日記

【反省文】今まで自分を抑えて生きていたことをお詫び申し上げます

タイトル詐欺記事キタコレwww

きっと俺以外の人にはどうでもいい内容です。

 

しばらく結構無理して生きてきました

再就職してからかなり時間が経過しました。

その職場は今までにないタイプで慣れるまでかなり頑張らなければいけない感じでした。

と言うか未だに自分なりの働き方が確立していなくて試行錯誤をしている途中ですw

正直ここまで頑張らなければいけないのは初めてだよ!

ってわけでこの2か月弱は結構無理していました。

 

残業しない俺が残業しまくっていた

実は俺氏の仕事の定義として「ズルをしてでも定時で帰る」と言うのがあります。

しかし今の場所では残業しないと回らないと言うのもあるしここをもっとこうしたいみたいな改善点がかなり多く、本当に仕事中心の生活でした。

それを追求していったら何時間も残業していた…ってこともありました。

正直これは自分の中でかなり致命的な失敗だったと思います。

早く仕事になれたり仕事そのものを定着させたりするのは大切です。

 

だけど仕事より大切なことって何なのでしょうか?

そう、プライベートです。

今までプライベート中心だった生活が仕事中心の生活になっていました。

そのため休まらない日々をいつの間にか過ごしていました。

そしてそれに気づくのが遅すぎました。

残業しないのが当たり前がいつの間にか残業するのが当たり前になっていたわけですね…。

正直非正規なのだからここまでする必要なかったのでは、と今では思います。

 

休む時間すらなかった

そして仕事中心で休む余裕がありませんでした。

これはかなり重症です。

仕事のことが頭の中でぐるぐる回ってしっかり休むってことが出来ていませんでした。

平日にしっかり休んで土日に趣味を楽しむ、と言うのが今までのスタイルでしたが…。

これも平日に休まることなく土日寝込んで潰してしまうってことになっていたのです。

なのでプライベートでしたいこと、例えば俺だったらブログのストックとかゲームとか作曲ですね。

それらが全然できていませんでした。

ブログ更新もずっとサボっていたし…正直ブログを更新する余裕がありませんでした。

だけどこの時点で気付くべきでした。

 

世間ではこのスタイルが正解なのでしょうね

この仕事中心の生活スタイル、世間一般ではこれがきっと正解なのだと思います。

人生のほとんどを仕事に捧げて生涯を終える人がほとんどでしょう。

 

しかし、俺はそれが嫌で派遣社員と言う働き方をしているにもかかわらず、雰囲気に飲まれて仕事中心の生き方になってしまいました。

正直自分の中でこの期間は汚点です!!!

俺は社会不適合者で不器用でとにかく世間のはみ出し者と言う自覚が欠けていました。

これはただ事では許せないことです。

なので、俺は、これを機に、今後の生き方について改めます。

 

とりあえず反省します

そんなわけで俺は仕事を言い訳にせず今後も活動を続けていきます。

それも仕事中心の生活ではなく、こう言う自分らしい活動を中心にねw

確かにお金は必要です。

だけど俺にとってお金よりもこういう自分らしい生き方のほうが大切でした。

無理しても息苦しいだけでした。

なのでこれを機にちゃんと生き方を改めます。

赤根谷
今まで仕事で痛い目に合っていたのにねw
もしかしたら認められたいと言う気持ちがあるのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認められたいと言ったらあれだけど、俺のことを認めてくれる存在は欲しいかなw

最近精神的に結構きているので一生に一度はそういう存在がいてくれてもいいのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.