日記

お前ら日本語下手すぎ、出直してまいれ(やっぱり出直さなくていいやw)

どうも、先週コロナ陽性になって絶賛不機嫌な俺ですw

正直ラムダ株だとかデルタ株だとか分からないけど、熱がないので恐らく変異株の何かでしょうね。

感染源が特定不可能なので実際どうなのかは分からないけどw

 

[toc]

最近コロナの影響で怪しい副業が流行っているらしい

1年ほど前から怪しいお仕事がツイッターで出回っているらしいです。

と言うか出回っていますw

しかもそれらはほとんど稼げないであろう詐欺まがいのものなので気を付けましょう。

確かに簡単に稼げる仕事があったら教えてほしいけどね!

残念ながらそういうのはこの世に存在しないので…。

 

意味不明なリプライが飛んでくる

数か月前にこんなリプライが飛んできました。

複数人に飛ばしているみたいですが…正直何を基準にこのメンバーを選んでいるのかは謎ですw

画像で仮想通貨について紹介しているようです。

最近有名な人が仮想通貨を紹介して、それが一晩で大暴落…なんてこともあるので正直あまり手を出さないほうがいいと思うよw

こう言う簡単に出来そうな仕事として紹介していますが、こんなので実際に稼げた人を見たことがありません。

と言うか下手したら今よりマイナスになっていることのほうが多いから!

そもそも本当に稼げる方法なら誰にも教えたくないだろうし別サイトに誘導している時点でかなり怪しいので気を付けましょう。

あと鉱夫って誰だよw

 

ちなみにフォロワーさんからのアドバイスですぐにブロックしました。

怪しいアカウントと繋がっててもリスクしかないのでね…。

 

意味不明なDMが飛んでくる

今度はDMでやってきました。

TwitterのDMってLINEみたいに複数人とやり取りできるの?

俺氏友達いないから知らなかったw

そしてこの人選も全く持って謎です。

 

これもよく見たら日本語が意味不明ですね。

あなたが日本人である限り、25歳以上です。って何だよw

これだと日本人はみんな25歳ってことになるけどw

日本人の25歳以上が対象って言いたかったのか?

あとネットショッピングの経験って書いてあるけど、売り手側と買い手側じゃかなり意味が違ってくると思うけどw

これもLINEに誘導していますね、怪しい商売じゃなかったらDMでやり取り続ければいいのに…そんな度胸は無いのでしょうね。

 

俺はブログをしていることもあってDMは誰でも送れるようにしていますが、プライベートのアカウントの場合はDM受信制限をしたほうがいいでしょう。

フォロワーから怪しい副業に誘われた場合は秒でブロックしようw

 

嫌な世の中だけど、堅実に生きる努力をしようぜ

そんなわけで適当に生きているお前が言うなよって言われるかもしれないけどw

簡単な仕事なんてこの世に存在しないので、出来る限り堅実に生きるように心がけましょう。

このコロナ禍も1年以上続いていてあと何年続くか分かりません。

経済が回らなくなり、いつどこで誰が生活できなくなるかもわかりません。

明日は我が身かもしれないし…。

最近は路上飲みなどで色々な場所がスラム街と化しています。

正直こんな世界やってられないですが…俺も他の人にコロナ感染させないように今は自宅に立てこもります。

赤根谷
後日記事にすると思うけどこの暑い時期に陽性はきついってw
本当は笑い事じゃないけどさ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺がもし稼げる仕事を見つけたとしてもみんなには絶対に教えないよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.