日記

やっと本調子になってきた

2021年9月4日

どうも俺です。

本調子になったとは言ったものの、今日は天気が悪かったので調子悪いでーすw

多分その内良くなると思うから大丈夫のはず!

 

コロナ陽性から1か月、やっと本調子になってきた

実は俺氏、1か月ちょっと前に味覚が無くなってPCR検査を受けた結果コロナ陽性になりまして…。

要するに新型コロナウイルスに感染したわけですね。

味覚はないしかなり怠いし会社には行けない(お金が稼げない)しで散々な思いをしてしまったわけです。

まあ働かなくていいのでそういう意味では楽だったけどw

でも健康な状態で働かないと言うのが1番なのは言わずもがな!

やっぱり働きたくないんだよなーw

一応療養期間を経て社会復帰しても、正直本調子ではありませんでした。

これってもしかして後遺症なのかなーとか一生戻らないのかなーって思っていましたが…。

やっと本調子に戻ってきた気がします!

いやでも喉の調子はまだまだ良くないんだよね。

だけどあまり咳もしなくなったし(それでも咳はするけどw)元の状態に戻りつつあります。

人によって後遺症が本当にある人もいるし俺の場合は本当に運が良かったので必ずしもそうではないけど、ちょっと安心しました。

 

コロナはただの風邪じゃないし実質肺炎だからしばらくは辛いんですよね。

咳が止まらないと息苦しいし酸素が必要な人もかなり多いからね。

と言うかこんな恐ろしい病気を野放しにしているのも正直なんだかなーって感じだけどね。

最近は救急車を呼んでも来ない事態が発生しているみたいだし…もう世紀末ですよね…。

 

コロナウイルスには潜伏期間がある…?

俺は医者ではないし病気の勉強もしていないのであくまではてなを付けています。

もしかしたらこのコロナウイルス、潜伏期間がある可能性が高いです。

実は俺氏、実際にコロナっぽい症状になるまでに1週間くらいかかっています。

最初は喉の痛みでした。

でも喉の痛みって冷房の乾燥とかのどの渇きを放置したとか色々な原因があるじゃないですか。

俺もそんな感じかなーいつか治るだろうと放置していたら味覚が無くなった感じです。

他にコロナにかかった人とも話をしていたんですけど、これ潜伏期間あるよねみたいな。

だから今大切なのは些細な体調の変化に気付くことなのかなーって思いました。

特にコロナウイルスは鼻とか喉が悪くなる(と言う俺の勝手なイメージ)なのでそこら辺の不調を感じたらすぐに療養の体制に入ったほうがいいかもしれません。

本当は常日頃コロナ対策をきちんとすると言うのが大切なのだろうけど…この時期は本当に誰がなってもおかしくないからね…。

パラリンピックが明日で終わってとりあえずは落ち着くだろうけど、そういう油断が感染拡大につながる可能性があるから。

最近はコロナ疲れとかあると思うけど、コロナ経験者から言わせてもらうと、かかるのとかからないのでは絶対にかからないほうがいいです。

「コロナって実はただの風邪だったんでしょー?」って言える人のほうが幸せなのかもしれません、絶対に違うけどな!!!

 

本調子に戻ってもあまり調子には乗りません

そんな俺の最近の事情でした。

本調子に戻っても今後また何かあったらいけないのであまり調子に乗らないようにします。

だってね、2度目かかってクラスターとかになったら嫌だから!

今回のも職場でクラスターにならなくて本当に良かったよ。

なのでこの反省も踏まえて無理しないようにしていきたいですね。

本当に辛い時期ではあるけど、全員無理しすぎないで!

医療従事者とかは無理せざるを得ない状況かもしれないけど…それでも自分を1番大切にしていただきたいと思っています。

赤根谷
陽性の件もあって医療従事者の方々には本当に感謝しているんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ俺が出来ることをしていきます。

無理をしない…って本当はサボりたいだけだろと言うコメントは受け付けません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.