日記

【超絶悲報】平日って全然遊べなくね?

平日に遊ぶって言う感覚がおかしいのかもしれないけどw

個人的にはかなりの死活問題なのだ!

 

[toc]

無くなった時間

このブログでは何回か、通勤に時間がかかるようになって平日の時間が無くなりつつあるって話をしたけど…。

今までより2時間くらい?いや、もっとあるかな?

まあそのくらいの時間が無くなっているのですよ…!!!

これって怖くない?

2時間って思っていたよりも長くて、家から帰ったらあっという間に寝る時間になってしまうのです…。

 

どうしてこうなった\(^o^)/

 

一応回避方法はあるけど、今度はお金が無くなってしまうんですよw

マジで生活が出来なくなってしまうので妥協案で時間を犠牲することで解決しています。

 

休日の仕込みが平日の運命を左右する!?

言ってみたかっただけw

でも正直これって割と重要なのかもしれない!

 

独り暮らしのほとんどの人が休日に色々準備をしているらしい

正直俺が結構無知なのかもしれないw

まあ本当のことだから仕方ないけどw

出来るサラリーマンは土日に平日の準備をして、平日は仕事に集中するために家事の時短をしているようです。

俺は出来ないってことだけど。

 

俺は今まで休日=遊ぶもしくは寝るための日だと思っていたので、平日の準備をするとか考えたこともなかったw

 

俺でも出来そうな時間短縮

そんな中、今の俺でも出来そうな時間短縮を考えた結果!

ご飯の作り置き

ブログのストック作成

早歩き

以上の3つが該当しました!

いえい☆

 

ご飯の作り置き

これは割と有名な時短方法らしいけど、俺は料理があまり出来ないのでずっと避けてきました。

でも俺は包丁が持てないだけで、その他の炒め物とか煮込みとかは普通に出来るなーとふと思い、この時短方法が出来そうと思いました!

まとめて作るって大変そうだけど、同じようなメニューだったら意外と楽なのかな?

正直飽きると思うけど、味付けを少しずつ変えたら大丈夫だと誰かが言っていたのでその方法で頑張ってみるよ。

 

ブログのストック作成

最近また無くなりつつあるこのブログのストックだけどw

来週末あたりからまた真面目にストック作成しようと思います。

本当に用事があるときとか体調が悪い時は、ストックを更新するだけでもかなり楽だからね!

他の頭のいいブロガーは毎日更新しなくても質の高いブログになるかもしれないけど、俺は頭が悪いので駄文を毎日更新して人気を上げるしかありません。

たまに自分でも何を書いているか分からなくなるよw

特に疲れていると投げやりになるよw

でも更新はしちゃうよw

 

早歩き

俺は大半の移動を歩きで使っているわけだけど!

早歩きすることで、1分でも1秒でも短縮できるのではないかなと思いました。

だけど最近は疲れと筋肉痛で早歩きが上手に出来ませんw

一応これでも若い部類だけどなーw

おかしいなーw

筋肉痛は慣れたらどうにかなると思うので、今は出来る限り早く歩けるように頑張りたいね。

 

時間がないとか忙しいとか言いたくない

本音は、時間がないとか忙しいとか言いたくありません。

正直かっこ悪いのでw

しかもニート志向の俺がそんなことを言ったら、らしくないし!

でも俺は生き方が下手なので何かをするたびにかなりの時間を消費してしまいます。

これは正直生まれつきと言うか個性みたいなものだと思っているので仕方ないにしても、出来る限りの時間短縮はしたいと思いますね。

 

明日からの土日はとりあえずデレステのイベントをしたいと思うよ!

正直全然走れてないからね。

後半戦に入ったのに、目標の半分も走れていないから大変だ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.