日記

リアル仕事辞めてしまいたい問題

2022年1月18日

勤め人って心身ともに酷使するよなあ…。

どうして周りの人たちは平気な顔をしているのか謎すぎる。

 

リアル仕事を辞めようと思っている

年末ものすごく忙しくて、年末年始のお休み期間はずっと寝ていました。

正直体がもちません。

 

発達障害者に勤め人は難しい

難しいだけでちゃんと出来ている人はいるけど。

ただ疲労が健常者の100倍くらいなんだよね、健常者になったことが無いから知らないけど。

そんな関係で一般枠で働くのってかなりハードルもあるし実際大変です。

だからと言って障害者雇用だとそれはそれで問題があるんだよな。

給料はそんなに貰えないし恐らくそんなに難しい仕事とか貰えなさそうだから暇になりそうなんだよねw

労働時間に何をすればいいの?って感じw

今は忙しすぎて大変だけど暇すぎるのもある意味大変なのである…。

そんなわけでほぼ毎日苦戦しております。

 

前職の時は結構余裕だった

言っても前職の時は割と楽でした。

結局嫌がらせで辞めてしまったわけだけどw

それさえなければ今も続けている可能性が高いくらい結構合っていました。

労働時間も結構少なめ(と言っても数時間とかではないw)、だけどまあまあ給料は貰えるって感じで本当ずっと続ける予定だったのに…。

だから合うところは合うのです。

合わないところのほうが多いけどw

帰ってから作曲のこととか普通に出来てたしピアノの練習も普通に出来ていました。

仕事とプライベートのバランスが取れていたのですね。

 

気力と体力を吸い取られている

でも今は気力も体力も全くない状態で家に帰ります。

本当疲れ切っている…。

しかもこれ、アトモキセチン飲んでいるのにも関わらずです。

発達障害が発覚してアトモキセチンを飲み始めて本当に働きやすくなったんだよね。

だけど疲れているんだよねw

だから本当よっぽど気力と体力を吸い取られているんだなって思います。

実際マルチタスクが多くて疲弊しているんだよね。

薬を飲んでいるから辛うじてすべてこなせてしまうと言う…!

最初のころはそれに加えてデスクが散らかっていたので目移りばかりして余計に消耗してしまうと言うね…。

必死に業務改善してもこれだからねw

 

正直辞める準備は出来ている

正直辞める準備はもう出来ています。

 

大ボリュームのマニュアルがとうとう完成

マニュアルが全く無い状態から必死に頑張ってマニュアルを完成させました!

完成と言っても今後変更するかもしれないけどね。

それにルールが変わって業務が出来ていないから加筆することになるし…。

そしてそのページ数が200ページを軽く超えていることが最近分かりましたw

自分で数えてびっくりしたよ!

本当サルでもわかるように書いたし下手したら脳筋ゴリラでも分かるように書いているからそのせいでページ数が多くなったけど。

派遣社員って所詮アルバイトみたいなものなので1からメモを取って覚えるみたいなメンタルがある人ってなかなかいないと思うんですよ。

前任者は俺と違って仕事に対して真面目だったみたいなので何も思わなかったみたいだけど。

正直マニュアルがない会社って今どき珍しいなあ…と感心と言う名の呆然をしていましたw

しかもよっぽどのことがない限り仕事の手順が変わることってそうそうないのでそういう意味では予めマニュアルがあったほうがいいと思うんだよね。

それに入社したての頃って社会人経験の有無関係なく右も左も分からない状態だと思うので、それだけで気疲れすると思うのだ。

特に弊社の場合は離職率が高いのでそういう意味でも細かくマニュアルを作る必要があったのです。

 

業務改善も自分なりに出来た

そして入社したての頃に誓った働き方改革を実現させました!

働き方改革を実施する!!!!!!

マニュアルも完成させたし書類もだいぶ整理できました。

それになるべくペーパーレスで仕事が出来るようになったので、俺が出来る範囲での業務改善は出来ました。

とりあえず書類多くてびっくりしたよ…。

当初の3分の1~半分くらいは減らせたのではないかな?

そのために周りも結構巻き込んだけど…こればかりは仕方ないねw

この話をしたときに社長が顔を出してきて少し話をしたのですが、これに対してかなり肯定的な反応だったのが嬉しかったですね。

そのおかげでその場しのぎではあるけど一応テレワークでの業務も可能になった…らしい。

 

正直燃え尽きた

そんなわけで今のリアル仕事事情でした。

やっと半年ちょっとで俺が出来る範囲のことは出来たかなって思いました。

入社してから辞めることだけを考えて今まで働いてきましたが、正直燃え尽き症候群状態ですw

もうね、あとは細かい所をチェックしてこの職場を去るのみ…。

だからと言って明日辞めるってのはないけどねw

せっかくだから1年は惰性で続けようかなーって思っていたり。

そんなことしたら伝説の人になりそうだけどw

いきなりやってきていきなり業務改善を実行していきなり去っていくみたいな?

 

そして今の仕事は業務改善をしたところでマルチタスクなのでちょっとオーバーワークになりそうです。

俺の場合は1つのことを黙々とするのはいいけど、2つ以上のことを同時にこなすのは苦手です。

WAIS検査でもそのような結果が出ました。

なので残りの期間は満足するまで思い出づくりをしようと思います。

赤根谷
思い出づくりのほとんどがピカたろう(職場にいるかわいい子)と関わることだけどw
めちゃくちゃ頑張ったから少しくらい楽しんでもいいよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ブログの更新が0時を過ぎてしまってすみません。

本当に精神的にも結構限界なのでw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.