日記

【メンヘラ注意】精神的に甘えたい気持ち

2021年10月12日

本当はこういう記事、メンヘラがバレそうで書けなかったけどどうしても抑えられないので書きます。

恥ずかしくなって消すかもしれないけどw

 

愛されたいし甘えたいけど叶わない

俺氏、幼少期から割と愛に飢えていて誰からも愛されなかったわけですよ。

親とか同級生とかに結構ぞんざいな扱いされたからね。

上級生からも理由が分からない因縁を付けられたり下級生からもバカにされたり…とにかく周りに恵まれなかったわけですよ。

 

信頼できる人に対して依存してしまう

そんな経緯があるので少しでも優しくされたり助けられたりするとその人に対してすぐに依存してしまっていました。

特に若いころはね…。

なので時が経つとその人の負担が酷くなって離れていくわけですよ。

確かにその人たちと俺との関係は所詮「他人」だからね、今思うと理解できるけど当時はとにかく誰かから愛されたいと言う気持ちがかなりあったので離れていく優しい人たちの気持ちが理解できませんでした。

いやーこのころからメンヘラだったんですねw

本当に優しくされたらコロっと好きになってしまうんですよね…。

22歳のころに自殺未遂をしてから心が7割くらい失って人と関わるのを辞めてしまったんだよね。

その自殺未遂もさっき言ったことが絡んでいます…。

 

それから心を閉ざして生きてきた

そんなわけでこれ以上人に迷惑をかけないために壁を作って生きてきました。

友だちになってもあまり依存しないように気を使うことも多かったですね。

俺はもう誰からも愛されないものなんだ、って理解して生きてきました。

この生き方はとても楽ではあるけど何だかむなしいんですよね。

何のために生まれてきたか分からなかったですね。

めちゃくちゃ気を使っても俺のことを嫌悪する人は沢山いるし…この広い世界にひとりきりでいる感覚がとても悲しかったですね。

こんな人生早く終わって欲しいし独り暮らしをしたはいいものの何もかもうまくいかなくて自暴自棄になっていました。

その理由がADHDであると言うことが分かったんだけどねw

でもADHDが分かってからも、いや分かってからより人との距離は遠くなったと思う。

 

最近気になる人が出来て参っている

そんな生活をずっと続けてきたわけですが、今気になっている人がいて困っています。

その人はピカチュウみたいにかわいい人なので俺の中でピカたろうって呼んでいます。

かわいいのに何でたろうなんだよって言われそうだけどw

まあピカチュウみたいってことだから…!

勿論本人にはピカたろうって呼ばないけどね、呼んだ時の反応が怖すぎるw

そのピカたろうが俺に対してすごい優しいと言うか頼りになると言うか…本当ヤバいんですよ。

まさに俺をダメにするような感じの人なんですよ。

本人にその気はないのだろうけどマジで色んな意味で依存しそうで怖い…。

何年間も封印していた誰かに精神的に甘えたいって気持ちが出て来てしまっています。

仕事が忙しそうだけどそれでも頼みごとをして接点を持とうとしている俺がいます。

いやー参ったね、俺のメンヘラバレたらどういう反応するのだろうかw

と言うかそもそもピカたろうって結婚しているのだろうか、そこからかーい!

結婚指輪はしていなかったはず…だけど最近は既婚者でも指輪しない人いるから何とも言えないな。

 

いっそこのメンヘラがバレたほうがいいのかもしれない

そんな俺の心の奥底に封印していた感情を出してみました。

身近な人から愛されなかった人の末路がこれですよー。

承認欲求が満たされたいからブログもほぼ毎日更新しているわけで。

ワンチャン恋人出来るかなとかも思っていますw

実際にはオフ会とかしないし(したとしても人来なさそう…w)出会いの場なんてないけどね。

普段は引かれるからこんな一面は隠しているけどね。

本当は墓場まで持って行ったほうがいいと思うけど…今日はこの気持ちが抑えきれなかったので敢えて書いてみました。

冒頭でも書いたけど恥ずかしくて後日消すかもしれません。

まあ俺の場合は普段から割と恥ずかしいことを書いているから今更何を…って感じでもあるけどね?

赤根谷
適度にかかわるってことが俺には出来ないっぽい…
正直加減が分からないんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばこの前ピカたろうにADHDのことカミングアウトしたけど割とどうでもよさそうな反応されたよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.