日記

働き方改革を実施する!!!!!!

正直仕事大変すぎて気が狂いそうwwww

あ、どうも俺です。

長期で働くことを約束してしまったけど…正直どうにもならないよw

 

[toc]

仕事が大変です

はい、仕事本当に大変です。

何と言うか…これはっきり言ったら怒られそうだから簡潔に話すねw

 

マニュアルと言うマニュアルがない

そう、マニュアルと言うマニュアルがないので大変です。

まあマニュアルがないほうが仕事しやすいって言う人もいるから何とも言えないところだけどね。

でも前の職場がガッチガチのマニュアル仕事だったので正直違和感しかありません。

あれは本当に詳しすぎるくらい詳しかったからな…最初のほうはめちゃくちゃめくりまくったよw

そんなわけなので今とのギャップがすごすぎる…!

引継ぎするときは本当メモばっかりしてたからね。

これってメモすれば覚えるってわけでもないから不思議だよね。

実際に仕事をしないと意味が分からないです、しかも字が汚すぎるので何を書いたのか全然わからなくなると言うねw

話を聞きながらメモを取るのって大変だったよ…本当に。

 

イレギュラーが多すぎる

ほんとこれ。

イレギュラーが多すぎて混乱しそうです!!!

慣れれば平気なのだろうけど、最初の内はどれがデフォルトなのか分からないから困りものです。

なので今日の今日までこれが普通だと思っていたことが実は…ってのがしょっちゅうあります。

助けてくれ!!!

だけどイレギュラーが多いのは中の人たちも分かっているので何回質問しても怒られるってことはありません。

そこは嬉しいかな?

 

デスクが散らかり放題

みんなのデスクが大体散らかり放題です。

まあ俺のデスクも酷い有様なので人の事は言えないけど。

だけどね…ルーティンを一通り経験していないのでどこをどう片付ければいいのか分かりません。

正直今までは家の中が散らかっていても職場のデスクだけは綺麗にしていたので(と言うか今までそんなに重要な仕事がなくてものが少なかっただけかもしれないけどw)これもすごいギャップなのです…。

特に1番書類が散らかっていて、俺の場合は書類整理が極端に苦手なので本当に困っています!

家の書類とかも重要なものを捨ててしまうことが多いのでなかなか片付けれませんw

ペーパーレスとかしないのかね?

 

そんなわけで働き方改革を実施します!

まあ俺が出来る範囲なんてたかが知れているけど、働き改革を始めようと思います。

少しでも紙類が減ればいいね…ってことで出来る範囲でペーパーレス化が出来ればいいね!

だけど会社のシステム自体が変わらなければそこまで実現は出来ないと思うけどw

あと俺が出来ることと言えば、マニュアルを作る所ですかね?

本当イレギュラーが多いのでお飾りになるかもしれないけど…悲しい…。

だけど何もないよりかは今後が楽になるのでは、と思います。

それに他の社員の人たちと共有することで色々と助けてもらったり逆に助けたりすることが出来るのが何よりのメリットだと思うのです!

なので俺が不在の時とかもし一身上の都合で退職した時にも引継ぎしやすいかなーってね。

赤根谷
俺なりの働き方改革が成功するといいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、俺氏早くも仕事辞めようとしてない?ww

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.