日記

俺がブログ1年続いた理由、それは「かなりの変人」だったからw

こんなタイトルをつけておいて申し訳ないけど、ブログが1年間続いている理由なんて自分でも分かりません。

 

本日2019年7月23日は!!!

この†空想書斎†に初めての記事を書いてから1年が経過したという貴重な日なのです。

【クリスタルパズル】青い鳥が見つからないから自分で作ってみた!

なので7月23日をこのブログの記念日と言うことにしているのですが、今回は†空想書斎†の1年を振り返りつつ、どうしてここまで続いているのかを書いていきたいと思います。

まあ最初の部分でネタバレはしているけどねーw

 

†空想書斎†の1年

2018年7月

7月23日に最初の記事を書いて、最終的に4記事更新しました。

このころは本当に始めたばっかりで何を書いていいかすらわからなかったかなり初々しい時期でしたw

今思うともっとネタあっただろ!とも思うけど、この時期はかなりの酷暑だったので…ブログを立ち上げただけでも偉いと思っておきましょう。

【デレステ】300連!2018年6月度デレステ復刻ガシャの思い出

ガシャ記事もここから始まっていたのか…!

 

2018年8月

この月の更新は12記事でした。

相変わらず少ない気もするけど、さっきも言った通りこの時期は酷暑が酷すぎたので仕方ない…。

このブログのメインコンテンツでもあるゲーム系の記事を書くようになりました。

あと人生初のコミケとかリアルイベント系の記事も更新するようになりましたね。

そして夢日記とか…最近夢っぽい夢を見ていなかったけど、あの頃は夢=ネタみたいな風潮があった気がする…w

【夢日記】よしお君(仮)と遊んだ!

今だから言えるけど、よしおって誰だよ!!!!!!

 

2018年9月

この月は20記事、少しずつブログに慣れてきた感がありますね。

と言っても更新しない日があったり1日に何回も更新する日があったり、1番フリーダムだった時期でもあるw

音楽系のリアルイベントに参加しましたが、これが最初で最後だったりするという貴重な体験でしたね。

【イベント終了報告】秋の発表会最高でした!

こう見えても作曲家なんだぜ俺氏はー!!

 

2018年10月

9月は20記事って言ってたじゃん?

でも10月は40記事だったんだぜええええええ!!!!!

いきなり倍の記事を更新することになってしまいました。

それもこれも俺がとび森おじさんになったことが理由だったりします。

【とび森】今更だけど村長始めました

どうぶつの森は青春だって、はっきりわかんだね。

あと何かあったらとりあえず書こうと言う日記カテゴリの追加かな?

これのおかげで些細なことでも記事にする習慣がつくようになりました。

これがブログ的に良かったのか悪かったのかなんてわからないけど、個人的には良かったんじゃないかなと思ってる。

 

2018年11月

11月は31記事、10月よりは減ったけどこれでも毎日更新くらいのペースを保てているから良しとしよう。

相変わらずとび森おじさんをしていますが、社会不適合者ネタも増えてきました。

割と安定したブログライフを過ごすことが出来たのではないかな?

あと働きたくない願望はこれまでもここからも健在だからw

定年まで労働を続けることは無理そうです

 

2018年12月

12月は37記事、1回ガチの体調不良をしてしまって休んでしまいましたがそれ以外はきちんと更新出来たので良しとしましょう。

年末だからこそちゃんと更新出来たというのが自分の中でプラスになったのではないかな?

派遣だから忙しいとかなかったけどw

1番面白いと思った記事は、インスタ映え記事かなー?

横浜でインスタ映えしてみた!

1年後にまたインスタ映え記事更新するとか適当なこと言っていますが、真に受けないでください。

と言うかこのブログの内容を真に受けすぎると胃に穴が開きます、ガチで。

 

2019年1月

この月も37記事更新、年始だからってそんなに意気込んで更新しなかったかな?

と言っても三が日はちゃっかり2回ずつ更新してたけどw

そうそう、赤根谷くんは1月生まれなのでこれで1つ歳をとりました。

あと、このブログが消されて大変だったんだよー!

【悲報】このサイトがサーバーから削除されたようです

と言う釣り記事(でもそういうメールが来たから実質釣りではない)も書いたのもこの月でしたね。

みんなも詐欺には気をつけろよ!

 

2019年2月

2月は35記事、28日しかなかったにも関わらずいい更新ペースでした。

自分の中で変わったことと言えば、新たな仲間が増えたことかな!

【家族】ぬいぐるみの白猫「ミライ」が仲間入り!

既に黒猫のココナがいたけど、仲間が増えたらもっと楽しくなるかな?って思って迎え入れました。

おかげで生活が充実している…気がする。

この月も基本的に遊んでばっかりだったなw

でもでもグーグルアドセンスで収益化できるようになったのもこの月だからモチベーション的にはプラスになったかな!

 

2019年3月

3月は33記事更新出来ました、でも仕事は契約更新できなかったよ…。

【悲報】仕事クビになったんだけどおおおおお\(^o^)/

つまり仕事をクビになっちゃったんだぜえええええええええええええ☆

みなさん、これが社会不適合者クオリティですよ。

人間社会攻略は一生無理そうです。

働きたくなかったけど、働かないと生きていけないので正直焦ったかな?

俺はニートが1番の適職だと思っているから尚更ねw

 

2019年4月

4月は35記事更新しました!

でも平成の疲れから黒塗りの高級車にぶつかることはなく、ブログを1週間休むことにしました。

1週間ほどブログを休みます

頑張りすぎは良くないからね、休んでよかったとは思うけど1週間更新しなかったらブログの書き方忘れるというねw

その間も更新自体は出来るように仕込んでおきました、たまにさぼりたいときはこの技を活用したい。

 

2019年5月

5月は37記事でした。

実はGWの間は1日2回記事を書いていたので、GWの間に20記事も更新していると言うことになります。

令和と言う新しい時代が始まったのに現実世界では仕事がクビになって不安になっていたところに奇跡が起こりました!

【デレステ】CM放送記念!プラチナオーディションガシャ 1日1回「10連」無料キャンペーンで令和の運勢が決まる!?

デレステでキングオブ神引きをしてしまいました!!!

もしかしたら俺は大好きな世界で運を使い果たしているのかもしれない。

だけどそれはそれで楽しいのでまあいっかって感じでした!

実際に無職の沼は心地よすぎて抜けられないって思ってたからねw

 

2019年6月

6月は31記事更新でした。

再就職が何とか決まって助かったものの、その間にしてた繋ぎのバイトで精神的に負傷してたのでほとんど寝ていましたとさw

【牧物ふた村】夏になるので音楽家が旅に出るようです

あとゲームの中で夏は嫌いだからその間は旅に出るキャラクターがいて、羨ましすぎて嫉妬していましたw

ゲーム相手に嫉妬するなんて大人気ないかもしれませんが、これでも本気だったりするのです…。

 

2019年7月

まだ途中だけど、この記事含んだら24記事くらいになるのかな?

今月も同じようなペースになりそうです。

最近失踪事件や人生ドロップアウトのことばかり調べてる

やっぱり俺は夏になるとネガティブゲージが上がるのか?

最近は現実逃避ばっかり考えている気がします。

また仕事がクビになったら一度海外に逃亡しようとか今のうちに外に出なくても収入を得るようにしようとか考えていたりw

でもその分今後について考えることが出来るようになったということでもあるかな?

だからネガティブなのはあまり気にしなくていいのかもしれない!

 

ブログを1年続けれる人は1割くらいらしい

ブログ継続について色々な記事を見ているのですが、ブログを1年続けられる人って全体の1割くらいしかいないみたいですよ。

敷居が低い分、辞める人も多いと言うことなのでしょうか?

確かにブログ更新そのものは、地道にパソコンカタカタするだけなのでぶっちゃけあまり面白くはないですw

 

と言うか俺がまさか希少価値の1割に入る日が来るなんて思いませんでしたよー。

今まで長続きしたのって音楽系くらいしかないので。

その音楽ですら辞めていた時期とかあるし。

基本何も続かないので、正直ブログも続くと思っていなかったです。

 

それでもブログが続いた理由

さっきブログは地道にパソコンをカタカタするだけって言ったけどさ…。

それが面白いと思うくらい変人だから続いたって言うのもあるんじゃないかな?

正直1年前はこんなにブログが続くとは思わなかったし。

とりあえずブログを作って…まあサーバー代が無駄にならないといいけどねえwって感じ。

だからあまり意気込みすぎるのも良くないのかもしれません。

つまり俺は1年間気楽にパソコンカタカタしたから続いたってことだ!

 

俺はアフィリエイトも真面目にしていないし、各記事は好きなゲーム関係ばっかりだし本当に落ちこぼれのブロガーでしかありません。

アクセスも全然少ないし、記事の内容も自分以外の需要がなかったりするし、それを思うと話になりません。

そんな中でも続けることが出来たというのは自慢をしていいことなのかもしれません。

今後変わらなければいけない部分があることも分かっているけど、このマイペースな感じを守りながらブログをやっていきたいなと思いましたとさ。

 

そんな感じで3000文字以上書いたら疲れたので今日はこの辺で終わり!

いつも1000文字超えたらいいなーって感じなのでかなりの重労働なんだなーw

†空想書斎†2年目もこんな感じでよろしくお願いします。

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.