでそのまま流れで選んだ記憶があるなー…。

なかなかシンプルなデザインだったので気に入っていたけど、壊れちゃったからなあ…。

 

現在スマホが使えません

そんなわけで、今スマホが使えません。

DMMの端末交換オプションのプランに入っているけど、対応が遅くて困りましたw

まあ格安だからね、そこら辺は仕方ないと思うけど…GW前でかなりピンチな状態なので何とかしてもらいたかったなと。

しかも同じ機種の在庫がないみたいで泣きましたw

そこら辺は3年前の機種だから仕方ないね。

なので違う機種の交換となったけど…操作慣れるか不安だよ!

まあ到着したらまたブログ更新するw

今回の件で、端末交換オプションを解約しようか考えたんだけど…。

金額的にはオプション付けたほうが得だったんだよね!

でも緊急事態の時もあるから、あらかじめ別の機種を買って今みたいな電話がないと困るときに備えたほうがいいか考え中。

正直格安系のSIMは月額の固定費を抑えることはできるけど、こういう壊れた時は自己責任の部分が多いから気を付けるべきですね。

 

3年間ありがとう

そんなわけで、3年間ありがとう!

スマホの寿命は2~5年間って言われているけど、ほぼほぼ平均寿命くらいは生きたかな?

俺は一度その機種を持ったら壊れるまで使うかサービス終了するまで使うタイプなので3年でダメになって少し残念です。

と言ってもこのスマホは三次元専用なので割とお金はかけたくないかなw

本当に現実世界向けにお金使うの勿体なさ過ぎて最近服もボロボロだったりするw

 

でも3年前はどう思っていたのか、カバーはこんなものを使っていました。

なかなかオシャンティーな手帳型のスマホケースです。

もしかしたら俺は3年前社会人デビューをしたかったのかもしれません。

まあ社会人デビューしたところで陰キャは陰キャだったけどなw

このボロボロさが物語っています。

勿論このスマホケースは次の機種で使えないので、ここでおさらばだね。

ミライ
ちなみに次のスマホケースはお決まりですか?
赤根谷
一応注文したしスマホが届いたときに改めて言うけど…

面白みがない透明のやつだよw

ココナ
正直それが1番だったりするからねw

 

そんなわけで今はiPadを愛用中!

iPadは完全に赤根谷専用端末なので楽しいぜ☆

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.