日記

歯医者ってフットワーク軽すぎない?

ああああああああああああああああああああああああ隣人がうるさすぎて全然眠れなかったああああああああああああああ!!

しかもうるさい頻度が不定期なので苦情も入れずらい…。
だから引っ越したいけど資金が全然溜まってないよ、早くても来年の春になるかなー。
引っ越しシーズン避けたいから来年の4月中旬とかに探し始めることになりそう。
ああああああでも今すぐにでも引っ越したい!
今の物件ただでさえ家賃が安いところ以外いいところないからさ…。

冒頭があれだったけどここから本題ですw

保険適用外の虫歯治療をすることになりました

そんな俺氏、先日歯医者に行ったのですがレントゲンを撮ったら詰め物より深い所に虫歯があったようです。
元々虫歯ができやすい体質な上に詰め物の奥に虫歯ができやすいらしいから問題は無いけど次の治療は銀歯になるんだって…。
幼少期に奥歯を全部銀歯にしたことあるけど(笑)正直ガムとか食べれないし見た目は酷いからいいことなかったよ!
なので銀歯はどうしてもいやだったのでセラミック治療することに…。
ただこのセラミック治療も美容医療になるからなのか保険適用外で結構高額な金額するのです。
正直銀歯で妥協しようとも思ったけど銀歯も銀歯でさらに奥に虫歯が出来てしまう可能性が非常に高いので泣く泣くセラミック治療をすることになったのです…!
ギリギリ払える金額と言うのもあったけどね。

え、今からするの?

俺的にはもうちょっと後から虫歯治療をしたかったけど(先日は顎関節症を含む定期健診だった)先生が「じゃあ今から治療しますねー」ってノリだったのがびっくりだったよw
おいおい、俺の心の準備は無視かい!
まあ歯医者的にはすぐに治療してお金儲けしたいこれ以上の虫歯のリスクを防ぎたいのかもしれないけどさ。
この後外食したかったのだけど…って言ったら麻酔の量を半分にしてくれたけどw
と言うか治療後に飲食してもいいのかよ!
どういう治療をするかにもよるらしいけど、今回は型取りとか一時的にプラスチックの詰め物とかをする関係で30分空けるだけで問題ないらしい。
おかげでその日は外食できたけどね、治療も特に問題なかったし?

だけどさっき食事中に詰め物取れたw
一応磨いて戻したけど「外れたら来院してください」って言われたので近日中に渋々行くことに…。
こう頻繁に取れてたらセラミックが完成するまでに何回も行く羽目になるのだが?
家から歯医者まで遠いのに…。
どうして遠いところ選んだのかって?
近所の歯医者(歯医者以前に医療関係全般)の口コミがあまりにも酷いのでやすやすといけないのだよ。
だから遠くてもしっかりしている歯医者に行きたかったのだ!
本当は立地的に通っている歯医者の最寄りに住みたいけどね、ただ家賃が高すぎる…。

ここでつながる(つながってない)引っ越し事情

そんなわけで引っ越しから1歩遠のいてしまった…。
でも今のところ1本の虫歯治療なのでめちゃくちゃ遠のくってわけでもないけどw
普段から貯金はしているからね、その中でどうにかやりくりしますよ。
来月の給料…からは出せない、なぜなら休みが多かったから!
次の給料までは贅沢が出来ないよ!
ゲームのコントローラーを買いたかったけどまたの機会になります。
お金って貯めるのは難しいけど使うのは一瞬だねw

やっと貯金が出来るようになった

実は5年前に「1年に2回クビになった」と言う珍事件?を起こしていまして。
その時に生活が回らなくなってその時からクレジットカードのキャッシングを使いまくっていたのですよ。
当時勤めていた勤務先の給料があまりにも低すぎて貯金とか出来ていなかったし…。
作曲の学校にも行っていたので貯金なんて常に0だったよw
それがマイナスになるなんて笑えないけど仕方ない。
それからも不幸が続きまくって借金完済するまでに5年くらいかかりました。
1番借金額が多かったのが建設業界辞めた後だったかな?
建設業界は給料こそ高かったけど割に合わないくらいの労働を強いられるし病気になってお金が飛んでたもんねw
退職後もずっと体調悪すぎて好きなゲームもまともに出来ないくらいだったし…。

そこから今の仕事になって本当に少しずつ地道に返したってわけだよ。
割に合う仕事がやっと見つかってよかったー!
派遣会社を変えたのも大きかったかな?
本当に借金を返すために色々な贅沢を排除したからねー。
本当に長かった…そこからはちゃんと貯金できているから安心してね。

値上げで秋の引っ越しが出来なくなった

最近値上げが酷いですよね。
今まで○万円を借金返済に充てていたのに今はそれ以下の貯金しか出来ない…って感じだからねw
なので貯金が思っていたより進みません…。
最近リラクゼーションにも行っているからなかなかね。
本来だったら今頃物件探ししてたのかなーって思うとちょっと鬱だねw
しかも隣人がうるさいし。
これを少なくとも半年以上我慢しなければいけないって拷問だよ!
過食も酷くなったし…これからはあまり食べないようにして節約と体重減少を頑張らないと…。
あとこの半年でどのくらい貯金できるかにかかってるね。
条件もグレードアップする予定なので引っ越し後の家賃も払えるようにしないとw

他にも欲しいものがあるけど

引越以外にも欲しいものが沢山あってですね…。
例えばパソコンとか、今はWindows10と使っているけどサポートが終了するから11にしないといけない。
でもこのパソコンは対応していないので買わないといけないという。
スペックも低いからついでと言えばついでだけどさ。
あとNintendo Switchの2台目も欲しいしドラム式洗濯機も欲しいし…。
ドラム式じゃなくていいじゃんって思うかもしれないけど部屋干しの手間を考えたらねー…。
絶対に外干ししないしそろそろ洗濯機も寿命だからねー…。
まあ引っ越し優先なので壊れたときに予算が無かったら普通の洗濯機でその場しのぎするけどなw
生きているうちは欲しいものに囚われてしまうのが何だかなあ。

とりあえず歯医者の診療費はケチれない

そんな俺のお金事情でしたー。
引っ越ししたいよー風呂トイレ別でエレベーター付きの物件がいいよー!
在宅することが多いのである程度の条件が無いといけないね。
今の仕事がどうなるか分からないけど今のところ上司からの評判は悪くないみたいなので…。
ただ今後また事故が起こるかもしれないので貯金はきちんとしておきたい。
そんなに生きたくないのに生きるためにお金を稼いでいるって…なんか嫌だw
でも歯医者の診療費はケチったら終わる…もう手遅れ感はあるけど。

赤根谷
1秒でも歯の延命はしておきたい…

夏休みの期間は毎日ブログ更新してたけど明日からは分かりませんw
反動でしばらく更新しなくなっても許してね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.