日記

インターネットとスマホの契約会社を変更した話

2020年9月5日

結構前にブログで書いたけど、実際に変更しました。

インターネット契約を変える計画を立てています

 

[toc]

いいタイミングで変更できたと思う

丁度1年縛りの契約が切れるところだったので、無事に解約手数料なしで切り替えることが出来ました。

やったぜ!

元々J:COMと言うところのインターネットを使っていたのですが、

1、月々の料金が高い(1年目は割引あったけどね…)

2、そもそもテレビを見ない

3、たまーーーーにインターネットがつながらない

こう言うことがあったので、今回インターネットのプランを切り替えることにしました。

 

そして今お世話になっているのがauひかりです。

NURO光と言う選択肢もあったけど、回線を設置するにあたって条件が厳しそうだったので断念しました。

と言うか最近工事日程のトラブルとかサポートが悪いって炎上していたけど、それ思うと契約していなくて本当によかったw

あと回線が高速と言うのもあって「インターネット環境を整えたい」と言う思いがあって決めました。

つまりインターネットが速いかどうかで決めました、高速最高!

そしてauひかりは初月無料なので、インターネット契約が被っていた月でも一月分の料金で使うことが出来ました。

とてもありがたいですね!

 

スマホの会社も乗り換えました

今までは前の携帯プランを解約して新しいほうは新規契約と言う形式をとっていましたが、今回はMNPを使って乗り換えました。

いい加減に携帯電話の番号が変わる手続きが面倒になったからねw

あと携帯会社をひかり回線に合わせてauにしようかなーと考えたけど、携帯の料金が高すぎたのでやっぱり格安SIMにすることにしました。

その格安SIMの会社はauひかりのプロバイダーで選んだBIGLOBEに決定、光割引と言うのがあって月々の料金が200円も安くなるからね。

 

結論から言うと、思っていたより簡単に切り替えが出来ました!

と言っても色々と大変だったけどねw

最初にインターネットでスマホの契約を申し込んだら何回もエラーになって、電話で問い合わせをすることになりました。

そうしたらauとBIGLOBE間の手続きがまだだったみたいで、手続き完了して契約が出来るようになったら連絡しますって言ってくださって。

格安SIMだけどサポートがすごく良くてとてもありがたかったです。

その後連絡があって、そのまま電話口で手続きが終了しました!

なので俺自身は手続きでめちゃくちゃ大変だった思いは全然しませんでした。

正直プロバイダーは適当に選んだけど、俺の勘が冴えてたのか対応が良い所に契約できたみたいです。

 

ネット環境レベルが上がりました

と言うわけで、俺のネット環境事情でした!

個人的にはかなり満足しています。

実際に速度が速くなったかは分からないけどw自分で決めることが出来たので達成感はかなりあります。

長い間お世話になると思うので、ネット活動も充実させたいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に高スペックのパソコンが欲しすぎて参ってるよw

浮いたお金で資金貯めようかなー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.