日記

あれから4年、ずっと後悔しています

4月に入って早々暗い話で申し訳ありません。

そしてこれはエイプリルフールネタでもありません。

 

4年前、密かに好きだった声優が亡くなりました

俺は一時期、フリーゲームで遊んだりフリーゲームの実況動画を見ることが趣味でした。

その中でも特に気に入っていたのがさふいずむさんのヤンデレ男の娘の取り扱い方シリーズ!

可愛い男の娘がヒロインなゲームなのですが、選択肢を少しでも間違えると主人公が殺されると言うかなり斬新なゲームになっています。

面白すぎて全部の選択肢を選んで楽しんでいました。

シリーズ第2弾で開始早々最大級のネタバレエンドを見てしまったときは笑ったけどw

とあるゲームのパロディがあったりなかったりして楽しいので皆様も是非遊んでみてください!

特にそのゲームのヒロインである朝顔結城役の餅よもぎさんの声が可愛くてかわいくて…。

気づいたら俺は餅さんのツイッターやホームページを監視すると言うネットストーカー隠れファンになっていました。

 

実際にフォローしたりメンションを送ることはなかった

そんな餅さんの隠れファンだった俺、監視はするものの実際にフォローをしたりメッセージを送ることはしませんでした。

いや、出来ませんでした…。

同人系と言えど声優さんに対して何か反応するのは当時の俺にはかなりハードルが高かったのです。

それは今でもあるけどw

たまに有名な声優さんにクソリプ送っている人見るけど、お前正気なのか?って思ってしまいます。

とにかく俺みたいな陰キャがメッセージを送ることはありませんでした。

もし当時同じような創作系の活動をしていたら同業者として送ることは出来たかもしれないけど…。

 

俺が忙しくしている間に餅さんに異変がありました

俺は当時本当に忙しくてインターネットをゆっくり見ると言う余裕すらありませんでした。

2016年の4月~5月あたりは生活の変化が二転三転して大変だったのですよ。

 

 

そんな忙しい時期に餅さんに異変が…!

ちょうど4年前の今日、倒れてしまったようです。

そしてこのツイートが最後の手動によるツイートになってしまいました。

(現在でも自動ツイートは続いているので、実はどこかで生きているかもと言う希望を抱いている自分がいます。)

 

声優餅よもぎ氏(30)が死去

当日一度倒れてそのまま亡くなったようです…。

死因は心不全で、元々20歳まで生きれるかどうかと言う状態だったようです。

そんな中声のお仕事や絵のお仕事、それとは別に現実世界でも仕事をしていたみたいです。

そんなことは一切思わせないくらい明るくて行動的だと思っていました。

 

俺がこの訃報を聞いたのが2016年の4月下旬でした。

本当にショックで現実世界が忙しすぎてそれどころではないにも関わらずしばらく寝込んでしまいました…。

密かに応援していたこともあって非常に参っていました。

もう声優は追いかけない…とも思っていました。

 

メッセージを送れなかったことを後悔している

俺はずっと応援している人が生きていると過信していた部分があったのかもしれません。

少し考えたらこれからもずっとその人が生きているなんて保証はどこにもないのにね…。

当時はずっと遠くから見ていただけの隠れファンだったことを非常に後悔しました。

まさかこんな結末になるなんて…。

少しでも勇気を出してメッセージを送るべきでした。

反応がなくても、誰だこいつと思われても、きちんと行動で応援していることを表現するべきでした。

そしてその後悔はいなくなってからしても遅すぎます。

 

今は不器用なりにきちんと応援するようにしている

餅さんが亡くなって今日で4年が経過しました。

今ではやっとその事実を受け入れつつあるかな…と言う状態です。

そして先ほど「もう声優は追いかけない…」と言いましたが、餅さんが亡くなった2016年中に応援したいと思える声優さんを見つけることが出来ました。

勿論当時はそんな人を見つけようとも思いませんでしたが…これも運命の巡り合わせなのかもしれません。

勿論今では出来る限りリアルイベントに参加したりツイッターでメッセージを送れるときに送っています。

その他にも気になる人がいたらきちんとメッセージを送っています。

赤根谷
正直送り主がどんな人でもメッセージが来ると、とても嬉しいですよ

実際に俺がそうだから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが俺がエイプリルフールに嘘をつきたくない理由だったりします。

1+

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.