日記

家で引きこもってもできるお気軽な運動ってあるのかな?

どうも引きこもりです。

引きこもりは楽しいけど運動不足になるのが悩みです。

 

[toc]

引きこもりの悩み、それは運動不足

引きこもりは1日中家にいてもいいです。

しかしそれが許されるのは若い時までです。

三十路や四十路を超えると1日動かない日があるとすぐに体が衰えてしまうようです。

特に還暦超えると頭の細胞が委縮してすぐにボケてしまうそうです。

なので知り合いの老人は毎日何もなくても長時間散歩しているようです。

年をとっても元気なのって羨ましいですねー!

 

俺も今はギリギリ20代だけど、体力の衰えが年々酷くなってちょっとした力仕事でもすぐに筋肉が痛くなってしまいます。

2日後に筋肉痛にならないだけマシだって?いやいや即日筋肉痛もおかしいでしょw

外に出てジョギングとかウォーキングすればいいじゃんって思うかもしれませんが、現状の俺は外に出るのが怖い!

コロナとか関係なく人の視線が怖いという抑うつ状態になっています。

なので狭い部屋に引きこもりながら出来る運動がしたいわけですよ…。

 

スクワットなどの筋トレ

1番手っ取り早いのは筋トレですね。

スクワットとか腹筋とか道具無しですぐに出来ますからね。

俺も半年くらい前は頑張ってしていましたが、挫折しましたw

正直効果はよく分からない…ちゃんと運動出来ているのかな?

筋肉が付いているのか太っているのかよく分からない感じになりましたw

筋トレのデメリットとしては、辞めたらすぐに元の体型に戻る所でしょうかね?

あと薬の副作用で吐き気が酷くなります。

助けてくださいw

そう思うと休みながら運動したほうがいいのかな…?

 

踏み台昇降

踏み台を買わなきゃいけないけど、逆に言うと踏み台さえ容易出来れば昇降するだけで結構いい運動になると言う優れものですね。

シンプルだしそこまでスペースが広くなくても出来るので買うことを検討しています。

ただこれも飽きたら勿体ないから買うの躊躇しちゃうねw

まあ屋内に階段がある人はそれを使ってもいいんじゃないかな?

俺の場合は屋外の上に壁が薄すぎてクレーム入りそうだから遠慮しておくけど。

 

ゲームで運動が出来るやつ

例えばリングフィットアドベンチャーとかね。

最近はゲームで運動が出来るようになったから便利だなーって思うよ。

ただ俺氏、まだニンテンドースイッチを持っていないので買えそうにありません。

半年以内に買うことは決定しているけどね!

だけど店頭には売ってないっぽいし楽天とかで買うのも転売なのかどうか怪しい所なので買うの躊躇してしまうんだよなあ…。

定価に近かったら買ってもいいのかな…?

これも踏み台と同じくソフトを起動しなかったら勿体ない…だけどゲームは好きだからいいかなーとも思っちゃうw

 

ピアノ

ピアノも結構いい運動にはなります。

腕とか指だけになるけどねw

エレクトーンだと足も使うからかなり効きそう(エレクトーンしたことないけどw)

だけど最近はピアノを弾くと吐き気がするので弾くのを断念しています…。

ピアノ弾くと吐き気するんだけど…どうして!?

正直どうにかしたいんですけどねえ…。

まあこのころは職場で色々あったしその直後の5連休もずっと寝込むくらい疲れていたからね…状況が変わったら吐き気加減も変わるかもしれないのでもう少し時間が経ったら挑戦してみます。

早く上達したいから本当吐き気をどうにかしたいんだけどねw

 

番外編!ゲームセンターでも運動が出来るかも!?

ここからは番外編だけど、最近週1で行っているゲームセンターでも運動が出来るかもしれません。

正直ゲーセンに行くまでにかなり運動になってるとは思うけどw

 

ダンス系のゲーム

ダンス系のゲームは、運動になりそうです。

例えばダンスダンスレボリューションとかダンスラッシュとかね。

遠くから誰かがプレイしているのを見るとすげーーーーーってなってしまいます。

本当足がどう動いているのか分からないからねw

だから俺は見ているだけでおなか一杯!!

 

各種音ゲー

ダンス系ではなく普通の音ゲー筐体でも、運動になりそうなのは結構あります。

例えば太鼓の達人、難易度むずかしい・おにの曲を据え置きのバチでするだけで腕がパンパンになります!

例えばmaimai、腕を色々な方向に動かさないといけないのでストレッチがてらシェイプアップも出来るかもしれません。

例えばチュウニズム、腕をかなり上げなければいけないので難易度の低い譜面でも腕が鍛えられます。

なので腕のみを考えたらなかなか鍛えられますw

たまにマッチョの人が音ゲーで遊んでいるからね、と言うかマッチョの人のほうが多いかも?

ちなみに俺が最近遊んでいるサウンドボルテックスは腕はあまり使わないので正直運動にはなりませんw

指の動きが鮮明になるとは思うけどね。

 

俺の運動不足は一体どうなる!?

そんなわけで最近の俺の運動不足事情でした。

家の中にいると本当に運動しないからねw

好きなことがパソコンに向かってすることばかりなので健康に悪いです。

正直好きなことばかりする生活は楽しいけどねw

だけどそればかりだと今後が大変なので…近々決めなければいけません。

赤根谷
それまでは筋トレとピアノ演奏でどうにか食いつなぐか…
ラジオ体操と言う手もあるかw
ココナ
ラジオ体操もきちんとすればいい運動になるらしいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ本格化して挫折する前に運動をする準備はしておくかw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.