日記

外出するときは充電を満タンにするのが大切だなと思った話

どうも俺です。

今日久しぶりに外に出たわけですが、何と病院で3時間も待つことになりました…!

正直そこまで待ったことがなかったので…辛かったぜ…。

しかも家にいるノリでスマホとかタブレットの充電を気にしていなかったので後々痛い目を見るのであった…。

今日はそんな話です。

 

3時間待ちなんて聞いてないよ!

ディズニーのアトラクションか!!

ってくらい待っていました。

まあずっと座っていればいいからその分では楽だけどね。

遊園地のアトラクションは並ばなきゃいけないからね、しかも寝ることなんて出来ないしw

でも今までそこまで待ったことはないので本当待っているのが大変でした。

と言うか今日は早めに通院して早めに帰って色々遊ぶ予定だったのに!

全部崩れてしまいました。

そのくらいだったら夜遅くに病院に行って待ち時間を少なくしたほうが良かったかな…。

 

タブレットの充電が…

すぐに帰る予定だったので、本当iPadの充電とか全然していなくて…。

使っているとすぐに充電が無くなるのでどうしてもなかなか使うことが出来ませんでした。

と言ってもiPadの充電警告が出るのは10%の時だから多少は使っても大丈夫だったけど…。

なのでソシャゲでどーーーーーーーーしても遊びたいときだけ触っていたって感じですね。

あとはゲームの攻略情報とか。

 

スマホの充電も怪しい

それで俺にはスマートフォンがある!って思ってロック解除したら…。

これも充電が中途半端な感じになっていました。

俺のスマホはリアル用で正直充電とか無頓着だったので…w

リアル専用だからあまり興味ないってのも災いしていましたね。

電話番号が入っていることともしものために連絡できないと困るのできちんと充電はしっかりしておきましょうと思った瞬間でした。

 

2DSを持ってきててよかった

そんな中唯一良かったって思ったのが2DSを持ってきていたことです。

これがなかったら本当の意味で詰んでたよ…!

いまあるゲームをしていてそのために電車の中で出来るか、とか試してみたかったのですよ。

乗り物酔いが酷いので。

それで持ってきていたわけだけど、本当に持ってきててよかった!

結局電車の中で遊んでもあまり酔わなかったし、充電ケーブルさしっぱなしだったこともあって満タンだったのでよかったです。

 

モバイルバッテリーを買うことも検討しています

こう言うことがあったので、もしもの時のためにモバイルバッテリーを買うことも考えました。

だけど基本あまり使わないしもし使いたいときに充電がなかったらそれこそ意味ないし…って思うとちょっと迷ってしまいますw

基本家にいるし働きに出たとしても外回りとか出張とかしないのでね…。

あと基本的にインドアだから旅行もあまりしないし、最後に旅行したのが3年前と言う…w

でも仕事復帰した時にゲームを持ち歩くことがあると思うので、その時に必要だなって思ったら買うことにします。

万が一の時にも安心だからね!

 

とりあえず充電はちゃんとしようね

そんなわけで改めて充電の大切さを知った話でした。

普通の人だったら普段から気にしていると思うけど、俺の場合は無職期間が長いのでね…w

割と充電なんて好きな時にしていたわけですよ。

だけど外に出る予定があるときはしっかりと充電してから出かける!

それがとても大切なのです。

赤根谷
すぐに帰る予定だったとしてもね…今回のことがあるからw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず同じ体制しすぎて体の節々が辛いw

あと眠い!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.