日記

インターネット契約を変える計画を立てています

どうも俺です。

最近インターネットの契約を変えるべく計画を立てています。

家の回線もそうだし、これを機にスマートフォンの契約も変えてみようかなと思っています。

 

[toc]

今契約しているネット回線がちょっと…

実は、今契約しているネット回線が2年前ほぼ無理矢理営業の人に勧められて乗り換えたという感じのあまり良くない出会い方をしましたw

前の回線より安くなるって言っていたのに結局のところ前より高くなってしまったので正直恨んでいます。

なのでネット回線の訪問販売の人は信用しないとあれから決めています。

あと電器屋でネット回線を勧めてくる人…もあまり好きではありません。

こういうのは自分で調べて自分で契約するほうがいいのですよ。

だから俺は自分からネット回線について調べて自分から申し込もうとしているのです!

 

あとは今使っているネット回線のプランを使いこなしていないから。

今契約しているのがテレビ番組がたくさん見れるというメリットがあるものですが(ここまで言ったら契約会社特定されるかも…一応今も契約しているから分かっても黙っててねw)

テレビ番組を全く見ていない!

元々テレビを見ないし、今はネットで事足りるし、発達障害の特徴からも「テレビは見たくない情報も入る可能性があるからあまり良くない」と言われたのでテレビを見れる機能は排除しようと思っています。

もうすぐ解約金がかからない期間に突入するので、その間に新しい回線を契約したいと考えています。

 

格安simも乗り換えたい

そうそう、今も格安simを使っているけどもうちょっと料金を抑えられそうなのでそれも一緒に変えようと思っています。

3大キャリアを使わなくなってからかなり経ったけど、あれから一回りも二回りも時代が変わって実質無料だとか〇〇特化とか色々出てきているのでキリがありませんw

自分に合った契約プランが見つかるといいね!

SNSの利用が実質無制限のsimとかあるけど、無制限じゃないと困るーーーーーってくらいSNSは使わないしw

どちらかと言うと動画見放題のsimが欲しいです。

だけど動画は家で見るからやっぱり必要ないかなw

動画はWi-Fiで見たほうが快適だからね、仕方ない。

そんなわけなのでとりあえずある程度サービスが機能する程度に安かったらいいです。

あ、simが3枚以上契約出来たら嬉しい!

 

公共料金もまとめれると嬉しい

後は、あれだ。

公共料金も光回線と一緒にまとめることが出来るらしいので、その方向で考えています。

昔は水道・電気・ガスは住んでいる地域で契約するのが当たり前だったのですが、最近は各々で契約会社を決めることが出来るようです。

電気とガスを1つにまとめるとかもいいですね。

とりあえず俺はまとめて安くなれば嬉しいです。

 

正直こういう頭を使うやつは苦手です

どうして今頃こんなことを考えているのかと言うと、かなり久しぶりにネット回線の金額を見て驚愕したからですw

有効活用できていないのに高すぎてもうね、いい加減にどうにかしないといけないと思ったのですよ。

でもこういう契約周りのことを考えるのは苦手です。

正直沢山ありすぎてどれがいいかとか分からなくてね…。

もうすぐ決断しなければいけないので、頑張ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルータとプロバイダの違いがよくわからないよーーーーーーーwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.