日記

もうそろそろ前を向くことにします

2023年12月25日

どうも俺です。
最近ずっと体調が悪く、せっかくのクリスマスなのにずっと寝込んでいました。
まあどうせ元気でもずっと引きこもっていたけどなw
平日もそうだけど休日は特に何も出来ないくらい寝込んでいます。
このままでは本当にいつ死んでもおかしくないので、健康になるように努力することにしました。
俺的にはいつ死んでも全然構わないけどw
ただ不健康のまま死ぬのもしゃくなので健康を目指していきたいと思います。

体調が良くならないのでリラクゼーション施設に通います

今まで寝れるときは沢山寝て回復をしてきたつもりですが、それだけでは済まない気がしてきました。
むしろ今まで寝るだけでどうにかなったのがすごいよw
逆に寝ること以外気力が無かったと言えばいいのかな?
建設業界を辞めて1年半でやっとここまで回復できたってことだよ。
本来だったら退職直後に体調を治さないといけないのに…。
まあここまで回復出来て良かったです、現実はもっとひどいことになっているけどなw
もう俺に休日を自由に過ごす日が一生来ないのかもしれないってくらいに…!

温泉とかサウナとか

まず思いついたのが温泉に行くことですね。
温泉って正直苦手(と言うか水辺が苦手…)なので最初は行くことをかなり抵抗したのですよ。
水に入ると体力が吸い取られる気がしない?w
でも温泉には健康効果があるみたいなので騙されたつもりで続けていこうと思います。
近所のスーパー銭湯もいいけどたまにガチの温泉に行ってもいいかな?
近場だと箱根温泉とかになるのか?
人が多そうなのであまり気が乗らないけど…w

あと温泉施設に大体サウナってあるじゃん?
あれって健康にいいみたいなのでなるべく暑いのに耐えて頑張って入りたいと思います。
でも暑いんだよなーw
無理は禁物みたいなので少しでも長く入って体調を良くしたいね。
サウナの後の水風呂がかなりきついけどなw
逆に温度差で風邪ひきそうだけど実際どうなのかね?
倒れない限り体調悪化しないと思うので騙されたつもりで頑張ってみます。
水風呂も無理そうだったら足先だけとかでいいかもね。

マッサージとかもみほぐしとか

普段からセルフマッサージとかはしているけど自分だと手加減が分からない…。
それにマッサージが届かない箇所も出てくるからね。
そんなわけで実際にマッサージしてもらえる店舗に行くことにしました!
勿論いやらしいお店じゃないよw
別にそういう施設を反対しているわけではないけどね。
ただ俺の場合は体調不良解消が目的なので普通のマッサージですよ。
メンズエステとかは…何となく怖そうじゃん?w
昔整体に行っていた時期があるけどね、生活が出来なくなりそうで辞めたんだよなあーw
整体って思っていたより高いし作曲を習い始めたから学費優先にしちゃったw
まあ今は当時よりお金貰っているので問題ないけどね。
ただ今後の事を考えるともっと給料欲しい…!

免疫ケアの飲み物を飲んでいます

これはリラクゼーション関係ないけどw
最近乳酸菌が1000億個入っている飲み物あるじゃん?
それを店で見かけたときに買って飲んでいます!
何だかんだ免疫って大切だなーって思って。
前職の時に沢山病気しちゃったせいで免疫が完全に無くなってしまって…。
それを取り戻す感じでがぶがぶ飲んでますw
他にもビタミンCとか摂取したほうがいいのかな?
なるべくバランスの取れた食事とかしたほうがいいのかもしれないけど…独り暮らしだと難しいw
何もしないよりは効果があると思うのでこれからもやっていきたいと思います!

不健康はもう嫌だ!

そんな俺の健康事情でした。
最近またブログ更新しなくなったけど…辛うじて生きているので安心してくださいw
ちゃんと健康になるように動いてはいるので。
こう言うのってちゃんと栄養士とか雇ったほうがいいのかもしれないけど。
これでも健康にならなかったら考えておきます。
あとは…最近めちゃくちゃ寒いのでみんなも気を付けてね!
俺はこう言う健康法よりも前職を秒で辞めたほうが良かったw
今のところ前職のおかげで得をしたってこと1つもないからね…。

赤根谷
部屋は暖かくしても頭は冷やしたい…!

暖房って何度に設定するのがいいの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.