日記

ブログ6周年だよ!だからどうしたと言わずに祝ってくれよー

このブログにアクセスしてくださる皆さん、こんばんは。
この度「†空想書斎†」が6周年を迎えました。
当時ブロガーブームだったらしいけど、最近は意識高い人しか残っていません。
俺は意識低い社会不適合者だけどこれからもそれとなく更新していくのでよろしくね!
…まともな人はYouTubeとかに活動拠点を移しているんだよなあw
それかSNSを併用しているとか。
俺は正直2つ以上の事を同時に出来ない上にブログ更新も疎かになっているという体たらくぶりです。
完全に優等生の集まりになってしまったこのブログ界(笑)に咲き誇る異端児としてこれからもブログを続ていきたいとは思っているけど、+αで何かしたほうがいいかな…。

とりあえず†空想書斎†の6年目を振り返っていこう!

最近ブログの記事数が落ちてきているのでそんなに思い出と言う思い出もないしずっと引きこもっていたのでリアルでの思い出も全然ないけどw
ある意味1番平和な1年だったかもね。
ブログを始めてからは本当に色々ありすぎたからさー!

2023年7月

がん疑惑真っ只中で6年目は始まったw
まあがんではなかったけど大学病院に行く羽目になったね。
体内に膿が出来るとか本当何があったのか未だによくわからない。
病院通いは無くなったけどね、もしかしたら再発するかもしれないって思うと今から怖いよ!
ブログでは聖戦の系譜の記事を更新中、昔のゲームなのにかなりボリューミーだったなー。
そしてクリアできなくて挫折したことがあるのでこうやって記事に出来て良かったなーって。

2023年8月

TwitterがXになってかなり経ったらしい、本当はブログ5周年くらいに変わったわけだけど。
昔はTwitterさえあればネット社会でどうにかなるって思っていた頃が懐かしいw
そういえば赤根谷薫と言う概念が生まれたのもTwitterだったね、ブログはそれから2年後くらいに開設したのかな?
なのでTwitterが無くなるのは辛かったなー。
まあブログを始めてからずっと更新BOTだったし、最近は更新の投稿すらしてないw
本当人生って何があるか分からないね。
俺のブログでは聖戦の系譜の記事が完結、まあそれからも変な遊び方ばかりしているから正式な完結はいつになるのか謎だけど。
あれはカップリングの影響で一生遊べそうだねw
ポケ森では「シュバルツのグルービー・ダイナー」のフォーチュンクッキーをコンプリート!
課金要素の高いフォーチュンクッキーのコンプリートは基本的にしないわけだけど、俺の好きな世界観のものは課金も致し方ないね。
それに俺の好きな赤、黒、白の世界観が最高すぎる!

2023年9月

単発ゲームリストを作ったこの頃、今後も沢山ゲームしたいなーって思っていたわけだけれどもw
ただそれほど数はこなしていないよ、そんなにゲームプレイが上手ではないのでね。
俺のペースで遊んでいきたいものだね。
この月はオメガルビーの記事を書き始めたね、まあ1月くらいにちょっとだけプレイはしたけどw
これはあれだね、ここからしばらくポケモン漬けになっていくやつだね。
3DSのオンラインサービスが終了するから急ぎ足で遊んでいたわけだけど…別に対戦するわけではないからそこまで急ぐことだったのか?w
ただオンラインにつないで出来ることをちゃんと把握したかったと言うのもあるから後悔はしてないよ。
むしろオンラインが終わってから遊んだほうが色々な意味で公開しそうだし?
あと聖戦の系譜のオールE攻略を投稿したのもこの月だったね、噂では「聖戦の系譜 オールA」で検索すると俺のオールE攻略記事が出てくるらしい…w
真面目に攻略したい人にとって迷惑極まりないなー別にタイトル詐欺とかはしていないから問題ないとは思うけど。

2023年10月

10月と言えばポケ森を始めて2年になりました!
まあみんなは2020年3月20日にあつ森デビューしたと思うけど、俺は当時Switchを持っていなかったしとび森で遊んでいたので見送っていたわけですよ。
当時の俺はかなり悔しかったけどなw
ただ2021年の秋ごろにやっとSwitchを手に入れて遊び始めることが出来たというわけ。
それから本当色々あったなーとび森の時と違って頻繁に記事を更新することはないけど、一応毎日遊んではいるわけw
当時は島を作り直していたからねー。
それも8割くらいは完成していたのかな、ほとんど花の交配に時間がかかっていたような?
他にも星のカービィスーパーデラックスを遊んだりポケモンを遊んだり、とりあえずゲームを遊びまくってたよ!

2023年11月

10月発表だったのにニンテンドーネットワークの終了を知った俺氏、かなり焦ったなw
教えてくれてありがとう鈴木けんぞうくん、エッセイ買ったけどまだ半分くらいしか読めてない。
リアル仕事も1周年になって在宅ワークにも慣れてきたな。
クビになるまではお世話になるのでよろしくw
そして久々の牧場物語ふたごの村を更新、打ち切りじゃなかったのか!って思っている人も思っているかもしれないけどw
一応今いいところまで来ているのでちゃんと続けるつもりではいるよーただここからしばらくポケモン漬けになるものなのでいつ再開するのかは謎である。
そんなわけで未だに俺の息子or娘とご対面できていないというね。

2023年12月

リアルではずっと体調悪いのが続いていて参っていたね。
これを機に色々リラクゼーションだとかマッサージとか行くようになったけど…改善しているのか?
正直ブラック企業の傷は未だに癒えそうにはない。
一応仕事しているだけマシなのか?
早く元気になりたいものだねー。
あと2024年の手帳も買ってワクワクしていたな、一応ちゃんと使っているけど日記はまとめて書いているというねw
俺的にはファンシーすぎるデザインだけど、昔親から没収された手帳がベビーミッキーのものだったのでそうなってしまったのだ。
あの時みたいにメンズのベビーミッキー手帳があったら買う自信あるけどね。
ゲームはポケモンYの記事を更新始めたところ、もしかしたらポケモンシリーズの中でも1番お気に入りかもしれない!

2024年1月

楽しい年にしようって思った瞬間に開幕から事故や事件があった印象、被災者ではないけどあれは画面の中で見るだけでも辛かったね…。
誰だよ最強の開運日って言ったのは!
ああいう一粒万倍日とか天赦日とかはただの気休めでしかないねって作曲の先生と語ってたよ。
俺の誕生日もこの月だったね、最近は全然嬉しくないw
永遠の14歳でいたいってずっと思っているけど現実ではかなり厳しくなってきたよ。
まあ元々老け顔だから14歳当時から見た目ではずっときついわけだけど。
ゲームはポケモンYで画面酔いする日々を送っていたのかなw
そしてソニックカラーズアルティメットの記事を書いたのもこの月、ソニックシリーズはずっと挑戦してみたかったので本当いい思い出になった!
一応ソニック入門の位置づけらしいけど…オールクリアにかなり時間がかかったよw

2024年2月

久々に雑多的な記事もピックアップしてみる、ただいつも雑多的なのでどうなのだろうかw
人生の片付けとか言っているけどただの部屋の片づけである。
俺はADHDの特性で部屋がすぐに散らかることもあり常に部屋の片づけをしている気がする。
ずっと放置している分別不能のゴミもつい最近やっと片付けれたよ!
そのくらい片付けは億劫なのである…本当片付けをしない人生に憧れるけど実現できないだろうね。
別にミニマリストを目指しているわけではないけどねー持ち物が多いと片付けの時に面倒なのだよ。
ゲームは相変わらずポケモンばっかりしてたね、それ以外にやることないのかって感じだったけど2月は29日しかなかったから多少はね?

2024年3月

信じられないくらい記事数少なかった、まあ仕事が忙しかったから仕方ないけど…。
年度末と言えばみんな忙しいと思うけど俺もそれなりに忙しかったわけですよ。
経理周りの仕事をしていたらそうなってしまうのも仕方がない、経理課じゃないだけマシって思うべきなのか?
しかし経理課の人も本当確認とか他の人のミスのフォローとか大変だなーって思うよ。
発達障害者が経理の仕事出来るのかって言われたら正直ケースバイケースだと思う、きっちりした人だったら意外といけるのではないかな?
ただ他の人とのコミュニケーションがネックだよな…。
ゲームはやっとあつ森の自分の島の作り直しが終わったよ!
当時は島クリエイトで何も考えずに作っていたからなーでも今回コンセプトに合った感じになったのではないかな?
サブ島も作りたいけどハピ森も始めたい、でも当時は2代目のSwitchも追加プランも契約していなかったからなあ…。なお今も片方は実現できてないw

2024年4月

繁忙期である3月よりも忙しかった4月、去年はそんなことなかったのにね。
ただ会社の組織変更があって色々仕事が増えたり仕事が変わったりしていたから仕方ない。
そして4月はじまりの契約とか多くてね…あの時は本当に頑張ったよ!
ちゃんと残業代出るし頑張りは認めてくれているので不満とかは無いけどね。
ただこれが5月以降も続いたら…って思うと不安だったけど落ち着いたので良かった。
ゲームはウルトラムーンの記事更新を始めたよ、ただ今は停滞しているw
一応8月までには完結できるように頑張るからよろしく。
ポケモンはボリューミーなので今回のようなイレギュラーが無ければ1年に1作品を遊ぶくらいがちょうどいいかなw

2024年5月

せっかくのゴールデンウィーク、ずっと寝ているかゲームをしているかしかなかった気がするw
外に出かけることが本当無くなったというか…まあ人が多い中外に出る理由なんてないけどね。
もうちょっと外に出たほうがいいのかなー最近本当に家の中にいすぎてブログネタとかも本当ないわけで…。
出社していた頃はブログネタに困らなかった…けど精神的にはかなりギリギリだったからやっぱり引きこもりのままでいいかな!なんてね。
そしてゴールデンウィーク中は謎にamiiboカードの買い足しをしていたw
謎にゴリラのamiiboカードを揃えたというね…一体何がしたかったのか。
これを機に今まで集めたamiiboカードを紹介する記事を書いたりもしたね、次々とコレクションが増えていくよ!
さっき物を減らしたいとは言ったものの好きなゲームのコレクションは別腹なのである。
そしてゲームと言えばこの月から紋章の謎も更新始めたね、ファイアーエムブレムは聖戦の系譜でおなかいっぱいって思っていたけど紋章の謎はある意味元祖なのでプレイする価値はあるかなって。
ちゃんとシミュレーションしている感があったよ、聖戦では何かとごり押しが多いから…。

2024年6月

占いに嫌気と言う感情を生んでしまった6月、昔は占い好きだったけど今はアンチだよw
ネット社会になって占いと言うコンテンツが身近になりすぎてね…。
まあ俺が好きだったのは数年に1回占いの館に行ってあの世界観を楽しむことだったのかもしれない。
現実世界では夏に近づいてきて鬱になりそうってところw
俺氏は夏が苦手すぎて毎年参ってしまうのだ、暑すぎて克服は無理っぽい。
ゲームはエビストがサービス終了したり紋章の謎の記事も最終回を迎えたり、色々と節目が多かったかな?
紋章の謎は主に第2部の攻略だったけど、第1部と比べて本当に難しい!
仲間に寝返る敵は微妙なところにいるしターン経過で全敵が襲撃して来たり増援の塞ぎ場所を間違えて謎にアストリアだけ登場したり…w
手強いシミュレーションを楽しめて良かった、少々運ゲーをかましたけどね。
あとずっと放置していたおい森の記事も完結させたね、本当は1年以上前にプレイは終了していたけどw

2024年7月

本格的に夏が始まってブログ更新すら止まってたw
相変わらず不安定だけど、どうにか生きているよ。
まあ最近は少しずつ動けてはいるのかな?
しばらく近所のスーパー銭湯に行けてないなーマッサージには行っているけど。
自分のペースでストレッチとかもしれいるけど、結果は案の定。
ゲームは紋章の謎も終わってウルトラムーンの記事は再開するのか…?ってところ。
下書きがしばらく動いてないのでどうにかしたいところである。
あとこの日までにずっと更新できていなかった記事も作りたかったけど無理でしたw
ちゃんと夏が終わる間に終わらせたいところである。

ブログ7年目はどうなる?

†空想書斎†6周年はそんな感じでした、最近はゲームの記録日記的なものになってるw
俺のブログだから俺の好きな記事が多くなってしまうのは必然的だけど。
それ以外の記事も沢山書きたいけど再放送すぎる内容は控えたいところである。
なのでそれとなく新しいことも取り入れつつ7年目も楽しめたらなーって思っています。

近日中にハピパラの記事更新が始まるよ!

実は6月にNintendo Switch Online追加パックを契約しましたー!
少しだけ安く契約できたよ、と言ってもプランの切り替えなので割引的なものが入っただけだけどね。
そんなわけでハッピーホームパラダイスを始めたわけです。
ただ未だに形式的なエンディングを迎えていないというねw
まあ近々記事の更新が始まるのでお楽しみにーってことだけ!
あとあつ森カテゴリーで更新するか新しくハピパラのカテゴリーを作るのかで迷ってはいるw

近日中にスレッズ(未定)を開設するかも

近日中に新たにSNSを始める予定です。
今のところスレッズにしようかなって思っているけど治安がどうも悪いようなので検討中。
人数的にはX(Twitter)のほうがいいのかもしれないけど…環境(主にインプレゾンビ)がなあw
と言うか治安の事を考えたらキリがないからね、人が少なすぎるのも考え物だと思うし。
一応インスタがあるのでその流れでスレッズ…と言う考えです。
ただインスタも最近全然開いてないからどうなっているのやらw
ゲームのことばかり投稿しているから海外のゲーマーの相互フォローが多くてはたから見たら怪しいアカウントになっているw
ただタイムラインがゲームばかりなのでめちゃくちゃ幸せだよ!
ちなみにXのほうはずっと更新していないので鍵垢です、でもたまにDMしているからアカウントは残しているよ。

涼しくなったころに外に出るかも…

ここ数年は本当に外に出なくて外界との接触があまり出来ていません。
なのでどこかしらのコミュニティに顔を出そうと思っています。
吹奏楽団とかは練習が大変なので一旦パスでw
ゲームとかでは酒場に行って仲間を見つけるシーンが多いけど、現実世界でも意外と通用するかもしれない…と言う事で酒場に行ってみようと思っています。
いやーお酒はそんなに飲めないのでほどほどに飲みますよ、ほどほどに。
と言うか飲み会とか無かったら無意識に禁酒しているくらいだからねw
このブログ6年目も一切お酒は飲まなかったなーと言うか2023年からずっと飲んでない説ある。
別にお酒を飲めるようになりたいってわけではないけどね、俺はオレンジジュースとかでもいいのだ。
ただ外に出て仲間を見つけたいだけ、目的を間違えてはいけない!

これからも閉鎖するまではよろしくw

と言うわけで†空想書斎†が6周年になったお話でしたー!
思えば1周年の時はすごいことを成し遂げたって思いだったのに6年も続くと大したことしてないねーって思ってしまうw
まあ1年目とかと比べると熱量とかも全然違うわけで。
元々ブログは作りたかったけど行動に出来てなかったってところからスタートしたので当時は感慨深かったのですよ。
今はダラダラでも続けてはいるので誇ってもいいのかな?
俺は今後もこのブログで沢山ゲームの事とかくだらない事とか書きまくる事でしょう…。
そして閉鎖は俺がこの世界からいなくなってサーバー代の支払いが途絶えたところで消滅、と言うストーリーが良いなw

赤根谷
ただ人生は何が起こるか分からないから約束できないことは予めご了承を…

言っておくけど安定が悪いってわけではないよ、ただブロガーとしては色々変化はしていきたいなーって。
ただ俺の社会不適合者気質は一生治らないよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.